So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

Mystic Ruins 14h HIO [Mystic Ruins]

もうブラックホールを恐れる必要はない。

画像 - コピー (886).png
↑コブラで飛び越えてしまえ!

そして・・・ホールインワンが出来た時、それは限界突破となる!!

動画でブラックホールを無力化するコブラを確認!!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=z0l8NRuz7fU
1Wコブラでのみ上昇。2Wや3Wはブラックホールに敗北。
ブラックホールの影響が関係しているかは分からないが、段差にぶつかり超上昇。
目印はポンタ型の置物を利用するといい。
飛びすぎることが多かったので、BSをかけると安定するかも。

1オンするコツをつかみ、ブラックホールを無力化せよ!!



Mystic Ruins 11h HIO [Mystic Ruins]

どうも!
新コースMystic Ruins 11hを攻略するアーニマです!

今回のポイントは、段差!段差にコブラを当てて1オンです!

画像 - コピー (881).png
↑段差に向かってコブラを打ちます。
必要飛距離は310y前後?でそこまで高くないです。
1オンすればパターは楽なほうでお手軽に理論値UPが狙えます!
ただし、強く打ちすぎるとグリーンを越えるほどぶっ飛ぶので、そこは調整する必要がありますw

段差にコブラを当てるとどうなるか、良かったら動画でどうぞ!最後にオマケ1オンもあります!
Mystic Ruins 11h

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=JqGECyemLVE
↑なんと、段差コブラで超上昇!
クラッシュコンボではないのでバックスピンが生きている!

段差に当てるといっても、どの辺に当てればベストなのか忘れがち・・・?
そういう時は目印を見つけよう!
画像 - コピー (882).png
↑この看板を目印にして、段差のどの辺を狙えばHIOするか探しました!

動画の最後にはオマケっぽく実用性が無いUFO当て1オンも!
画像 - コピー (883).png
↑墜落したUFOにコブラを当てるとぶっ飛ぶのはシャイニングサンドと同じようですね!
ティー位置からこのUFOの良い場所に当てるには400y以上必要なので、普通に段差にコブラ当てたほうがいいですww

1オンするにはパワーとスピン調整が大事です!
自分の飛距離ではどんなパワーとスピンで打てば丁度良く飛ぶのか?
TS・BSはかけたほうがいいかな?とか、
コツを知っておく必要がありそうなので実践する前に一人用モードで練習すると良いかも?
ちなみに俺は1Wで打つと飛びすぎるので2Wに調整しています!
画像 - コピー (884).png
↑コツさえつかめば、パターは難しくなったので安定のイーグルが狙えるかも!?
更に限界突破を目指す人には特殊HIOとして利用できるかも!?

公式のMysticRuins攻略掲示板にも投稿してきました!
画像 - コピー (885).png
↑マーカーつけるのが面白いw

っというわけで、Mystic Ruins 11hをHIOできたアーニマでした!
でわまた~。



Mystic Ruins 1h HIO [Mystic Ruins]

どうも!
新コースMystic Ruinsを攻略するアーニマです!
(以下、新コースは略してMRと呼びます。)

画像 - コピー (874).png
↑新コースが発表された時、宇宙をイメージしているのは良いんだけど・・・これシャイニングサンドじゃんw
DIとII程度の違いかって感じであまり期待していなかったんですが・・・

シャイニングサンド(SS)と思えないぐらい、大分アレンジされています!!
DIとIIというよりは、BLとBMという感じです!
新コースMRは、SSのティー位置とカップ位置が逆になった感じ!
その影響で、めっちゃ高低差高い!打ち上げホールばっかり!
こんなに高低差+だらけのコースは珍しい!
更に、障害物やギミックもSSより大分追加されており、テクニカルなホールも多く存在していました。
難易度3に相応しい構成で、慣れるまで苦労するコースだと思います。

残り距離400yぐらいのパー4があっても、打ち上げのため超高飛距離でゴリ押しがし辛いです。
また、SSのティーとカップが逆になった影響でいきなり正面にピラミッドがあることも珍しくない。

っというわけで、今回攻略するのはMR1h!
最初の1hですね。
今回のキーポイントとなる障害物は、グリーン手前のUFO!
画像 - コピー (867).png
↑MRの特徴的な障害物であるUFOの下を通過すると超上昇して予想外に飛びます。
上に上昇しすぎるとUFOに激突して悲惨な目に。
しかし、この上昇がMR1hHIOの秘密を握っていたのであった!!

早速MR1hを攻略してきたので、良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=FROgUQZpMhM
↑UFOの上昇気流が役に立っているぞ!

