So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

絵師100人展02 [絵師]

どうも、絵師100人展に行ってきたアーニマです!

画像 - コピー (513).png
↑秋葉原UDX AKIBA_SQUAREで4月30日~5月6日まで開催されました。俺は4月30日に友達と見に行きました。

絵師100人展とは、100人の様々な萌え絵師さんが日本の四季をテーマに萌えイラストを描き、100枚のイラストが展示されているというものです。
春、夏、秋、冬の様々な季節のイラストが展示されていました。

絵師100人展は1年前にも開催され、今回は2回目ということで絵師100人展02となっています。
俺は前回も行ったので今回も楽しみにして見に行きまし(おんぷ)
展示されていた全ての絵が画集として販売されていたので購入!
画像 - コピー (504).png
↑会場内では撮影禁止だったので、この画集の中から何枚か絵を紹介します。
画質は良くないですが。


また、前々回の記事で書いたようにブログの画像の使用領域が限界に近づいているので
サブのブログからアップロードした画像を使っています。
今回は画像を大量に使うが、うまく表示されるのか・・・!?


でわ続きからどうぞ!
 

☆☆絵師100人展02で展示されていた一部の絵です☆☆


2012-05-07 08:08  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハヤテTCGで紹介する萌え絵師 [絵師]

ども!アーニマです!
前回記事の続きになります。

前回はハヤテTCGがどんなものか、自分が萌え絵師に興味を持った理由等を書きました。

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (620).png

今回はハヤテTCGに使われた様々な絵師さんのイラストを紹介します!
また、絵師さんの主な作品を調べたので少しだけ紹介します。
調べてみると、「この絵師さんは〇〇の作品の絵を描いていたのか!」など新たな発見があり楽しいです!

では俺が萌え絵師に興味を持ったあらすじを一応書いておいて・・・
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (600).png

☆☆続きを見てほしい!☆☆


2012-02-02 19:30  nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

萌え絵師 [絵師]

どうも、フィギュアに続き、興味を持っているものがあるアーニマです(ぺこ)

それは「絵師」です。
そして絵師の中でも「萌え絵師(もええし)」です。萌え絵を描く絵師のことです。
職業的・趣味的に萌えジャンルの絵を専門的、あるいは高い割合で描いている人間を萌え絵師と称します。(Wikipediaから引きよう)

パンヤプレイヤーの中でも絵師に興味がある人が多いのではないでしょうか?
現在パンヤイラストを描いている絵師「nyanya」さんのファンはパンヤプレイヤーにたくさんいると思います!

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (618).png

↑naynyaさんのパンヤイラスト。
新しいイベントや、ガチャっとポンタの新レアアイテム等のイラストを描いていますよね!
いつもどんなパンヤイラストを描いてくれるのか、楽しみです(ん)

でも俺が萌え絵師に興味を持ったきっかけは、パンヤではないんです。(まじ)
俺が萌え絵師に興味を持ったきっかけ・・・それはこれです!↓↓
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (620).png

ハヤテのごとく!TCGです!

では続きからどうぞ!

☆☆萌え絵師に興味を持ったきっかけ☆☆



GWボケ 絵師100人展 [絵師]

どうもアーニマです。

5月5日の新聞奨学生飲み会ですが
5月5日にブログで「遊んできます」の記事書いて張り切って飲み会に行こうとしましたが
0_20100807023631 - ア - コ - コピー (.jpg
電話で俺は「悪い!1時間半ぐらい遅れる!」
相手「遅れても大丈夫だよ!」
俺「まじで!?本当にごめん!」
なんとか飲み会に参加できましたw
ああ!電車間違えるって何なの!?うおお


