So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
Ice Inferno ブログトップ
前の7件 | -

IceInferno 1h CalshCombo Impact HIO [Ice Inferno]

どうも!
今回は普通にトマHIOができるホールなのですが・・・
クラッシュコンボさせてビームインパクトさせる、かっこよさを求めたHIOを紹介します!

IceInferno 1hではDI1hのようにコブラで角当て1オンが狙えますが・・・
なんと、角に当てた後そのままビームインパクトに持っていくことができます!

画像 - コピー (891).png
↑このクラッシュコンボからのビームインパクト、カメラアングルを楽しんでください!

良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=kvbJskGGxT0
ジワジワと動くカメラアングル、流れるように動くカメラアングル。
クラッシュコンボからのビームインパクトならではのアングルではないでしょうか!

他にもクラッシュコンボからビームインパクトさせる動画はこんなのがあります!
前回記事のMR17hHIO https://www.youtube.com/watch?v=0oeGSMPUw_U
昔記事にして大好評だったSS10hHIO https://www.youtube.com/watch?v=x3gBldmUeUc
スピード感あるSS10hHIOを越えるかっこよさは中々無いですw

他にも、クラッシュコンボからビームインパクトが狙えるところがあったら挑戦してみたいです!

では今回はこれで!
次回はDeepInfernoの新作HIOを紹介予定!
でわまた~。



IceInferno 11h HIO [Ice Inferno]

こんなところに秘密のHIOが隠されているなんて・・・
びっくりだよね!

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (646).png

IceInferno 11h HIO

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=4v_4sc9Vy-4
↑うまいこと鎖に当てるとグリーン方向へふっ飛びます。
こんな細かい鎖に特殊HIOの秘密があるんだからビックリだよね。
動画ではジェットインのゴリ押しですが、2mで入ったので1mでも狙えそうです。
限界突破に使えるんじゃね!?っていうか使われてるんじゃね!?

さて、たまには筋肉パンヤトークをしますか。

マックスSC
秋のパワーカードパック30パックぐらいかなー購入したらマックスSCが6枚出ました。
出すぎだろ、バグってんなwただロロSCやピピンSCは出なかった。
マックスSCだけ大量ばら撒きですかー。これで筋肉に目覚める者が・・・!?

ふしぎな目隠し
今スピンキューブから目装備でパワー2上がる神装備「ふしぎな目隠し」が出るんですよ。
頑張ってスピンキューブ150個開封したら・・・目隠しじゃなくてエアーナイト3が当選しました。
薄いとこ引いたのに、よりによってエア3・・・ついてないなw

スピカのゼファー式メイド衣装
ついにくる新衣装楽しみー!!スピカのハロウィン衣装も買いー!

真・謎の筋肉
パンヤは過疎っているようですが、僕はまだまだ楽しんでいるようです。
パンヤの最後の切り札のように見える、謎のカウントダウンがゼロになった時。
一体何が起こるのか・・・これですべったら激怒ですよw

おや、筋肉トークのつもりが普通のトークもまじっていたようだ。
まあいいか。

では今回はこれで!
IceInferno11hHIOでした~。でわまた!



IceInferno 15h Tomahawk [Ice Inferno]

どうも!
動画のアップロードに2回も失敗して紹介が遅れたアーニマです!

さて今回のコースはIceInfernoです。

IceInferno 15h Par4 カップまでの残り距離429y~442y

画像 - コピー (779).png
↑山が2つあり、左側の山にトマホークを当てるとグリーン側に転がってくれそうだ。
普通の飛距離なら届かないが、超高飛距離なら左の山の奥にトマホークをぶつけることができるだろう。

っというわけでIceInferno15hで山にトマをぶつけて1オンが出来るのかどうか実験してみた。
よかったら動画でどうぞ!
YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=H3G5py43rBs
↑普通に打っても、ラフで止まってしまう。(頑張れば越えそうだが)
TSで転がそうにも、飛ぶ距離が落ちて山の奥に当たらない。
しかも障害物が邪魔をする場合も。


1オンは不可能かと思われたが・・・?


