So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
パンヤブロガー記事 ブログトップ
前の7件 | -

ナナさんの筋肉無効化ルール [パンヤブロガー記事]

クラブイベントしました、アーニマです(ぺこ)

まず最初に、俺の所属しているパンヤのクラブについて少し説明を。
俺の所属しているクラブ名は「DREAM ALL STARS 」(略してドリスタ)といいます。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (375).png
俺、アーニマがクラブマスターです。
クラブメンバーのR.ナナさんがイベント企画しています(ん)


では次からクラブイベントの話を!(ほし)

11月26日に、ナナさん主催のDREAM ALL STARS のクラブイベントがありました!
普段忙しいナナさんが、26日はフル活動出来るとのこと。
様々な時間でナナさんと対戦するというイベントです(ん)
しかし、特殊ルールが有るという・・・!?
どんなルールかは対戦が始まるまで分からない。

俺は昼の時間帯にナナさんのイベントに参加しました。
クラブメンバーのオボロさん、友達の真田幸せ村さんと一緒に対戦!
pangya_2847.jpg

そして特殊なルールが明らかに。
そのルールとは・・・!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (374).png
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (376).png
基本的に、全員共通の飛距離である2Iとパターしか使えないというルールww
300yが使えなくなった(ぎょ)w

そして2Iとパターしか使えなくなった、この4人対戦・・・!
ブルーラグーンのシャッフル3hが始まりました!
まず最初にきたのは、なんとBL10h。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (378).png

↑残り距離291yのPar3
ここでウッドが使えないのはキツイw
2Iじゃ余裕で届かないw
では、この特殊ルールのBL10hの対戦を動画で撮ったので良かったらどうぞ。
BL10hの対戦が面白かったのでBL10hのみ紹介しますw
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (377).png

↑こんな感じで2Iのみ使って進んでいきますw

真田さんが間違えて2I以外のクラブを使用してしまいましたw慣れないルールだから仕方ないですw

俺は2Iトマホーク打った後、近距離1Wトマをする作戦で行こうと思い、1打目スピン30の2Iトマで吹っ飛ばしたのですが、「あ、2打目以降も2Iしか使えないジャン」と気づいて絶望w
成功しないだろうと思いながら仕方なく2打目を近距離2IトマBS(残り距離60y)で狙ってみましたが、運よく入りましたwラッキーw

しかしパンミチップをかましたオボロさんに負けた(ひょえ)

ちなみに10hの後は、7h、5hとパー5のホールが2連続続いて2Iしか使えなくて厳しい対戦が続きましたw

結果
1位オボロさん
2位アーニマ
3位真田幸せ村さん
4位R.ナナさん

だったかな(ひょえ)

今回のナナさんが考えたイベント、
2Iとパターしか使ってはいけないという、特殊なルールがとても新鮮で、楽しかったです!
ナナさん楽しいイベントありがとう!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (379).png
↑オボロさんには参った!w

では今回はこれで!
2Iとパターしか使ってはいけないルール、皆さんも良かったら友達とお試しあれw
あ、クラブ使用制限で6Iまでしか使えなくなったら6IでOKなようですw
でわまた~(ぺこ)



きんにクー! [パンヤブロガー記事]

実はプロにとあるセルフ服を頼んでいたアーニマです。(ぺこ)

そのプロとは・・・パンヤブロガーのサラフジサキさんです!
サラさんに頼んでいたクーのセルフ服がついに完成しました!!

それがこれです
pangya_1687.jpg

正面に筋肉と書かれた服・・・きんにクー(笑)です!!

pangya_1693.jpg

さすがプロのサラさん、素晴らしい出来です!
さっそくこのセルフ服を装備してたくさん野良対戦しましたw

pangya_1703.jpg
pangya_1704.jpg
pangya_1707.jpg

前は「筋肉」で後ろは「飛ばし屋」。
とてもかっこよく書かれていて、もうお気に入りの服です!