まずはマップ右側にあるクリスタルを目印にしよう!
画像 - コピー (868).png
画像 - コピー (869).png
↑クリスタルは目印であって、狙いは崖です!
ピン位置によって、クリスタルの間を狙ったりすることもあります。

崖に当たる前に段差に当たり、独特な飛び方をします。
画像 - コピー (870).png
↑実はこんな感じで2回当たっているのだ。

そのまま転がり、グリーン手前まで頑張るが・・・ここでUFOの出番!
画像 - コピー (871).png
↑MRにはバウンドしやすいラフが存在し、このバウンド中にUFOの下を通れば上昇気流の恩恵でより転がることが出来ます!

クラッシュコンボは無いのでスピンが生きてる!
画像 - コピー (872).png
↑うまいことカップ方向にスピンがかかり、なんとHIOできちゃいました!

ちなみに今回の衣装は、新しいガチャレア水着です!
画像 - コピー (873).png
↑ガチャ券2回分しか持ってなかったけど、一番欲しいスピカが2回目で出ましたw
たまにはこんなラッキーがあってもいいよね!

公式のMS攻略掲示板にも投稿してきましたw
画像 - コピー (875).png
↑こんな便利な掲示板があったんだね!

っというわけで、早速MR1hの秘密を見つけ、攻略してきたアーニマでした!
大分飛距離が必要なので出来る方は限られてきそうですが、まだ秘密が他にもありそうなので見つけたら記事にしていこうかな~と思います!

では今回はこれで!
MR1hHIOでした~。でわまた!



みさとさんと対戦しましたー! [パンヤ雑記]

どうもー最近パンヤで野良対戦しまくりなアーニマです。

今日は俺のブログ&動画の読者様である、みさとさんと会いました!

画像 - コピー (854).png
↑ささやきを飛ばしてきたので会うことにしました。

ささやきの内容はですねー。
「神様発見!」という感じで俺は思わず「え!?」って返事をしました。
「動画見てます」という内容にまたもや俺は感動し、会って対戦することに!
画像 - コピー (855).png
体温上がっちゃったようです!
俺と対戦が夢の夢って。なんかもう色々照れちゃいますねー!
まあ動画のようなHIOは実践ではなかなか決まらんがw

うーむ、神様は恥ずかしいから普通に呼んでくださいw
画像 - コピー (865).png
筋肉神様ってww

告白されました
画像 - コピー (856).png
憧れっていう意味ねwこれもまた照れちゃいますね!

ささやきするのって勇気いるよね!?
画像 - コピー (857).png
無視覚悟!とはいえ無視されたら辛いよね~。
俺のファンに辛い思いさせずに済んだぜ!

リクエストGET
画像 - コピー (858).png
画像 - コピー (859).png
凸ってらるぜー!

いつものキャラでというリクエストGET!
画像 - コピー (860).png
しかし俺はダイスケは使っていないww

ころす!?
画像 - コピー (861).png
ビックリしたー、転がすねwww

実はトマBSが得意
画像 - コピー (862).png
自信あります9でも!?
俺は1mじゃないと自信ないわw
AMのポジも知ってて研究熱心でいいですねー!

対戦結果
画像 - コピー (863).png
AM3h1オンや、AM17hHIOなどで筋肉をアピールできました!
しかし時間が間違えて40秒にしてしまい、みさとさんは時間切れ多発!
時間があればどれほどの実力者なのか!?

対戦を終えた後
画像 - コピー (864).png
体温上がりまくりのようですw

っとまあこんな感じで、みさとさんといろいろな話ができて面白かったです。
体温上がりまくりで、タイピングも苦手のようですが面白い方でした!
時間切れしまくりだったので、次遊ぶときは120秒であそぼっか!

では今回はこれで!
読者との対戦記事でした~。でわまた!



BlueLagoon 14h HIO [Blue Lagoon]

どうも!
BlueLagoon14hを研究してみたアーニマです!

友達との対戦でBL14hコブラ水切り1オンが決まったとき・・・HIOを決めたくなりました!
なので一人用モードでHIOを狙っていたら、意外な物が障害物になっていました。

それはこのグリーン手前の植物!

画像 - コピー (853).png
↑コブラで水切り1オンを狙う際、この植物に当たると海に落ちるという!
まさかの筋肉技専用の障害物となりました。

この植物をうまいことかわしてHIOを狙う動画がこちら!
カーブを少しだけかけたりして調整しています。よかったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=XJ6m4rcNhtU
↑HIO決まりました!難易度高いです!
そして更なるパワーで・・・水切りしないで普通に飛ばしてHIOも風次第で出来ましたw
まあジェットINしてるので外したらもっと転がっちゃいますがw

ちなみに、最近PWの大会を回って-42が出ました。
自己記録更新です!
PW13h以外全部1オンしたので理論値がとんでもなく高かったですねw
BLも1オンしまくりで-40目指せるかなw?

