So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

WizCity 10h kamonegi流ネタショット [Wiz City]

どうも!昨日久々にkamonegi-chachaさんと遊んだアーニマです(ぺこ)

kamonegiさんは俺と同じくネタショットが大好きで研究をし、ネタショットについてブログを書いているパンヤプレイヤーでありパンヤブロガーの方です。
そんなkamonegiさんからWizCity10hで新たなネタ技を発見したとの報告が・・・!

画像 - コピー (213).png
↑WizCity10hといえば高低差-30mのPar3だ。
・・・Par3でネタ技?もちろん実用性とかは無い。
ネタショットの中のネタショットでしたw

まずはどんなショットか、早速ですが是非動画で見てほしいです!
画像 - コピー (210).png
↑これは・・・面白い!!素晴らしい!!見つけたのがすごい!
実用性は全く無い。だが、楽しい!!それがネタショットですねw

Par3でこのようなネタ技を見つけられるところが、さすがkamonegiさんです。素晴らしいです。(拍手)
普通の人はPar3でネタ技を発見しようとしないし、しかもそれでHIOまでするところがすごいですね。(すき)
(kamonegiさんはWC10hを今回の技で4回ほどHIOしている)

ではWizCity10hのネタ技の解説を続きから書きます。
良かったら続きからどうぞ!

☆☆WizCity10h まさかのクラッシュコンボHIOw☆☆



WizCity 17h Cobra Clash Combo 1on [Wiz City]

どもーアーニマです(ぺこ)

前回予告通り、今回はWizCityの微妙なネタ技を紹介しますw

今回のホールは17h
WizCity 17h Par4
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (210).png

↑高飛距離で無くとも、階段の上に素打ちや、スピン30TS等を打てば1オン出来るホール。
1オンした後のパターはとても難しいので寄せないと厳しいですね。

WizCityのGM大会の時に「WizCity17hはアーニマさんの飛距離ならHIO出来そう」という嬉しいお言葉を貰いましたが、すみません、中々HIO出来ないです(うる)
ファミモの移動が大変なのとピン位置3種類なので中々入らないです。

っというわけで17hはネタショットで勘弁してくださいね(ひょえ)
ネタショットはこんな感じになります。↓
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (210) - コピー.png

左の家の屋根の細かい部分にコブラを当てて吹っ飛ばし、次は草に当ててOBを防ぎつつ1オンするという高難易度ショットw

では動画でどうぞ!


↑ものすごくシビアですw
1打目の狙う場所が自分でも良く把握できてなく、もう1回やってみてと言われたら多分失敗します(ひょえ)w

家の屋根は当てる場所がかなり狭く、当てる所を間違えると愉快な方向に吹っ飛んでOB、
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (211).png
↑屋根の細かい部分に当てている。

家の屋根にうまく当てても吹っ飛んだ後に草に当たらないと動画の2回目のショットのようにOB、
と、かなり厳しいですw
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (212).png
↑1回目のショットは草に当たったので助かり、見事1オン!
2回目のショットは周りの縁に当たってしまい、OBしました。


とにかく、このCobraでClash Combo をしつつ1オンする成功率はとても低いので注意ですw


では今回はこれで!
WizCityの記事を5連続ほど書きましたが、次回からは別のコースや雑記等、いろいろ書いていきます。
新たな革命HIOが決まったのでお楽しみに(ぐらさん)
でわまた~(ぺこ)



WizCity 9h HIOと感想 [Wiz City]

WizCity研究中アーニマです(ぺこ)

18h大会を5回やり、友達とWizCityでたくさん対戦して一通りWizCityを遊んできた感想ですが
pangya_2681.jpg

全てのホールで1オンが出来る!
全てのホールでゲートやマジックカーペットやコロコロを利用してHIOが出来そうだと思いましたw
そして、ゲートやマジックカーペットなどで1オンやHIOをするのにそこまで飛距離が要らず、1W240yでもゲート入れれば楽々1オン出来ますw
あ、でも8hは高飛距離じゃないと1オンできないかな?

しかし1オンが出来るとはいえ、WizCity8hや17hのように1オンしてもロングパターになるとDI並のグリーンだったりするホールもあるので、状況によっては1オンせずポジに置いてそこからチップインを狙うことも大事だと思いました。

ゲートやマジックカーペットを利用したHIOはどんな飛距離でも狙えそうなので、高飛距離ならではの技を紹介して行きたいです(ぐらさん)
すでにYouTubeにWizCity3hや11h、18hのゲートやマジックカーペットを利用したHIOが紹介されてるからなあ・・・w
それでもゲートHIOやコロコロHIO等が決まったら動画にすると思いますがw(ひょえ)


では長々と語ってしまいましたが、ここで高飛距離技を紹介します!