5月6日の大学の飲み会ですが
新しいメンバーで皆でわいわいやって、飲んで、楽しかったです!
ビールは苦手なのでカクテルとかスクリュードライバーなどのジュースっぽいアルコール飲みましたw
それでも3杯ぐらい飲んで少し頭が痛くなるというw
で、その後皆でゲーセン寄ったわけですが
友達がクレーンゲーム等で次々と賞品を手に入れていく中俺も何か手に入れようと頑張ったが
0_20100807023631 - ア - コ - コピー ( - コピー (4 - コピ.jpg
2000円頑張ったけど結局手に入らずww俺ヘタなのかなあw
まあ、パンヤの鬱箱で負けまくってるからこの無駄に金使った感じは慣れてるけどね!!w


5月7日の絵師100人展ですが
秋葉原まで行って、絵師の珈琲貴族さんのサインを貰うため午前7時50分頃電車に乗って9時頃に秋葉原の開催場所に並ぶという、気合の入れっぷり!
10時から入場可能なので1時間前に並びましたw
まあ、1時間前に並んでも人いっぱいいましたがw皆並ぶのはやい!
途中でサインを書いてもらう
0_20100807023631 - ア - コ - コピー ( - コピー (4 - コピ - コピー.jpg
忘れたのに気づいて慌てましたが、どうも絵師100人展で買えるグッズにのみサインをしてくれるということなので、別に忘れて大丈夫だったw
相手は「珈琲貴族」という名のペンネームなのでこちらもペンネームで、バッチリ「筋肉アーニマさんへ」とサイン書いて貰いましたw

「文倉 十」 「ハナノモリ」
b_ayakura.jpg
「みけおう」 「夕焼けの巫女」
b_mike.jpg
「大野 哲也」 「日出ずる国の少女」
b_ono.jpg
「ぎん太」 「なつかしい縁側」
b_ginta.jpg

全て絵師100人展の公式ページにも載っている絵です。
ほかにも100人の絵師さんが書いた絵がありました!
CLANNADやリトルバスターズなどのKey作品の絵を描いた「樋上 いたる」さんの絵も展示されていました!
紹介したいけど、公式ページでは公開されていないのと撮影は禁止でした!
まあ撮影しても撮影したのをどうやってブログで紹介するか知らないけどねブツブツ・・・

実は展示されてる絵は
0_20100807023631 - ア - コ - コピー ( - コピー (4 - コピ - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
というもので、さらに「日本」をテーマとする新作の絵というわけです!
桜や、玩具や、巫女など、日本をテーマにしてますね(ん)
「萌え」も日本をテーマにしてますw

様々な絵師さんの絵をじっくり見ることが出来ました(ぐらさん)
絵うまい人はやっぱ憧れるわ~

あとは秋葉原で買い物しました(ひょえ)
何を買ったかって?秋葉原などでしか中々買えないマニアックな物に決まってます!w


秋葉原の絵師100人展が終わり、次の日(今日)は朝刊があるわけですが・・・
金曜土曜と朝刊が無かったせいかGWボケ?みたいなのがきて?w
今日の日曜日の朝刊で・・・」
0_20100807023631 - ア - コ - コピー ( - コピー (4 - コピ - コピー - コピー.jpg
0_20100807023631 - ア - コ - コピー ( - コピー (4 - コピ - コピー - コピー - コピー.jpg
やってしまいました!!
目覚まし6回鳴るようにしたのに起きなかったよ!秋葉原歩き回って疲れMAXでしたぁぁ!
いやーやってしまった!!
お客さんすみまんでした朝刊6時半頃にようやく終わったです

もう電車間違えるとかクレーンゲーム負けるとか色紙忘れるとか寝坊するとかいろいろドジったなあ・・w
0_20100807023631 - ア - コ - コピー ( - コピー (4 - コピー - コピ - コピー.jpg
ドジりまくりな俺を笑うがいいわw
0_20100807023631 - ア - コ - コピー ( - コピー (4 - コ.jpg
現在リトルバスターズ沙耶ルート攻略中wって分からない人毎度毎度すみません!

さて、今日はカラオケです!
パンヤブログなのに2連続俺の個人的な日記になってしまいましたが、たまには良いよね!?
次回からパンヤの記事書きたいと思います!
では~(ぺこ)