So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
Mystic Ruins ブログトップ

Mystic Ruins 17h HIO [Mystic Ruins]

Mystic Ruins 17h

画像 - コピー (890).png
↑もう皆さま気づいていると思いますが。
MR17hはコブラ1オンできますね。

コブラを当ててくれと言わんばかりな障害物に当てた後、それを妨害するかのようにたくさんのUFOが飛んでいます。
超高飛距離なら普通にトマBSでHIO狙えちゃうのですが。
ここはあえて、かっこよくHIOを狙ってみました。

なんと、コブラでクラッシュコンボさせた後ビームインパクトします。
そしてカメラアングルがバグります。
良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=0oeGSMPUw_U
↑やはりコブラでクラッシュコンボさせてビームインパクトさせるのは気持ちいいですね。
それにしても最後のアングル・・・どうしてこうなったw

MRの攻略記事は4連続書きましたが、楽しんでいただけたでしょうか。
次回はMR以外のコースで、同じくクラッシュコンボからのビームインパクトを紹介する予定です。

では今回はこれで!また~。



Mystic Ruins 14h HIO [Mystic Ruins]

もうブラックホールを恐れる必要はない。

画像 - コピー (886).png
↑コブラで飛び越えてしまえ!

そして・・・ホールインワンが出来た時、それは限界突破となる!!

動画でブラックホールを無力化するコブラを確認!!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=z0l8NRuz7fU
1Wコブラでのみ上昇。2Wや3Wはブラックホールに敗北。
ブラックホールの影響が関係しているかは分からないが、段差にぶつかり超上昇。
目印はポンタ型の置物を利用するといい。
飛びすぎることが多かったので、BSをかけると安定するかも。

1オンするコツをつかみ、ブラックホールを無力化せよ!!



Mystic Ruins 11h HIO [Mystic Ruins]

どうも!
新コースMystic Ruins 11hを攻略するアーニマです!

今回のポイントは、段差!段差にコブラを当てて1オンです!

画像 - コピー (881).png
↑段差に向かってコブラを打ちます。
必要飛距離は310y前後?でそこまで高くないです。
1オンすればパターは楽なほうでお手軽に理論値UPが狙えます!
ただし、強く打ちすぎるとグリーンを越えるほどぶっ飛ぶので、そこは調整する必要がありますw

段差にコブラを当てるとどうなるか、良かったら動画でどうぞ!最後にオマケ1オンもあります!
Mystic Ruins 11h

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=JqGECyemLVE
↑なんと、段差コブラで超上昇!
クラッシュコンボではないのでバックスピンが生きている!

段差に当てるといっても、どの辺に当てればベストなのか忘れがち・・・?
そういう時は目印を見つけよう!
画像 - コピー (882).png
↑この看板を目印にして、段差のどの辺を狙えばHIOするか探しました!

動画の最後にはオマケっぽく実用性が無いUFO当て1オンも!
画像 - コピー (883).png
↑墜落したUFOにコブラを当てるとぶっ飛ぶのはシャイニングサンドと同じようですね!
ティー位置からこのUFOの良い場所に当てるには400y以上必要なので、普通に段差にコブラ当てたほうがいいですww

1オンするにはパワーとスピン調整が大事です!
自分の飛距離ではどんなパワーとスピンで打てば丁度良く飛ぶのか?
TS・BSはかけたほうがいいかな?とか、
コツを知っておく必要がありそうなので実践する前に一人用モードで練習すると良いかも?
ちなみに俺は1Wで打つと飛びすぎるので2Wに調整しています!
画像 - コピー (884).png
↑コツさえつかめば、パターは難しくなったので安定のイーグルが狙えるかも!?
更に限界突破を目指す人には特殊HIOとして利用できるかも!?

公式のMysticRuins攻略掲示板にも投稿してきました!
画像 - コピー (885).png
↑マーカーつけるのが面白いw

っというわけで、Mystic Ruins 11hをHIOできたアーニマでした!
でわまた~。



Mystic Ruins 1h HIO [Mystic Ruins]

どうも!
新コースMystic Ruinsを攻略するアーニマです!
(以下、新コースは略してMRと呼びます。)

画像 - コピー (874).png
↑新コースが発表された時、宇宙をイメージしているのは良いんだけど・・・これシャイニングサンドじゃんw
DIとII程度の違いかって感じであまり期待していなかったんですが・・・

シャイニングサンド(SS)と思えないぐらい、大分アレンジされています!!
DIとIIというよりは、BLとBMという感じです!
新コースMRは、SSのティー位置とカップ位置が逆になった感じ!
その影響で、めっちゃ高低差高い!打ち上げホールばっかり!
こんなに高低差+だらけのコースは珍しい!
更に、障害物やギミックもSSより大分追加されており、テクニカルなホールも多く存在していました。
難易度3に相応しい構成で、慣れるまで苦労するコースだと思います。

残り距離400yぐらいのパー4があっても、打ち上げのため超高飛距離でゴリ押しがし辛いです。
また、SSのティーとカップが逆になった影響でいきなり正面にピラミッドがあることも珍しくない。

っというわけで、今回攻略するのはMR1h!
最初の1hですね。
今回のキーポイントとなる障害物は、グリーン手前のUFO!
画像 - コピー (867).png
↑MRの特徴的な障害物であるUFOの下を通過すると超上昇して予想外に飛びます。
上に上昇しすぎるとUFOに激突して悲惨な目に。
しかし、この上昇がMR1hHIOの秘密を握っていたのであった!!

早速MR1hを攻略してきたので、良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=FROgUQZpMhM
↑UFOの上昇気流が役に立っているぞ!

まずはマップ右側にあるクリスタルを目印にしよう!
画像 - コピー (868).png
画像 - コピー (869).png
↑クリスタルは目印であって、狙いは崖です!
ピン位置によって、クリスタルの間を狙ったりすることもあります。

崖に当たる前に段差に当たり、独特な飛び方をします。
画像 - コピー (870).png
↑実はこんな感じで2回当たっているのだ。

そのまま転がり、グリーン手前まで頑張るが・・・ここでUFOの出番!
画像 - コピー (871).png
↑MRにはバウンドしやすいラフが存在し、このバウンド中にUFOの下を通れば上昇気流の恩恵でより転がることが出来ます!

クラッシュコンボは無いのでスピンが生きてる!
画像 - コピー (872).png
↑うまいことカップ方向にスピンがかかり、なんとHIOできちゃいました!

ちなみに今回の衣装は、新しいガチャレア水着です!
画像 - コピー (873).png
↑ガチャ券2回分しか持ってなかったけど、一番欲しいスピカが2回目で出ましたw
たまにはこんなラッキーがあってもいいよね!

公式のMS攻略掲示板にも投稿してきましたw
画像 - コピー (875).png
↑こんな便利な掲示板があったんだね!

っというわけで、早速MR1hの秘密を見つけ、攻略してきたアーニマでした!
大分飛距離が必要なので出来る方は限られてきそうですが、まだ秘密が他にもありそうなので見つけたら記事にしていこうかな~と思います!

では今回はこれで!
MR1hHIOでした~。でわまた!



Mystic Ruins ブログトップ