今回はWizCity9hです。Par4のホールで、左にゲートがあり、ゲートに素BSを入れると楽々1オン、パター真っ直ぐの楽勝ホールw
pangya_2683.jpg

カップまでの残り距離は手前ピンなら347y高低差+5mという。
これはもうHIO圏内です!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (207).png

っというわけで吹っ飛ばしてみたので動画でどぞ(ひょえ)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (208).png


↑手前ピンなら340yスピン30もあれば狙えますが、奥ピンになると残り距離が結構あるので厳しいです。
いや、奥ピンでもTS30で転がせば届きそうだなあ。
コブラは残念ながら障害物に当たってしまい無理。
アーチ橋の下り坂の所にトマを当てると吹っ飛ぶかどうかも気になるw

このホールのゲートは普通に入れるとグリーン右端の方に飛んでいくのでゲートHIOは難しいと思いました。
カーブかけながらゲート入れたりすれば分かりませんがw
そこはゲートHIOの専門家に任せます(ぐらさん)

では今回はこれで!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (206).png

よくある普通のゴリ押しHIOでした(ひょえ)w
WizCityは高飛距離ならではの技を見つけるのが難しそうです(うる)w
でわまた~(ぺこ)

*追記 *↓階段と書いていますが、アーチ橋ですねw 階段=アーチ橋ということで。
pangya_2739.jpg

↑アーチ橋の下り坂部分の奥にトマTSを当てて1オンできました。アーチ橋の奥までの距離はそんなに無いので、高飛距離でなくても狙えます。
アーチ橋に当てて転がしてHIO狙えるかどうかはまだ分かりません。

また、普通にトマTSで転がしてもHIO狙えました!
アーチ端より奥のフェアウェイにトマTS30を着弾させ、転がすとHIO狙えます!

1オンイーグルするだけならゲートに素BSビヨーンするだけでOKですが、HIOを狙うならきっとこれらの技が必要になるかも?

11月3日動画貼り付け



WizCity 1h 480yHIO [Wiz City]

WizCity早速楽しんできました!ども、アーニマです!(ぺこ)

まずファミリーモードでWizCityフロント3hを確認してみました。
様々なコースで「1h」は1オンやHIOが出来るから、WizCityでも何か出来る予感がしますw
さて1hはどんな場所か、というとこんな場所。

WizCity 1h Par4 残り距離480y(高低差-81.9m)
pangya_2642.jpg
pangya_2647.jpg

↑上の画像は別のピン位置で残り距離459yのピン位置。左、真ん中、右ピンの3種類でした。
今回の動画では残り距離480yの左ピンです。

このホール、足場がものすごい下り坂になっています。
試に、素打ちやトマホークやコブラを打ってみたら楽々1オン・・・どころかグリーン通り越してOBとかしましたw

通り越すほど飛ぶので、これはHIOが狙えそうです。
っというわけで早速HIOを狙ってみましたよ!!

今回はコブラや素打ちでバウンドさせながら狙うのは厳しいと感じたので、壁にトマホークを当てて転がす方法で狙うことにしました。
トマホークで当てる壁はここ。
pangya_2644 - コピー.jpg

この壁にトマホークを当てると、ものすごい勢いで転がってしまいOBになりやすいのですが、この勢いを利用してジェットインが出来そうだと思い、カップに絡むまでトマでひたすら狙いましたw

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (203).png
↑この壁にトマTSを当てると、本当にすごい勢いで転がりますよw

では動画でHIOを狙う様子をどうぞ!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (202).png


↑超ジェットイン!w
動画の1打目でカコって「アアー」言われたので、少し狙いを変えたら見事ジェットw
今回はこの置物を目印にして打ちました。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (205).png

↑左斜め上60度の風の時は、置物の右端を狙って打つと良いのかな(ひょえ)


しかしバーディで申し訳ない(うる)
1回OBして元の位置に戻された後、再び狙い、いれました。
でもHIOが可能なことが分かったと思います!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (204).png
↑479.54yもチップインしたので、オーバードライブが無くてバーディでも高ppですw
真のHIOが決まったら、また記事にしたいと思います!

今回は左ピンのHIOでしたが、別のピン位置でもHIOが狙えるのかは分かりません。
でもきっと不可能ではないと思います(ひょえ)

でわ今回はこれで!
WizCityは他にも高飛距離を生かして何か出来そうなホールがあったので、まだまだ研究しますよー!
ではまた~(ぺこ)



WizCityでも筋肉技を紹介していきます! [Wiz City]

ども!アーニマです(ぺこ)!!

ついに明日実装WizCity!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (200).png

もちろん!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (201).png

WizCityでも300y~340yを生かした1オン技やネタ技や革命HIO等を研究し、技を見つけ次第紹介していきます!
一般的な攻略やポジ等は、いろいろな方が研究すると思うので俺は俺ならではの筋肉方面の攻略で行きます(ひょえ)

お楽しみに!

では今回はこれで!
ブログを始めてから、始めての新コースなので気合入ってますよおおお!!
早く壁にコブラぶつけてええええ!
でわまた!(ぺこ)