この服を装備してはりきって遊んでいたら・・・ネタ技発見したので書きます(ひょえ)


きんにクーのセルフ服を装備して遊んでいたらBlue Water6hがきました。
BW6h Par3
pangya_1722.jpg
0_2 - 0 - コ - コピー - コピay - コピー.jpg

BL6hとは違い正面に高い障害物ができて難易度が超UPしたホール。
ここは高パワー泣かせのホールでして。
1WスパイクBSでしかほぼHIOが狙えないBW6hなのですが
1Wパワー時320yもあると、80%で打っても
pangya_1724.jpg

めちゃ飛びすぎるという。ここまで飛びすぎるとビームに当たってもBSで戻りきれませんw
こんな感じで、飛距離が高すぎるとスパイクBSでのHIOが不可能となり、カーブをかけないとHIOが狙えなくなる。

そんなの・・・悔しいじゃないかあああ!
ならばここでもパワーを生かしてネタをするとしよう!!

どんなネタかというと・・・こうです
0_2 - 0 - コ - コピー - コピay.jpg

この謎な飛び方を1発のコブラで達成できる!?動画でどうぞ


↑パワーが低くても最初の障害物には当たりますが、2つ目の障害物は320yほどないと、うまく当たらないかも。
また、風が動画のような風じゃないと2つ目の障害物の良い角度の場所に当たりません。
動画では1オンできなかったですが、この方法で1オンができたら絶対感動する!

BW6hは、高パワーはスパイクHIO出来なくてガッカリですが・・・このネタショットをするには高パワーじゃないと出来ませんw
っというわけでBW6hでも高パワーを生かそう!?というネタ技でしたw

pangya_1705.jpg
動画の最後の6IBI決めておきたかった(ひょえ)

では今回はこれで!
サラさんセルフ服本当にありがとうございます!!たくさん使わせてもらいます!
でわまた!(ぺこ)



DERAM ALL STARS [パンヤブロガー記事]

こんばんわ、DREAM ALL STARS のクラブマスター、アーニマです(ぺこ)

昨日はDREAM ALL STARS(略して「ドリスタ」)のクラブイベントがありました。
久々のクラブイベントで、久々に皆集まるので皆気合入れた衣装でチャ室に続々と集まってきます!
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コ - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

だがしかし!?

0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コ - コピー - コピー - コピー - コピー (2).jpg

(ひょえ)

まさかの大会当日にルール発表で、ドリスタ伝統裸祭りでした!
裸祭りのルールはこんな感じ。
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コ - コピー - コピー - コピー - コピー (3) - コ.jpg

初期装備でシーズン2みたいな大会なんです!ww

っというわけで俺がスペシャルシャッフル部屋を作って裸の皆が大会部屋に集合
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コ - コピー - コピー - コピー.jpg

いくぜ!!

裸祭りだ!!!

0_2 - 0 9 - コピー.jpg
俺の飛距離があああああああああ!
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コ - コピー - コピー - コピー - コピー (3) - コ - コピー.jpg
50yも飛距離落ちてパワー決定全然分からないww
アイテムはバナナのみというルールw
パワーたまってないのに、いきなりパー5が2回きて

0_2 - 0 9 - コピー - コピー.jpg
BL7h、BW12hでイーグルが取れない状況ww

0_2 - 0 9 - コピー - コピー - コピー.jpg
パワー使えない状態でSCとか、パー余裕ですw

そんな感じでチップイン1回もできないまま18h終わりましたww
もう俺は300y以上しかわかりません!!

だが!

0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コ - コピー - コピー - コピー - コピー (4).jpg

1位でした(ひょえ)

いやー254y本当に分かりませんでした。
昔は250yとか260yだったけど、もう今はずーっと300y以上使ってるから、分からなすぎます!
254yなら昔の俺の方が使いこなせます!w

そんなわけでシーズン2を体感した後皆で記念撮影
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コ - コピー - コピー - コピー - コピー (3).jpg

ちょwwwwwww

Bpangya_1649.jpg

0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コ - コピー - コピー - コピー - コピー (3) - コ - コピー - コピー.jpg

初期装備のケンが初期装備のエリカに囲まれてハーレムみたいなSSで笑えますwww

こんな感じで後は皆でチャ室で遊んで終わりました。
チャ室の様子
Bpangya_1655.jpg
↑骨マックスにエリカお面とかやばいw

Bpangya_1659.jpg
↑スク水アリンにバニー耳のムチムチボディさん。その組み合わせは萌える

Bpangya_1663.jpg
↑ローソンの服!?を着るゆりにゃにゃん。セルフ服という疑いあり!?

