So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

PinkWind 16h 上昇しないコブラHIO [Pink Wind]

どうも!
今回は新技紹介しつつ、前回記事みたいなノリか、それ以上のノリで行っちゃいます!

なんと、今回の技は飛距離が高すぎると狙えなくなる!?
筋肉を無力化する漆黒のエリカ登場だあああああ!

画像 - コピー (829).png
↑傘を操る漆黒のエリカ。
いったいどんな技を披露してくるというのだろうか?

400yになって天狗になっている俺の鼻をへし折るかのごとく、舞い降りた漆黒の堕天使エリカ。
画像 - コピー (831).png
↑なん・・・だと・・・!?
見せてみるがいい!この俺を驚かせることが出来るのならなああああああ!!


エリカ「これが筋肉プレイヤーには真似できない、必殺技!!上昇しないコブラショット!!」
アーニマ「なんだと!?ぐああああすげえええええ!!」
アーニマ「うわああああグハア!!めちゃ驚いたぜ・・・」
画像 - コピー (828).png
画像 - コピー (827).png

YouTubeのURL  https://www.youtube.com/watch?v=KqJliA_cF6o
280yぐらいまで下げて、やっと入りましたよwwwこれは高飛距離の頭が上がらない!!
なぜなら飛距離が高すぎるとグリーンを越えて飛びすぎた後に低空着地するからHIOが狙えんのだあああ!
参ったあああ俺の負けだああああ


いやーすごいですよね、エリカ使いの方はなんと「パワーカーブコブラ」で魅せてくれましたよ。
高定差が高い場所で丁度良い飛距離で打つと、こんな不思議なショットになるとは・・・よく発見したものです。
動画ではパワーカーブコブラでなくとも上昇しない低空コブラをTS付きで再現できましたが、やっぱパワカコブラの方がかっこいいかなw
そしてたまには、俺も技を紹介される側になれて良かったですw


なんだかエリカとバトってますが、実際の会話はこんな感じです。
画像 - コピー (825).png
画像 - コピー (830).png
↑とりあえず、この漆黒の傘エリカ可愛いよ!!
俺のエリカもこんぐらい可愛かったら使っているんだが!!頭装備にパワー+2付けちゃうもんで!


こんな感じで、
よく「飛距離が足りなくて出来ない!」と言われますが
逆に「飛距離がありすぎて出来ない!」という技もあるわけですwww
いやー勉強になりました。


では今回はこれで!
画像 - コピー (826).png
PinkWind16hの上昇しないコブラHIOでしたー。
調子に乗ってすみませんでした!でわまた~。



野良対戦で読者の方と会えました! [パンヤ雑記]

どうも!
今回は新技紹介とかではないのですが、たまには普通のパンヤ日記書いていきます!

最近クーとスピカばっかり使っているので、たまには別のキャラクターを使うかーと思い。
ルーシア使おうかなーと思ってステータス見たら・・・
キャラクターマスタリーの「ルーシアで50回プレイ」がまだ終わってなくてパワー上げられん!

っというわけで野良DI40秒部屋作って、経験値稼ぎ部屋を提供しつつ俺はルーシア育成を目的にパンヤしようと思ったもです。
そしたらなんと、俺のブログの読者様が来てくれました!

画像 - コピー (816).png
↑メーバディさん!今日初めてお会いしました。
昔から俺のブログを読んでくれていたということで、話がとてもはずみました!
部屋名「挨拶程度」でルーシア育成を目的に適当に回ろうと思っていたのですがメーバディさんの方から「ブログ読んでます」と話をかけてくれました。
嬉しいです!!
俺は部屋名「挨拶程度」よくやるんですけど、ぶっちゃけ喋ってもいいタイプなんですよねw

とても楽しかったのでメーバディさんと対戦してお話した記録を残します!

まずはやっぱり、飛距離についてお話しました。
画像 - コピー (817).png
画像 - コピー (819).png
画像 - コピー (818).png
↑いつからパンヤ始めたのかーとか、ここ1オン余裕!?とか!
「Wiiパンヤから入って、世界的プレイヤーになるなんて!」っというお言葉に照れちゃいましたw
どのへんが世界的っていうと、YouTubeで世界に動画配信しているところから来ています。
俺のPinkWind-53の動画は海外プレイヤーからも高評価を得ています!


