So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
Blue Moon ブログトップ

BlueMoon 4h HIO [Blue Moon]

どうも!
今回は「謎の筋肉その2 上昇一切無し、転がり続けた先には?」を紹介していきます!

コースはBlueMoon4hです!

画像 - コピー (800).png
↑昔、BlueMoon4hの1オン技をお見せしたことがあるのですが、覚えていますでしょうか!?
お見せしたのは2013年1月・・・覚えてる人いないよねーw
なので今回が初めて見ることになる方も多くいらっしゃると思います。
多分、あんまり知れ渡っていないマニアックな技ですからね!

昔は1onの紹介のみでしたが、今回はなんとHIOすることができました!
どんな感じでHIOしたのか、よかったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=GCPEg3HwYlc
↑端に当てるので端コブラと名付ける!
当てた後上昇は一切無しで、ひたすら低空で転がり続ける特殊な状態になります。
そしてグリーンまでたどり着き、なんとTSが生きているのでカップまで転がって見事にHIOが決まりました!
しかしこの端、よくクラッシュコンボ扱いにならないなw
なんてことなさそうなBM4hにこんなHIO技が隠されているのだから、驚きです!

では今回はこれで!
BlueMoon 4h HIOでした~。
次回はシルビアキャノン前代未聞のHIOです!でわまた!



BlueMoon 限界突破 [Blue Moon]

どうも!
ネタ技を順調に発見していっているアーニマです!

さて今回は、限界突破に使えるかもしれない技を紹介する。
コースはBlueMoonだ。

画像 - コピー (771).png

↑現在パンヤでは、様々なコースで特殊なHIOが使われ限界突破がされている。
しかし、一つのコースを除いてである。
BlueMoonは唯一、限界突破に使える特殊な技が存在せず、普通に全部チップインをすることで限界スコアとなっている。

っが、とんでもない技を発見してしまった。
BlueMoon 4hに恐るべき技が隠されていたのだ。
動画は4分と若干長いが、是非最後まで見て欲しい。革命の瞬間を動画でどうぞ。
画像 - コピー (776).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=CKXNBizzyAw

詳しい解説は続きに書いていく。
よかったら続きからどうぞ。
 

☆☆ BlueMoon-42 限界突破なるか!? 続きを読む ☆☆



BlueMoon 9h Cobra 夜景を楽しむネタショット [Blue Moon]

どうも、ちょいと忙しかったアーニマです(ぺこ)

今回はパンヤの新技紹介です!
コースはBlueMoon 9h Par4 (略してBM)

画像 - コピー (58).png
↑BlueLagoon 1h を逆にしたホールです。
BL1hではコブラで1オン、HIOという技がありました。
BM9hではBL1hのような派手な技ではないですが、なんと430yほど吹っ飛ばせるネタ技がありますw

当てる場所は上のホールマップで目印になっている傘です。
傘の部分を拡大。
画像 - コピー (59).png
↑この傘に高飛距離でCobraを打つと愉快に吹っ飛びます。
では実際に動画でどうぞ!
画像 - コピー (63).png

↑傘の当てる部分によって吹っ飛ぶ方向が大分変わるので、OBしたくない場合は動画の1打目の当てる場所を参考にして打つのをオススメ。

ではこのネタ技について少し語るので興味がある方、続きからどうぞ!
 

☆☆まさかBlueMoon9hにネタ技があったとは☆☆



BlueMoonで1オン技を発見!! [Blue Moon]

ども!アーニマです(ぺこ)

昨日パンヤですごい発見がありました。
それは何かというと・・・
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (132).png
ついに見つけました。
BlueMoonで!!(略してBM)
そんなにすごいことなの?っと思う人もいると思いますが、BMは今まで1オン技が無い、ネタ技の少ないコースだったので俺としてはすごいことなのです!
まさかBMでコブラ1オンを発見できるとは・・・!

