So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
パンヤ過去技紹介 ブログトップ

必要飛距離がパワー時270yのお手軽技 [パンヤ過去技紹介]

どうも、今回は過去技紹介です!

今回も筋肉技なのか?と思われますが。
俺のブログの技は、必要飛距離が高いものばかりだ。
必要飛距離330yとか、340yとか(笑)
たまに290yとか俺が紹介する技の中では優しめのものもあるが、それでも250y~260yには厳しい。

飛距離的に参考にさせる気はほぼ無いwだが参考にしてほしいかのように詳しく書くw
更にスコア更新に役に立つ技は少なめwでも参考にしてほしいかのように詳しく書くw
ネタショットとして楽しむなら優秀な技がチラホラあったりすると思っていますが(ひょえ)

とりあえず参考にならなくても「こんな事が出来るのか!」っと驚いてもらいたい。楽しんでもらいたい。
一応、紹介しているネタショットは飛距離足りる足りないは関係なくパンヤプレイヤーなら楽しめるという自信はある。
飛距離が足りるので参考になるというパンヤ島の1割以下の貴重な方は是非参考に。

さてさて今回紹介する過去技はなんとビックリ
必要飛距離はパワー時270y(多分)!!
不安な人はパワー時272yぐらい用意しよう。
250yの人でもダブルパワーで出来てしまう。

筋肉をまるで必要としないお手軽ネタ技をもう一度ご紹介しましょう!!
IceSpa1hのコブラです!
2011年8月21日に紹介した技です。


狙う場所はここ
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (50).png
拡大
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (51).png
ポイントは上の画像のように右端の方を狙うことです。
上の画像より左側にコブラを打っても吹っ飛びますが、グリーンの右側のラフに飛んでしまいます。

IceSpaの限界突破に使われまくっている技で、現在-50が出ていますね。しかも数人w

IS1hで右ピンがこなかったらその時点でHIOはほぼ無理っぽい。
しかし研究すれば、「右ピンがきた時にこの風ならこうやって打てばHIOする」っと覚えることが出来るので中々実用的だと思う。

今回この技を初めて知った人は、これらの記事をキッカケに
コブラショットを壁や障害物に当てて吹っ飛ばす、
他のゴルフゲームでは味わうことができない、パンヤならではの楽しみ方の一つを体験してくれると嬉しいな。


では今回はこれで!
最後にフィギュアキングダム更新のお知らせ。
現在パンヤとコラボしている「魔法少女まどか☆マギカ」の「暁美ほむら」のフィギュアを記事にしました。
しかも水着のフィギュアです。魔法少女まどか☆マギカが好きな方は是非!w
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-02-06
でわまた(ぺこ)



過去技 : BlueLagoon18h 1on [パンヤ過去技紹介]

どうも!
今回は過去の技を紹介をします!

今から1年以上前に紹介した、とても驚きの1オン方法を再紹介します!
(2011年9月11日に紹介した技)

コースはBlueLagoon 18h Par4
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (99).png
↑このホールはさすがに遠すぎて、356y追い風9mで吹っ飛ばして力まかせにHIOはできません。
更にグリーンまでのフェアウェイは上り坂になっているのでTSをかけて距離を稼ぐことはできません。

もう見るからに、「ここは1オン無理だな」と思われがちだったBlueLagoon18hでしたが、
なんと驚きの1オン方法が隠されていたのです!
BL18hで一体どうやって1オンしたのか?
見たことがない方は是非動画をどうぞ!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (104).png
YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=CzA3mPPRKn8
↑ええ、ちょっとグリーン通り越してしまい、結果的には1オンしてないんですが・・・1オンできますねw
転がる方向が惜しい。ピンとは大分離れてしまう。
カーブトマを当てて転がる方向を変えたり、縁の当てる部分を変えたりすればHIOのチャンスはあるのか?

今の一人用モードの充実なら、このBL18hでHIOできるかどうか、研究し放題です。
今までは18hということで移動がめんどくさいのでスルー気味だったからなあw

俺も時間ができたら挑戦してみますが、カーブトマで狙うことになったら・・・カーブトマを範囲の狭いバンカー縁に当ててHIOするのは自信無いので厳しいと思います。

ちなみに初紹介記事はこちら
http://a-nima.blog.so-net.ne.jp/2011-09-12

では今回はこれで!
次回もトマホークを何かにぶつけて飛ばして、更にHIOする新たな革命的な方法を紹介します!
お楽しみに!
でわまた~(ぺこ)



パンヤ過去技紹介 ブログトップ