では今回はこれで!
BL14hでHIOを狙ってみたアーニマでしたー。
でわまた!



ShiningSand 1h HIO [Shining Sand]

どうも!
シャイニングサンド1hを研究してみたアーニマです!

シャイニングサンドといえば、2016年実装予定の宇宙をイメージした新コースの元となっているというこで。
SSで出来ることは、新コースでも出来そうで参考になりそうですね!

さてSS1hには巨大なピラミッドがあるのですが。
このピラミッドはカーブをかけて飛ばせば問題なく1オンできますね。

画像 - コピー (851).png
・・・でもピラミッドの上を越えたいじゃないか!!

ピラミッドの天辺を越えるべく、
1Wトマスピン30追い風9mで打ったら・・・ダメでしたw
しかし!
2Wトマスピン30で打ってみたら・・・!?

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=quEJ5N6_e1k
なんと!普通に越えます!
追い風9mじゃなくても、ダブルパワーとかで頑張れそうです!

しかもピラミッドの耳の部分を越えていますw
画像 - コピー (852).png
とりあえず耳と耳の間を越えればいいかなと思っていたのですが、まさか耳越えするとはw

SS1hは1Wだとカーブが必要で寄せるのが難しい!
しかし追い風が強ければ、カーブかけずに2Wで真っすぐ飛ばしてOK!
ということが分かりましたー!
これでSS1hは風良ければ安定の寄せ1オンでイーグルかなw

では今回はこれで!
SSの山を越えたアーニマでしたw
でわまた!



WhiteWiz 8h ClashHIO [White Wiz]

どうも!
WhiteWiz 8hを研究してみたアーニマです!

昨日友達とのランシャフマッチでたまたまWhiteWiz 8hが来ました。
そんでたまたまHIOしちゃって、このホールを研究してみようという気分になりましたw

WhiteWiz8hといえば、グリーン手前にある巨大な城や氷の床、2打目でチップインを狙うのが困難というテクニカルコース。

画像 - コピー (847).png
↑筋肉でゴリ押しすればコースの特徴無視して行けるのですが・・・
ここはあえて、コースの特徴を生かして筋肉&テクニカルで攻めようじゃないか!!
そこで巨大な城のバウンド力と、丁度よさげな隙間を利用することにした。

するとビックリ・・・筋肉専用のテクニカルな攻め方が生まれたぞ!
高飛距離なら素打ちで1オンが狙えます!!

どんな感じで1オン狙うかは動画をどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=BcV-OT272Ds
キャッスル・バウンド・ビームインパクト!!
キャッスルビームインパクト!
キャスビム!
はい、技名を付けたがる中2病が発動しましたが、見事バウンドHIOが決まりました!
画像 - コピー (848).png
素打ちでクラッシュコンボさせて筋肉的HIOをするのは初めてかもしれませんw
しかも綺麗にビームインパクトが決まりました!!これは良いショットを記録できましたw

そして普通にトマホークでゴリ押しもしてみたのですが
画像 - コピー (849).png
↑コースの特徴無視して1オンできますw
もはや筋肉専用パー3!
しかしピン位置や風によっては巨大な城が邪魔となる場合もあるので、まだコースの特徴が生きています。
城が邪魔な場合カーブをかける必要があるので、筋肉があってもテクニックが要求される場合があります。

こんな感じで、普通にゴリ押し出来るけどあえてコースの特徴を生かして筋肉&テクニカルで打つのも良いなと思ったアーニマでした!
画像 - コピー (850).png
↑こんなテクニカルなホールでゴリ押しHIOすると、ホールの特徴考えた人に申し訳なくなりマース!?

では今回はこれで!また~。



Deep Infernoのイメージソング [Deep Inferno]

どうも!
コースに合ったBGMとか歌はないか探しているアーニマです!

最近この歌を聴くとパンヤのDeep Infernoを思い出します。
良かったら動画と一緒に聴いてみてください。
「火吹き山の魔法使い」

DeepInfernoに挑戦する男女2人組。
男性はカズ、女性はカレン、竜はコンシエンティア、とかで想像してみたり。
無理があるかもですが、パンヤっぽいファンタジーな雰囲気と「魔法」とか「火山」とか「竜」とかが歌詞に含まれていてDeepInfernoを思い出さずにはいられない!?

画像 - コピー (846).png

では今回はこれで!
ちょっと無理があったかもですが、DIっぽい歌だなあと感じたアーニマでしたw

でわまた~。