Bpangya_1667.jpg
↑マックスのモッコリ具合を確認。ゆりにゃんがモッコリに興味を示すw

Bpangya_1674.jpg
↑アリンがマックスに何かしているw


イベント企画してくれたナナさん、ありがとうございます!
久々のイベントすごく楽しかったです!

ナナさん、いちごさん、またイベントよろしく!

では今回はこれで!
でわまた~(ぺこ)



戦闘!リンファさん! [パンヤブロガー記事]

おはようございます雨でビショビショなアーニマです(ぺこ)

え~画像設定をいじったら、ブログで大きく画像を表示できるのを今日初めて知りましたwww
なので今日の画像はデカイです!w

さて、今日はとあるパンヤブロガーとの決闘について書きます!!
そのブロガーとは・・・「Saturday Night Pangya Girl」の凛風(リンファ)さんです!
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コピー -.jpg

俺は2010年10月頃からリンファさんのブログを読んでいまして。
ぱーるぅ(似非兎)さんのおかげで、ついにリンファさんに会えました!
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー.jpg
俺は普通に遊ぼうと思っていたんですけど、リンファさんは
「アーニマさんには絶対負けたくないです!」
「負けたら罰ゲームです!」
みたいな感じだったのでwww正直ちょっと困ったけど、まあリンファさんらしいぜ!って感じで

俺の筋肉で受けて立つぜ!!
っというわけでアーニマVSリンファさんが始まるのであった
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
*今回の動画は5分もあり長いですw
スルーしてもらってもOKですww

サタデーナイト筋肉ガールw罰ゲームがブログ名変更だったらそれが良いなw
似非兎(ぱーるぅ)さんも一緒にいるけど、似非兎さんは観戦してるだけですw


結果
0_2 - 0 - コ - コピー.jpg
アーニマの勝ち

俺の勝ちだったわけですがwなんかこれは練習!ってな感じになってw
次はパンヤブロガー真田幸せ村さんを巻き添えにして4人3h対戦でビリだった人が罰ゲームとなりました。
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コピー.jpg
ランシャフでコースはセピアウィンドがきました。
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
まずSW18hがきたわけですが。
リンファさんの1打目
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

リンファさんいきなり池落ちたwww
次の10hでは、なんとリンファさんチップインイーグルを決めて挽回して一気に1位なったんですが
最後の6hで障害物に突っ込んでクソ傾斜に落ちてまたピンチにww
そしてこの必死っぷりが見れた
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

釘きたーーーーw
でも外してましたw

SW4人3h対戦の結果は
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
リンファさんビリwww
しかし部屋主がリンファさんだったためリンファさんの俺ルールが発動して無効試合に!?っておいwww

もうキリがないので罰ゲームは、こうしましょうよリンファさん。
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コ.jpg
その羞恥プレイが今回の記事の動画ってことでww

その後は仲良く4人でマッチプレイしましたよ!
*この動画も記念動画で特に(ry
スルーしてもOKっすw

対戦中リンファさんが「どうでしょう、負けた方は軽い罰ゲームでも」とか言ってますww

でまあ、俺はマッチでは負けてしまったわけですがw
0_2 - 0 - コ.jpg
俺の1打目の筋肉技でOBかましたのが敗因w真田さんすみません(ひょえ)

で、真田さんはゲストなので俺だけ軽い罰ゲームってことにしましょう、リンファさんw

俺の罰ゲーム
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コ - コピー - コピー.jpg

これは俺が「ぱーるぅ」さんのブログにコメントで「俺は昔絵を描いていた」とコメントしたんですが、それを二人とも気になってしょうがない!?ようでw
「アーニマさんの絵がみたい!」って言うけど俺は「見せる気ない!」って感じですww

でも今回マッチで負けたので罰ゲームとしてお見せしましょうw
携帯でシャメ撮った画像ですw↓
0_2 - 0 - コピー - - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コ - コピー - コピー - コピー.jpg

俺が高校時代に描いた絵ですw恥ずかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

途中で真田さんがバイトに出かけたので、パンヤブロガー佳乃さんが来ました
0_2 - 0 - コ - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
佳乃さんとも初めて遊べました~

そんでまあ、最後はお互い良い筋肉だったってことで。
俺とリンファさんのお互いの自作セルフ服を交換しました(ひょえ)
0_2 - コピー - コピー - コ - コ - コピー - コピー.jpg

俺の自作セルフ服は誰にも上げたことない&販売したことないので激レアですよ!?