なんと、邪魔な障害物を利用することが出来た。
画像 - コピー (780).png
↑動画の通り、山奥にトマをぶつけた後、障害物の真上に着地することで少し跳ねるのだ。
これはかなり難しい技であり、成功したのはたまたまw

このクラッシュコンボを利用して飛んだ距離は429y
HIOには使えないだろう。そして難しい。
画像 - コピー (781).png
↑しかし、IceInferno15hでは超絶筋肉があれば1オンができることを証明した。

ちなみにDeepInferno15hではほぼ不可能。
DI15hにはII15hのような障害物が存在せず、更にグリーンの周りが85%ラフのため厳しい。
II15hのグリーンの周りは95%ラフのため希望はある。

では今回はこれで!
IceInferno15hの山当てクラッシュコンボ1オンでした~。
また~(ぺこ)

続きを読む



DeepInferno&IceInferno 11h Cobra技 [Ice Inferno]

どうも!アーニマです(ぺこ)
今回はDeepInferno&IceInferno、両方で可能な技の紹介です。

まずいきなり必要飛距離ですが・・・
前回がEV4hの必要飛距離が286yと割と低めだったのに対し、
今回紹介する技は、必要飛距離が半端ないですwww
必要飛距離は349y!
俺でも困ってしまう必要飛距離ですw(自分の最大飛距離は349yなのでギリギリw)

コースはDeepInferno11h&IceInferno11h

画像 - コピー (402).png
↑DIでもIIでもどちらでも出来ます。
このホールで、えふえむび~さんが必要飛距離が超絶高いコブラネタ技を発見し、俺に教えてくれました!

当てる場所はとても細かい場所です。
画像 - コピー (401).png
↑左側にある、普通に攻略する場合は全然気にならない障害物にコブラを当てます。
当てる際、障害物に巻きついている「鎖」に当てないと行けません。

349yでやっと届く、コブラ技を良かったら動画でどうぞ。
画像 - コピー (409).png

↑まさか11hにコブラ技があったとは・・・!(びっくり)

詳しくは続きからどうぞ!
 

☆☆ DeepInferno&IceInferno 11hのコブラ技 ☆☆



IceInferno 10h 456yCobraHIO [Ice Inferno]

どうも!
GWも毎日、新聞配達があるアーニマです(ひょえ)まあでも夕刊が無いのが良いですw

さて今回はパンヤのネタ技紹介です!
コースはIceInferno10hです。(II)
前にDeepInferno10hHIOを紹介しましたが、IceInferno10hでもDI10h同様にHIOが出来るかどうか、挑戦してみました!

IceInferno 10h Par4 残り距離456y  (「IceInferno」は略して「II」)(「DeepInferno」は略して「DI」)

画像 - コピー (492).png
↑DI10hとほぼ同じ感じでチップインイーグルが狙えるII10h。
溶岩が氷になっていますが、残念ながらあんまり利用価値無し。

このように普通に攻める場合はDI10hと大差ないですが・・・
特殊HIOを狙う場合は大きな差があります!

その差はズバリ、です!!コブラでクラッシュコンボした後、転がりやすくなっています!
画像 - コピー (495).png
↑氷の影響でコブラで吹っ飛ばした後、転がりやすくなっているのです!
さらに、氷の地形になったせいか、奥ピンがHIOできなくなっています。
DI10hでは手前ピンと奥ピンでコブラHIOができましたが、II10hではなんと手前ピンのみHIOが可能となっており、DI10hよりとてもシビアな特殊HIOになっています。

そんなシビアなHIOに、数時間ずっと挑戦し続けましたw
良かったら動画でどうぞ!
画像 - コピー (496).png
↑DI10hHIOの動画ではちょうど良い感じに転がりきってHIOしましたが、II10hでは強引にカップに突っ込んでの縁カコHIOになっています。
このHIOが成功するまで、何度もカコりましたw
カコるかカコらないかは運次第(ひょえ)w