それは昨日、ファミリーモードでBlueMoon14hのバンカーの縁にトマホークを当てに研究しに行った時のこと
特に用が無いはずだったBlueMoon3hがきました。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (131).png
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (125).png

↑BlueLagoon11hを逆にしたホール。
BL11hはコブラで1オンが可能だが、BM3hはコブラで1オンが出来なさそうだ。
でも一応、コブラをいろいろ打ってみたら・・・なんと!?(びっくり)

衝撃の結果を良かったら動画でみてください!!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (130).png


↑なんと!島の壁にコブラをぶつけたら、グリーン方向に吹っ飛んでくれました!!(びっくり)
壁の当て方、風向き、スピン値によって様々な方向に吹っ飛んだので、いろいろな結果を動画にしました。

動画の1オンを図で表すとこんな感じです
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (127).png

↑必要飛距離は、約330yも必要。超筋肉向けです。
326yだと途中で上昇したので(うる)
風は左に強い風が必要になります。
強い追い風だったり、左に微風だったり、右に風が吹いてると多分1オンしません。OBしたりします。

コブラを当てる場所(それ)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (126).png

↑島の壁にぶつけます。
壁の当てる場所によって、飛び具合が大幅に変わるのでグリーン方向に飛ぶ位置を把握するのが大事。
分かりやすい目印としては、ティー位置近くの置物を目印にすると良いです。

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (128).png

↑この置物のすぐ左を打てばOK!


また、上昇した後、落下時に岩やキノコにぶつかることがあり、当たると動画のようにOBしたりします。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (129).png

↑この辺の岩やキノコに注意です。
でも、1回だけ岩に当たって、うまいことピンの方向に吹っ飛びピンの横を通ったことがありました。
めちゃくちゃ厳しいですが、HIOの可能性はあるっぽい?w
動画で撮ってなかった(うる)ですが、画像は撮ったので画像で説明するとこんな感じです。
pangya_2486.jpg

↑このように風が悪くても、落下時に岩に当てることで、うまいことグリーン方向に飛んでくれることも。
奇跡のHIOがおこるかもしれませんw


では今回はこれで!
ネタ技の少ないBlueMoonでコブラ1オンが隠されていたのには本当にビックリしました。
ちなみにBM14hの奥のバンカーには縁がついてなかったw
でわまた~(ぺこ)



BlueMoon 7h [Blue Moon]

少し久々の技紹介になります。アーニマです(ぺこ)!

今回のコースはBlueMoon!略してBM
BlueMoon 7h Par5
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (57).png

ここは飛距離不足に悩まされるホール。
なぜなら、とにかく飛距離がないとアルバトロスが取れない!からです。
1打目で下の段に置くと、2打目が届かないことがほとんど。
1打目で高低差が-ならスパイクで伸ばせるが、残念ながら上の段は高低差+なのでスパイクでは縮んでしまい飛距離が伸びない。

っとなるとトマホークで全力で打って上の段に乗せることになる。
上の段に乗せるのにパワー時290yぐらい必要だったりする。
上の段に乗せた後はたまに木が邪魔になったりするので、更にもう一度トマで狙うことになる場合もある。

つまり2通りの攻め方がある。
・1打目は下段、2打目で上段に上がり、3打目でチップインを狙う。イーグル。
・1打目はトマホークで一気に上段へ!2打目でチップインを狙う。アルバトロス。

と見せかけて、もう一つの攻め方がある。(まじ)

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (65).png
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (64).png

↑黄色ルートがもう一つのルート!!
下段から一気にチップインに持ち込むという、かなりの飛距離を必要とする攻め方です。

下段からチップインって、本当に届くのか?
下段の様子はこんな感じである。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (60).png

残り距離321y、高低差+12.7m。
こんな状況でも、飛距離と追い風を生かせば・・・!?
動画でどうぞ!
動画の曲は前記事で紹介したfripsideの劇場版ハヤテのごとくで使われる「Heaven is a Place on Earth 」の前半部分です!


↑324yトマBSで決めることに成功しました。スピン7で狙えるのが良いです。
また、今回は追い風6mのおかげでもありますね。
今回のピン位置は奥ピンの555yピンでしたが
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (61).png

↑このピン位置とは違うピン位置になると、下段から打つ時の残り距離が減り、パワー時320yほどあれば1mでもスピン7で狙えるほどの残り距離になると思います。

動画の下段から打ち上げる様子。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (62).png

↑動画の位置からなら、結構余裕に越えてますね。
もう少し1打目で飛ばしても良かったかも。
ただ、壁に近すぎると下段からトマを打つ時に壁にぶつかってしまうので1打目を慎重に打つ必要があります。

