So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

VSハコの魔女 キルスティン [魔女]

どうも!1週間連続ブログ更新しているアーニマです(ぺこ)

前々回の記事で薔薇園の魔女を倒し、前回の記事でお菓子の魔女を倒し・・・
今回はハコの魔女キルスティンに挑みます!

第4話のように廃工場の人々がヴァイオハザート化した後まどかが魔女結界に連れ去られ、それをさやかが助けに行きます。
ハコの魔女のダンジョンに入るかと思いきや

画像 - コピー (165).png
↑なんと、ダンジョン無しでいきなり魔女戦になりました!
いやーハコの魔女のダンジョン見たかったんだけどw
でもまあ、ハコの魔女のダンジョンの画像があったから、クリア後に出来るとかかな。

キルスティンは精神汚染とやらを使ってくるようだ。アニメでも、まどかに映像による精神攻撃をしてたな。
画像 - コピー (166).png
↑アニメ公式サイトのハコの魔女の説明には「考えるより先に殴れば問題無い」と書いてあるが、ゲームではどうなのか?(ひょえ)

ではアニメ同様、美樹さやかで戦った感想を書きます!

続きからどぞ

☆☆PSP版 VSハコの魔女キルスティン☆☆


2012-03-19 21:17  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

VSお菓子の魔女 シャルロッテ [魔女]

どうも!
ゲルトルートを倒して次は、お菓子の魔女シャルロッテに挑むアーニマです!(ぺこ)

お菓子の魔女も強そうだな~。俺は最初の1戦で勝てるのだろうかw

画像 - コピー (143).png
↑アニメ同様、マミさんがほむほむの動きを封じてしまうので、今回もマミさんで進みます!

行くぞ!!お菓子の魔女の結界に突入だ!

気合入れて入りましたが。
緊張感ある魔女結界の探索でしたが・・・なんと魔女結界の前半部分は使い魔達が一切登場しなかった。
画像 - コピー (144).png
↑すぐ次に進んでも良さそうですが、アイテムが落ちてるんじゃないかと思い探索しました。
そしたらアイテム落ちてたのでGET!

そして3階からが本番・・・!
画像 - コピー (145).png
↑ここから使い魔達がたくさん出てきました!

では2回目となる魔女結界、魔女戦を良かったら続きからどうぞ!

☆☆PSP版 VSお菓子の魔女シャルロッテ☆☆


2012-03-18 15:03  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

VS薔薇園の魔女 ゲルトルート [魔女]

どうも!まどマギポータブル進めてるアーニマです!

限定版契約BOXをアニメイトまで取りに行き、アニメイト限定ほむほむオフロポスターもGETしつつ無事購入!
早速やってみましたが・・・フルボイスで、アニメには無かった少女達のセリフも魅力的でしたが
なんといっても、やはり魔女結界と魔女戦がバッチリ、イヌカレーデザインで再現されていて素晴らしい!魔女好きにはたまらんです!!

さて、まどか☆マギカポータブルの魔女結界、魔女戦闘はどんな感じか?というと・・・!

画像 - コピー (139).png
画像 - コピー (130).png
↑ダンジョンマップの中を、ターン制で1マス進み、自分が進むと相手も動くという、不思議のダンジョンシリーズに近いものでしたw
歩いてればHPが回復していく点や、時間が立つと敵が自然発生する点、アイテムが落ちてたり、と不思議なダンジョンシリーズに類似w
風来のシレンや、チョコボシリーズ、ポケモン不思議のダンジョン、トルネコの大冒険、等を知っている方ならすぐに慣れるゲームシステムでした。
俺は風来のシレン64と女剣士アスカ見参を相当やりこんだので、こういったジャンルは得意だぜ!っと余裕かまして進めるのであった!

ではPSP魔法少女まどか☆マギカポータブルの初魔女結界、初魔女戦の感想を書きます。良かったら続きからどうぞ!

☆☆PSP版 VS薔薇園の魔女 ゲルトルート戦☆☆


2012-03-17 08:03  nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル [魔女]

劇団イヌカレーがデザインした魔女が全員集合する「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」がついに発売!

画像 - コピー (101).png
2012年3月15日(木)、PSPソフトとして発売!
アニメで登場した魔女に加え、ゲームオリジナル魔女も登場する。
俺の大好きなイヌカレーデザインの魔女と魔女結界がゲームで楽しめるなんて、もう楽しみでしょうがない!
↑PSPのゲーム化により、アニメでは詳しく書かれなかった魔女達の全容が明らかに!?
*まどマギPSPゲームの動画ではありません。

多分、PSPに夢中になってゲームのレポートとかは、あんまり書けないと思いますw

では、なんだかよく分からない意味ありげな「???」な画像を貼ったので、続きからどうぞ。

☆☆魔女の九九?、アフロ魔法少女?☆☆


2012-03-14 19:25  nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鳥かごの魔女の筋肉使い魔 [魔女]

どうも!
PSPまどマギの発売が迫ってきているので楽しみでしょうがないアーニマです。
魔女が大集合する「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」は3月15日発売です。
アニメイトで限定版を契約しているので発売日に取りに行く予定です。(ぐらさん)

ではここで、まどかマギカを知っている人、特にPSPまどマギを買う人に伝えたいことがあります!
いや、まどマギを知らない人にも伝えたい!