さてこの技の必要飛距離は、DI10h同様にパワー時321y以上必要です。
狙う場所もDI10h同様です。
画像 - コピー (493).png
↑この手裏剣の細かい部分を狙うと吹っ飛びます。
風は右に暴風が必要。1mにして狙うことはやはりできないです。
打点は上にしないとHIOができないため、打点を下にして転がりを抑える方法は多分使えない。
もう強引にHIOするしかないのだ・・・!


このように、とてもHIOするのが難しいIceInferno10hですが。
俺はIceInfernoが実装されたばかりの頃にさっさと決めてしまおうと思ってましたが難しくて後回しにしてましたw
画像 - コピー (494).png
↑ほんと、よくカコらず入ってくれた!
ちなみに動画のスコア表を見れば分かりますが、4人全員II10hHIOに成功してますw
1打目の適当スピンがまさかのHIOで、ビックリしましたw


ちなみにDeepInferno10hHIOの動画はこちらのURLから。
http://www.youtube.com/watch?v=yqkydbmcYQY
↑DIでは右4mほどでもHIOできるが、IIではもっと強い風が必要だ。
スピンはII10hと同じぐらいのスピン値で打っています。しかしラフと氷の差で、転がる勢いが全然違う。
2つの動画を見比べるのも良いかも??


では今回はこれで!
やはりIceInferno(II)の特殊HIOは、DeepInferno(DI)より難易度が高くなっています(ぐらさん)むずすぎw
でわまた~(ぺこ)



IceInferno 3h 魅せるイーグル Cobra+Toma [Ice Inferno]

どうも!
今回は新コースIceInfernoのネタ技紹介です(ぺこ)

もう実装されて結構時間経ったけどw
本当はIceInfernoが実装されて盛り上がっている時に紹介しようと思っていたネタ技ですが、その時、最大飛距離355y記事を書いていて355yに夢中になっていたため紹介が遅れましたw

っというわけでコースはIceInferno 3h(略してII)
今回紹介するII3hのネタ技は、昔に紹介したDI3hとほぼ同じような感じのコブラ技です。
IceInferno 3h Par4

画像 - コピー (201).png
↑DeepInferno3hと構成は同じですが、真ん中の溶岩が氷な点やラフポジが氷になっている点で割とDI3hと差別化が出来ているII3hです。
必要飛距離はパワー時320y以上。角の右端にコブラを当てると右斜め方向に吹っ飛んでくれます。
吹っ飛ばした後、近距離1Wトマをするのに丁度良い残り距離になりやすいです。

それでは1打目はコブラで吹っ飛ばし、2打目で近距離トマでイーグルという魅せる技を良かったら実際に動画でどぞ!
↑近距離1Wトマをする時、高低差が+5mほどあるのでとても入れやすいです。
慣れれば比較的楽にイーグルを決めることが出来ます!

では続きに詳しい狙い方と、DI3hのネタ技との違いを書いたので良かったらどうぞです。
 

☆☆IceInferno3h Cobra と DeepInferno3h Cobra☆☆



IceInferno 1h Cobra HIO [Ice Inferno]

ども!アーニマです!今回は早速動画から始まります。
有名な技をIceInfernoでもやってみたのでパンヤプレイヤーの方には是非見て欲しいです!

画像 - コピー (12).png
http://www.youtube.com/watch?v=hHqPUKPQTlo(YouTubeのURL)
↑DeepInferno1hと同じように、IceInferno1hでもコブラHIOが可能!

しかし、DeepInfernoとはHIOの狙い方が大分変わってきます。
そこらへんを必要飛距離、狙う場所、HIOの条件に分けて語ります。

では続きからどうぞ!

☆☆IceInferno1h CobraHIOについて☆☆



前の7件 | - Ice Inferno ブログトップ