メーバディさんは俺のブログ記事WhiteWiz13hのネタ技を見て、練習されていたとのこと!
よってメーバディさんの好きなコースWhiteWizでたくさん遊びました!
画像 - コピー (821).png
↑WhiteWizのパー4をほとんど1オンしちゃいましたw


そして俺の必殺技「爆裂疾風弾」についてもお話しました。
画像 - コピー (813).png
画像 - コピー (814).png
↑ジェットINシステムについて語ったり!


対戦記念ということで、珍しいアズテックを使ってくれました!
画像 - コピー (820).png
↑時東あみアズテック!?初めて見たわwww
なんか「キラーンキラーンおめでとー」とか喋ってた!


マックスSC14枚
画像 - コピー (822).png
↑あまりにマックスSC出まくりなんで自慢しちゃいましたw


いろいろできる!高飛距離&コブラの組み合わせ!
画像 - コピー (823).png
↑開発者の想定外となるショットを見つけ出す楽しさ、それが実用的だったら革命的だよね!などなど、たくさんお話しました!


実はこのブログ、もう開設してから結構年数が経っています。
アーニマの簡単な歴史は・・・
2006年12月2日にWii版「スイングゴルフ パンヤ」でパンヤにどっぷりハマり、
2008年12月24日にやっとPCパンヤデビューして、
2010年9月26日にパンヤブログを始めました。
2012年5月7日にフィギュアブログも始めました。
もう今は2016年。おいおい、俺はパンヤと出会ってもうすぐ10年か!!
なので「昔から読んでいる」という読者様に会えるととても嬉しいですね!
メーバディさんとのお話、とても貴重な時間で楽しかったです!
ありがとうございます!


では今回はこれで!
久々のパンヤ雑記コーナーでしたーwでわまた!



PinkWind -53(仮)HIO集 [Pink Wind]

どうも!
久しぶりにパンヤ動画をアップロードしたアーニマです!

今回アップロードした動画のタイトルは「PinkWind -53(仮)HIO集」!

画像 - コピー (807).png
PWで一度のプレイで-53は不可能に近いので総集編で-53を体感する動画です。
とはいえ、現実的じゃないHIOが多いですがw
脳筋プレイを楽しんでいただければなと思います!

そしてついに実装されたパワー7、スピン8上がる最強キャディ「カレン」!
パワー7スピン8も上がるとか、やばすぎて俺のテンションは大分上がりました!
今まで使っていたキャディ「ガネーシャポンタ」だとスピンが上がらず、スピンマスタリー頼りだったのが・・・カレンならパワーを上げつつ常時スピン30になれるのです!スピマスからやっと卒業できるw
そして俺の最大飛距離は408yまで上昇!

今まで4年ぐらい?頑張ってくれた、パワー+5のガネーシャポンタ。ありがとう。
これからは、どこもかしこもカレンだらけの時代。
このパンヤ真インフレ時代に挑む、カレンが大活躍するPW-53(仮)の動画を是非見てください!
新作HIOも4種類ぐらいあります!
そのうち1種類は初公開となる革命HIO!

PinkWind -53(仮)HIO集
 YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=tn5UeDhVqEY
いかがでしたでしょうか。キャディがカレンだとアングルも魅力的に変化している!?
PinkWindって、こんなにHIOできたっけ?インフレぱねえw

では動画のPW1h~18hについて、アーニマ的筋肉アドバイス!

PW1h
 もはや素で狙える、普通のパー3と化した!

PW2h
 パー3では筋肉を実用的には生かせないので、爆裂疾風弾をしてみた!これでHIOれますw

PW3h
 素BSでも、スピン30のジェットINが発動することがあるので楽しい!

PW4h
 素3Wで直IN狙ってみたくなった!

PW5h
 手前ピンならコブラBS30でナイスリカバリーからのHIOが狙えるぞ!

PW6h
 パー3はアイアントマホークで対応すれば、ピンに寄せるのが安定する!

PW7h
画像 - コピー (808).png
新作HIOです!!これが一応、革命HIOですwめっちゃ条件ゲーだとは思いますがw
風車の建物に当てて、うまいこと行くとラフゾーンで失速せず転がってくれますwどうなってんだ?w

PW8h
 コブラかトマホークで1オン余裕だぜ!

PW9h
 崖にコブラを当てて飛ばすのですが、風車に当たることがあるのと飛び過ぎたりするので難易度は高い。

PW10h
画像 - コピー (809).png
新作HIOです!!崖コブラで電光石火のHIOだぜ!

PW11h
 崖があるのでコブラでは狙いずらいので、トマホークでゴリ押し!

PW12h
 アイアンで素BIって新鮮ですね!

PW13h
 ここだけは、HIOできない!なので脳筋プレイを2倍速でお見せします。計算要らないプレイw

PW14h
 ここも崖があるのでトマホークで!一応崖にコブラを当てると愉快なことになる。

PW15h
画像 - コピー (810).png
新作HIOです!!普通に届くが、あえて左側の崖にコブラBSを当ててHIO!

PW16h
 飛距離が高くなりすぎるとスパイクの利用価値はほとんど無いですが、たまには打ってみるのも良いでしょうw

PW17h
画像 - コピー (811).png
新作HIOです!!水切りで遊びつつ飛ばせます!HIO外したら転がりすぎるがw

PW18h
 PWの崖コブラが異常なのが良く分かるHIOです。


こんな感じで、PW13h以外は全てHIOする動画集でしたー!
楽しんで頂けたかな?対戦でも筋肉ショットをするのでよろしくお願いしますw
では今回はこれで!
アーニマのPinkWind -53(仮)HIO集でした~。
久しぶりの更新で読んでくれてありがとう!でわまた!



アーニマの特殊HIOまとめ! [320y筋肉ブログって何?]

どうも!
まとめ動画を作ってみたアーニマです!

最近ハイペースで色々な特殊HIOを決めることができたので、
俺が最近決めた特殊HIO&過去に決めた特殊HIOをまとめた動画を作ってみました。

画像 - コピー (812).png
なかなかカオスな動画になったのでよかったらどうぞw


YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=dveeaaw1f0w

収録HIO
BL1h、10h、11h、13h
西12h、15h、17h
PW9h、PW11h、PW15h、PW18h
IS1h、3h
SS5h、10h
IC6h、7h
EV1h、4h、5h
WC10h
BM4h
白1h、18h
城2h
SC7h
II1h、10h、11h
DI4h、10h、15h、18h
WH14h

30個ぐらいのHIOをまとめました!
そのうち特殊HIOがほとんどです。
懐かしいものから新しいものまで、集大成です!
楽しめたり、熱くなるものがあれば嬉しいです!

では今回はこれで!また~。



IceInferno 11h HIO [Ice Inferno]

こんなところに秘密のHIOが隠されているなんて・・・
びっくりだよね!

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (646).png

IceInferno 11h HIO

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=4v_4sc9Vy-4
↑うまいこと鎖に当てるとグリーン方向へふっ飛びます。
こんな細かい鎖に特殊HIOの秘密があるんだからビックリだよね。
動画ではジェットインのゴリ押しですが、2mで入ったので1mでも狙えそうです。
限界突破に使えるんじゃね!?っていうか使われてるんじゃね!?

さて、たまには筋肉パンヤトークをしますか。

マックスSC
秋のパワーカードパック30パックぐらいかなー購入したらマックスSCが6枚出ました。
出すぎだろ、バグってんなwただロロSCやピピンSCは出なかった。
マックスSCだけ大量ばら撒きですかー。これで筋肉に目覚める者が・・・!?

ふしぎな目隠し
今スピンキューブから目装備でパワー2上がる神装備「ふしぎな目隠し」が出るんですよ。
頑張ってスピンキューブ150個開封したら・・・目隠しじゃなくてエアーナイト3が当選しました。
薄いとこ引いたのに、よりによってエア3・・・ついてないなw

スピカのゼファー式メイド衣装
ついにくる新衣装楽しみー!!スピカのハロウィン衣装も買いー!

真・謎の筋肉
パンヤは過疎っているようですが、僕はまだまだ楽しんでいるようです。
パンヤの最後の切り札のように見える、謎のカウントダウンがゼロになった時。
一体何が起こるのか・・・これですべったら激怒ですよw

おや、筋肉トークのつもりが普通のトークもまじっていたようだ。
まあいいか。

では今回はこれで!
IceInferno11hHIOでした~。でわまた!