こんな感じで、この後ぱにゃっこ杯に参加したわけですw
それにしても3時間ぐらい打ってたんじゃないでしょうかww

リンファさんと長時間打てると思ってなかったので、嬉しかったです!!(わら)
そしてとても楽しかったです!
次は罰ゲーム無しでまた皆で遊びましょう!w

でわ今回はこれで!
ではまた~(ぺこ)



土日のパンヤの出来事 [パンヤブロガー記事]

こんにちは、アーニマです(ぺこ)

土日にあったパンヤの出来事について書きます!


(ほし)土曜日(ほし)

reyさん主催のSSC大会に参加しました
0_2 - 0 - コピー -.jpg
真田幸せ村さん、ゼノン(ゆき)さん、どらまささん、似非兎さん、来てくれてありがとうございました!
20人以上集まって楽しい大会になりました(ん)
0_2 - 0 - コピー - - コピー.jpg
主催者のreyさんはみつばった(ひょえ)


その後は


kappa64kさんのクラブ、ドマホーク5周年記念大会に参加しました!
pangya_1541.jpg
pangya_1542.jpg
5周年も続いてるなんてすごいw
俺はシニアの頃からドマホークのクラブと遊んでました(ん)
桃色蜘蛛のクラブの人達にも久々に会うことが出来て良かったです!


(ほし)日曜日(ほし)

新クラブメンバー★momoちゃ★さんと、
魔法少女ギコさんとで遊びました!
0_2 - 0 - コピー - - コピー - コピー.jpg
momoちゃんこれからよろしく!!


その後とあるパンヤブロガーとの決闘ですが・・・その決闘は次の記事に書きますw


決闘が終わった後は、パンヤブロガーの赤羽みやびさん主催のぱにゃっこ杯に参加しました!
0_2 - 0 - コピー - - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

ぱにゃっこ杯チャ室の様子
pangya_1594.jpg
pangya_1596.jpg

今回のぱにゃっこ杯の大会はランダムシャッフルコースでした。SSCではないです。
ランシャフでブルームーンがきて
0_2 - 0 - コピー - - コピー - コピー - コピー.jpg
2打更新できました(わら)
-33から-35です!
0_2 - 0 - コピー - - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
BM-35嬉しいです!何か-35が増えてきました!
最近BMの野良対戦たくさんしてるから、その練習の成果が出たようです!
詳しい結果はこんな感じで
0_2 - 0 - コピー - - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
コースもホールもシャッフルな大会で更新できるとは思ってなかったので嬉しかったです!

装備アイテムは赤ビン×7、静風×1、という控えめな装備で更新できたので、もっと行けるかもしれません!

大会が終わった後はお楽しみ抽選会。
0_2 - 0 - コピー - - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
俺は当選しなかった(ひょえ)
ちなみに今回はぱにゃっこ杯の動画を撮っていませんでしたw
動画撮りながらやってたら、多分-35出なかったな(ひょえ)

っと簡単に書きましたが、土日はこんな感じでした(ん)
次の記事は日曜日にあった決闘について書きますw
では今回はこれで!また~(ぺこ)



ぱーるぅさんに突撃! [パンヤブロガー記事]

こんばんわ、動画がマイブームなアーニマです(ぺこ)

実は最近とあるブロガーさんに会ったんですよ!
今までブログ友達でしたが、ついにパンヤで会うことが出来ました(ん)
誰かというと・・・(まじ)
pangya_479.jpg
ぱーるぅさんです!
パンヤでの名前は「似非兎(えせうさぎ)」で、ブログでの名前は「ぱーるぅ」です。

ぱーるぅさんが珍しくエリカ対戦鯖で野良対戦している所をロビーで発見したので、思い切ってささやきしました(びっくり)
そして対戦をたくさんしました(ん)
ぱーるぅさんも中々.jpg
ぱーるぅさんも中々の筋肉で!!

実は最初似非兎ってなんて読むか分からなかったのですが、詳しく聞くと・・・
ぱーるぅさん 名前について.jpg
wwwニートって読むには無理がある気がw

でわ、ぱーるぅさんとの初対戦を記念して動画撮ったんで載せます(わら)


ぱーるぅさんBLやPW-35出してるので、流石といったところか。
チップイン上手で(ぐらさん)

ぱーるぅさんは絵を描いているのですが、絵が本当に素晴らしいです。
パンヤイラストまじ感動しました!後、ワンワン日記も面白いですw
ぱーるぅさんのブログはこちらのURLから!
http://parousa.blog.so-net.ne.jp/
パンヤイラスト本当にすごいっすよ(それ)

ぱーるぅさん対戦たくさんありがとうございました(ん)
また遊びましょう!

でわ今回はこれで~ではまた!(ぺこ)



ぱにゃっこ杯に参加してきました [パンヤブロガー記事]

こんばんわ、昨日ぱにゃっこ杯に参加してきたアーニマです(ぺこ)

ぱにゃっこ杯とは、赤羽みやびさん主催の大会です。
ぱにゃっこ杯.jpg
20人集まりました(ん)

今回のぱにゃっこ杯はシャイニングサンドのシャッフル18h大会でした!
そして特殊なルールがあり、このようなルールがありました。
ルールはみやびさんのブログから貼り付け!

参加条件:クラブメンバー、クラブメンバーのおともだち
         
     メインIDでの参加のみ
     HPにお名前載っても大丈夫な方
     参加した時点でお名前HP記載承諾とさせていただきます
     (※もし不都合な方は、言ってもらえればぼかし入れておきます^^)

      (最後の記念撮影は任意です^^)

ルール:獲得PP下2ケタの数字の大きさで順位を競います。
    獲得PPの下2ケタが1番大きい人が優勝です。
    (同じPPの方が複数名いた場合はスコア順位が上の方)
    全てのホールでPAR以上が条件です。
    (ボギー以下を出しちゃうと失格になります)
    アイテムや装備品は自由です。

 例)
        実際の順位
        Aさん -25 2744PP
        Bさん -22 2890PP
        Cさん -21 2694PP
        Dさん -12 1451PP
          ↓↓
        今回のルールでの優勝決定方式
        Cさん -21 2694PP
        Bさん -22 2890PP
        Dさん -12 1451PP
        Aさん -25 2744PP

下2ケタ99が1番大きくて、00が1番小さいとゆうことですね


っという感じで、スコア関係なしで、下2桁が一番大きい人が優勝ということです。
99が最強です!優勝したらなんと賞金50万pp(びっくり)
あと、動画撮影OK。

でわ、ぱにゃっこ杯で前半部分と後半部分少し動画撮ったので
記念に載せたいと思います(ほし)
前半動画のSS15h、後半動画の最後の俺のpp下2桁が面白いですw
シャッフル大会なのでホール順番はもちろんバラバラです。

ぱにゃっこ杯前半


ぱにゃっこ杯後半


動画は思い出に良く残るので良いです(ん)
BGMはシャイニングサンドをアレンシした曲を入れてみました。
ボーカロイドのルカとコラボした時の懐かしい曲です(ん)

大会結果
ぱにゃっこ杯結果.jpg
スコアではリア(ほし)さんが1位ですが、下2桁が大きい人が優勝になります。

下2ケタ99という最強pp値を俺が出したので、賞金50万ppゲットしました(ひょえ)
pangya_529.jpg
pangya_530.jpg

大会終わった後の集合写真
ぱにゃっこ杯集合写真.jpg

ん?左端に変なおっちゃんがいるぞww

ダイスケw.jpg
ダイスケw2.jpg

金アフロ効果でクーのお面まで大きくなるから面白いwww

やはり、こういうクラブイベントは楽しいです(ん)
イベントは積極的に参加したいですが、自分は寝るのが午後9時頃なので中々参加できないという(うる)
今回のぱにゃっこ杯は、明日が朝刊休みで寝なくても大丈夫だったので参加出来ました(わら)
俺とサラさん.jpg

次回のぱにゃっこ杯は4月だそうで(ぐらさん)
次も出来れば参加したいです!
でわまた~(ぺこ)



前の7件 | - パンヤブロガー記事 ブログトップ