高低差+12mの下段からアルバトロスを決めることが出来れば、かなりの筋肉アピールになります♪
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (63).png

では今回はこれで!
こういう攻め方もある!という紹介でしたw(ぐらさん)
でわまた~(ぺこ)



BM8h ネタコブラの後は必殺技で! [Blue Moon]

こんにちわ、まさかのBlue Moon記事2連続です(ぺこ)

ちょっと地味だけど、もう1個BMでコブラネタ発見しました!(ひょえ)
ホールは8hになります。

BM8h Par4
pangya_825.jpg
BL17hを逆にしたホール。
ここはポジ取りが難しくて、2打目の高低差がかなり高くて難易度の高いホールですね。


ではどこにコブラを当てるかというと
pangya_826.jpg
山の左端に向かってコブラを打ちます。
そんなに左端じゃなくても大丈夫なので、ある程度左側を狙います。

山にコブラを当てると飛ぶわけですが、ここで注意したいのが先に生えてる3本の木です
BM8h 木に注意.jpg
バッチリ飛ぶ方向に生えてるので風次第では当たって失速してしまいます。

で、山にコブラ当ててどのぐらい飛ぶかというと・・・
51IHvExzDXL__AA300_ - コピー (12).jpg
うーむやはり地味だw
あれ?でも残り距離が・・・・これは必殺技の出番!!
飛ばした後は必殺技を使えばイーグルが狙えます!!(びっくり)


図解するとこんな感じ
BM8hイーグル大作戦
BM8h イーグル大作戦.jpg
この図には木について特に書いてないが、やはり木には注意したい!
必殺技については動画でw

ではどんな感じか動画で(それ)

木の間をギリギリ通っていますw
見事必殺技(爆裂疾風弾)が決まればイーグルなわけです!
パワー二つも使いますがwまあネタとしては立派だと思いますw(ん)
一応注意したいのが1打目のコブラで飛びすぎて残り距離が58y以下になるとウッドが持てなくなるので注意です。

ウッドが使えるのは残り距離58y以上!57.99yになるとクラブ使用制限きます(それ)豆知識(ん)

では今回はこんな感じで!
パワー消費激しい&1打目、2打目ともにパンミしたらOB決定な危険な冒険でしたw
でわまた!(ぺこ)



BM14h 1オン可能か? [Blue Moon]

こんばんわ、やっとBlue Moonでネタを発見したアーニマです(ぺこ)
Blue Moonは略してBM

BMは1オンとかネタ出来る場所無いんじゃないかと思ってましたが・・・
今日ファミモでBM研究していたら中々面白いネタを発見することが出来ました!!(びっくり)

そのホールとは・・・14hです!

BM14h Par4
pangya_828.jpg
BL4hを逆にした感じのホールですね。

今回使う特殊ショットはコブラです。
コブラでどこに当てるかというと・・・

51IHvExzDXL__AA300_ - コピー (7).jpg
この赤で囲んである木にコブラを当てるとぶっ飛びます!ww

赤で囲んである場所付近を拡大
pangya_832.jpg
pangya_833.jpg
木が二つ並んでる場所の手前の木ですね。
また、手前の木のかなり左端を狙わないと多分成功しません。

ではどんな感じか・・・動画でどうぞ!(それ)
ちなみに
1打目はスピン30打点上、
2打目はスピン30打点下、
3打目はスピン変更無しで打っています。


打点上だと飛びすぎて、打点下だと飛ばないですね。打点上と下ですごい差がありますねw
打点変更無しだと少し足りないか。打点上スピン15ぐらいが丁度良いのかな?
動画では風は右に吹いているが・・・左に強い風が吹いていれば1オンできるのかどうか気になりますね。
ファミモで何度か14hやったんですけど、全然良い風がきませんでした(うる)
ああー指定したホールにすぐ移動したいなあ(あれ)w

必要飛距離は相当な飛距離が必要だと思われます。334y以上必要か。


最後におまけでトマホークで1オン狙っていますが
pangya_829.jpg
これはもう、追い風が強ければトマホークでもギリ届いちゃうな(ひょえ)w

それにしてもBMでネタが見つかって良かった!
これで全コース1記事は書く事が出来ました!(わら)

では今回はこれで。
次回もBMネタ記事かも?wでわまた!(ぺこ)



Blue Moon ブログトップ