WestWiz 15h HIO [West Wiz]

どうも!

今回は「謎の筋肉その8 木の間の秘密」です!

コースはWestWiz 15h
ここも崖に囲まれているホールで、特に左側の崖が利用価値ありそうな感じしてますね。
しかし崖にコブラを当てても木にぶつかってしまい、谷底ツアーになります。
昔はね。昔は!
今は大分奥の崖にコブラを当てることができるようになったので、試に木と木の間にコブラを通してみると・・・!?

画像 - コピー (804).png
↑木の間には秘密が隠されていた!

よかったら動画でどうぞ!
WestWiz 15h HIO

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=9QPtAjH2Dk0
これまたうまい事グリーン方向へ吹っ飛んでくれます!
本当にWestWizの崖は優秀です!
ただ今回のピン位置、左9mでやっと入りましたw
崖は当てる場所によって吹っ飛ぶ方向が変わるので、ピン位置によって使い分け可能と思われます。
狙う前に、どの崖に当てればどのぐらい吹っ飛ぶかなどは要チェックです!
それにしても、WestWizの理論値がどんどん上がっていく気がするw

では今回はこれで!
WestWiz 15h HIOでした~。

さて、ここで一旦休憩かな?
また何か面白い技が決まったら記事にしようと思います!
でわまた!



DeepInferno 15h HIO [Deep Inferno]

どうも!
今回は謎の筋肉その7ヴォルケーノコブラです!
火山にコブラを当てるので!火山は英語でヴォルケーノ!
はい、中2病ですw

コースはDeepInferno 15hです!

画像 - コピー (805).png
↑火山にコブラを当てる技はDI9h、ネタ技としてはDI12hなどがありますね。
そしてこのDI15hの火山。
昔は火山まで届かなかったですが今なら火山に届く!
火山に当てると期待通り、超上昇してくれますねw

DI15hの火山は当てる場所によってOBするほど吹っ飛ぶか、1onする程度に吹っ飛ぶかで分かれます。
更にカーブを少しかけて当てると1onが安定するという上級者向けのテクニックもあり!

では動画でヴォルケーノコブラをどうぞ!
なお今回の動画は遊び心が大分ありますw
DeepInferno 15h ヴォルケーノコブラ

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=vJLAY46PLHI
↑火山の左側に思いっきり当てるとOBするほどぶっ飛んでくれます!
一応、スピン30BSをかければ生存しますがw
火山の真ん中らへんに当てるとグリーン右側らへんに飛ぶことが多く、中々1オンできないかも。
でもカーブを少しかけて真ん中らへんに当てると・・・なんと!
普通は火山にコブラを当てて1発の当たり判定なのですが、カーブをかけると2発の当たり判定が出ます!
それにより飛ぶ方向が若干変わりグリーン側に飛んでくれました!
カーブをかけて狙ったところに当てるのは難しいので、自分なりに当てる場所を把握する必要があります。
実戦で使うには要練習です!

では今回はこれで!
DeepInferno 15h ヴォルケーノコブラHIOでした~。
でわまた!



ShiningSand 5h HIO [Shining Sand]

どうも!
今回は謎の筋肉その6「謎のUFO」です!
UFOに当てるのでユーフォーコブラです!

さて、コースはShiningSand 5hです!

画像 - コピー (806).png
↑シャイニングサンドの様々な場所にある墜落したUFO。
特に意味のないものに見えるが、実はUFOにコブラを当てると超上昇する秘密が隠されていたのだ!

実は今回紹介する技は昔紹介した技なのですが、今の飛距離で試したらHIOいけんじゃね!?と思って何度かやってたらHIO決まりました!
よかったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=HsxHMuN6UWg
↑昔はグリーン手前の池に落ちてしまうことが多く、1オンが厳しかったです。
しかし今の飛距離なら池を越えるのは余裕で、更に左ピン位置と右風暴風の条件ゲーでHIOが狙えます!
1onできて理論値UPのUFOはこの5hだけですが、他のホールに置いてあるUFOもかなり上昇する性能を持っているので試にコブラをぶつけてみると良いですよw

では今回はこれで!
ユーフォーコブラでHIOをしたアーニマでした!
でわまた~。