それは、魔法少女まどか☆マギカにも「筋肉」があることです!!(ひょえ)

画像 - コピー (76).png
↑左に筋肉っぽいのがいるのがお分かりだろうか。
PSPまどマギではこいつの筋肉っぷりにも注目したい!!

まどか☆マギカを全話見たという方でも知らない人が多い気がする、この顔が鳥で体が筋肉なヤツ。第10話で登場。
画像 - コピー (78).png
↑体の筋肉がすごいんです!こいつは!
名前は「ゴッツ」「ゴッヅ」「ゲッツ」のどれか。公式の名前が明かされていないので、とりあえず「ゴッツ」って読んでます。

ではこの筋肉っぽいヤツがアニメでどのぐらい登場していたのか、詳しく書いていきます。
是非続きからどうぞ!

☆☆まどマギの筋肉キャラ・・・その名は「ゴッツ」!☆☆


2012-03-13 02:15  nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

薔薇園の魔女 ゲルトルート [魔女]

ども、アーニマです!(ぺこ)

「魔法少女まどか☆マギカ」の「魔女」の記事を書きます。

まどマギには様々な魔女がいますが、今回は「薔薇園の魔女」について画像をたくさん使って書きます。
薔薇といえば、パンヤのガチャっとポンタPPで、「情熱の赤いバラ」と「清純の白いバラ」が出てますね。
なので薔薇園の魔女の記事を書くタイミングも良いかなと(ひょえ)
*薔薇は「バラ」と読みます。

今回の記事、まどマギを知らない方には申し訳ない記事かもしれない(ばら)
しかし知らない方にも、この独特で異様なデザインの魔女を出来れば見て欲しい・・・!

まどマギの魔女には「使い魔」という手下のようなキャラがいます。
矢 - コピー (148).jpg
↑ヒゲを生やしたこいつらは薔薇園の魔女の使い魔(手下)
魔女は結界の最深部にいることが多く、そこにたどり着くまでに使い魔達が邪魔してきたりします。

薔薇園の魔女はまどマギの魔女の中で最も異様なんじゃないかと思います・・・!
異質な画像が続くかもしれませんが(まじ)
覚悟のある方・・・一番下の扉を開けちゃってください!(ばら)

矢 - コピー (53).jpg
矢 - コピー (62).jpg
矢 - コピー (63).jpg

矢 - コピー (55).jpg

☆☆魔女の扉を開ける☆☆

タグ:魔女


2011-12-17 18:18  nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

魔女 [魔女]

どうもです。アーニマです(ぺこ)

今回は「魔女」について書きたいと思います。
魔法少女ではなく、魔女です。どちらも同じような感じに見えますが、実は少し違う。
矢 - コピー (118) - コピー.jpg
魔女は英語でいうと「withc」「ウィッチ」になります。

俺は魔法少女まどか☆マギカの魔女が大好きなんですが、まどマギ以外の作品の魔女ってどんなのがあるのかなあ、と思い・・・
興味が出てきたので様々な作品の魔女(ウィッチ)を調べてみました。

まずはパンヤの魔女を。

スカッとゴルフパンヤ ティッキー
公式の説明↓
いつも失敗だらけのティッキー。まだまだ未熟なお子様魔女だからです。しかし、一日でも早く一人前の魔女になってパンヤの森を守りたいティッキー。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (393).png
ティッキーは魔女だったのかwミンティも。
カディエは「魔法使い」と書かれていた。
そしてアリンは「魔術師」

パンヤの世界で、魔女と魔法使いと魔術師、何か違うの?(ひょえ)ww


スカッとゴルフパンヤ ウィッチ衣装
矢 - コピー (91).jpg
↑パンヤのウィッチ衣装。
帽子や色合いが魔女らしいですね。
服の色は魔法少女衣装と違って、ダークな色合いです。
ホウキクラブとかあったら似合いそうだが・・・あ、ネギまコラボのクラブセットでホウキあったなあw

次はパンヤ以外の魔女です。
たくさん調べたので長くなりましたwよかったら続きからどうぞ!

☆☆様々な作品の魔女を見てみる☆☆

タグ:魔女


2011-12-15 07:07  nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター