So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
Blue Water ブログトップ

BW10h 307y素BI [Blue Water]

どうも、リクエストに答えることが出来たアーニマです(ぺこ)

TVゲームの動画が撮れるようになった記事のコメントで、れーちゃんからネタを貰ったので
00_1 - コピー (9) - コピー.jpg

遅くなりましたが、10h素BIやってきました!

では早速動画でどうぞ!
00_1 - コピー (11) - コピー - コピー.jpg


↑リク貰ったのはBLだけど、BWの方がピン位置遠いし良いよね(ぐらさん)b
307yピンの真横9mで、パワーショット時のスピン30の素BIが2回決まったので大満足!
れーちゃんも満足してくれると嬉しいな!

00_1 - コピー (10) - コピー - コピー.jpg

↑動画の素敵アングルをゆっくり見ていってね(ひょえ)

では今回はこれで!
パワーショット状態のスピン30で素BIは普段狙わないので、楽しかったです!
でわまた~(ぺこ)



BW1h コブラ1オン [Blue Water]

こんにちわ、約1週間ぶりにブログ更新するアーニマです(ぺこ)

地震によるテンションダウンでパンヤもブログ更新も最近あまりやってませんでしたが・・・自分の住んでる所は大分落ち着いてきたので・・・記事書こうと思います。


今回はBlue Water 1h です!(Blue Water は略して「BW」。ボーイズラヴとか言わせないw!)
BW1h 1.jpg

以前、Blue Lagoon 1h のコブラ1オンを紹介しました。(Blue Lagoon は略して「BL」ぁ)
コブラで狙う場所はこの木でしたね!(でんき)
pangya_1263.jpg
pangya_1264.jpg
風が右に吹いている時に、この木にパワー時318y以上のコブラを打つと1オンするという記事を以前書きましたね。確か初めて書く1オン記事だったなあw(ん)
BW1hも1オンに必要な条件は同じです。
BW1hもパワー時318y以上、風が右に吹いてる時に1オンが狙えます。

今回紹介するコブラ1オンは以前紹介したBL1h1オンと見た感じほとんど同じですが・・・BWの場合BLより1オンが難しくなっています。
なぜかというと、障害物が増えているのと、ピン位置が手前ピンだと寄せるのが厳しいところがあるからです。
ではどういうことなのか説明を。

BWはBLより障害物が多くなっていますね。

どのぐらい障害物が増えてるかというと、例えば・・・
BL1hとBW1hのグリーン付近を見てみます。

BL1h
BL1hの木.jpg
障害物は灯台ぐらいですね。

BW1h
BW1hの木.jpg
木が4本も生えてしまった!(ぎょ)

こんな感じで、木が多くなっているホールが多いです。
嫌らしい場所に木が生えているのがほとんどですw


また、ピン位置がすごい奥だったり、すごい手前だったり極端な位置が多いですね。
BW1hのピン位置はこんな感じ

手前ピン
BW1h手前ピン.jpg
手前すぎて素BSが狙いにくい!

奥ピン
BW1h奥ピン.jpg
遠くて素BS、素BIが届かない!

このようにピン位置も嫌らしくなっています。(あせ)
コブラ1オンの場合奥ピンだとやりやすいですが、手前ピンだと寄せるのが相当難しいです。

このようにBLとBWでは障害物、ピン位置などが変わっています。
っとなると、コブラ1オンも難しくなってくるわけですよ!(うる)
BW1h1オンは、BL1h1オンのように簡単には行きません。(まじ)

コブラ1オンの行く手を阻む木が生えているからです。
この木がコブラ1オンの邪魔をしてきます。(あれ)
BW1h 注意.jpg
この木を回避するには、スピン調整が重要です。

BL1hでは飛びすぎないためスピンは打点↓30が良いと書きましたが、
BW1hではスピン↓30では木に当たってしまい失速してしまいます。
また奥ピンの場合はスピン↓30だと、風次第であまり寄らないことがあります。
奥ピンの場合打点変更無しで打つと丁度よかったりする。風によりますが。

でわどんな感じなのか・・・動画でどうぞ!(ぺこ)

1打目はBL1hと同じようにスピン30打点↓。木に当たってしまいます。
2打目は打点変更無し。木を越えて、飛ぶ距離は丁度良い感じ!1オンできました。(わら)

動画の通り、スピン調整が重要すぎます(ぐらさん)

このようにBWはコブラ1オンもBLより難しくなっているんです!(びっくり)
でわ様々な状況でBW1hコブラ1オンを狙う動画を撮ったので貼ります。
今回も、このボイスロイドを使って声をつけてみました。解説付きですw(ひょえ)
mm893.jpg

様々な状況で木を回避しながらBW1h1オンを狙う動画・・・是非見てください!(ぺこ)

頑張りましたw(ひょえ)
この動画を見るとBW1h1オンのコツが分かってくると思います!

ちなみにこの技でBL1hやBW1h HIOが狙えるかというと・・・条件がとてもキビシイですが一応できるんじゃないかなあ、と思います。
ものすごい寄ったことはあったんですが・・・HIOはまだ決まったことがありません。
かなり寄った動画が撮れたら載せます(ぐらさん)

BL1h1オンの記事はこちらのURLから。
http://a-nima.blog.so-net.ne.jp/2010-09-26-1
カテゴリーの「Blue Lagoon」からも見れます。

今回はこんな感じで。BW11hやBW17hもBLとどう違うのか、書いていきたいと思います。
では久々の記事でした~。でわまた!(ぺこ)



Blue Water ブログトップ