So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
Silvia Cannon ブログトップ

SilviaCannon 7h HIO [Silvia Cannon]

どうも!
今回は「謎の筋肉その3 風と戦艦と上昇気流の奇跡」です!
コースはSilviaCannon 7hです!

SC7hといえば、難易度が高い立派なパー5ですね。
しかしそんな立派なパー5もついに筋肉の手によって・・・

画像 - コピー (801).png
↑あったんですよ!SC7hにも秘密が!
キャノン風を利用したチップインが流行っていた頃は飛距離不足でまず無理でしたが、今となってはこんな裏技が可能に・・・よかったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=tc3PXDR0ohc
↑ここで1オンできるだけでもマジかあああと驚くのですが、更にHIOまで可能ときました!!
とはいえ、ものすっごい条件ゲーですがw
左ピンで右9m吹いている時のみできますwww
でもカーブかけて当てれば吹っ飛ぶ方向が若干ズレて、別の風でもHIO狙えるかもしれませんね。

吹っ飛ぶ際、最後の踏ん張りである上昇気流がこの1オン技でも大活躍!
おかげで向こう側の島まで飛んでくれます。
動画ではなぜかカコらずジェットイン!
ダブルパワーショットと通常ショットで2回HIO決まりましたが、両方カコらずジェットしてくれましたw
ちなみに1オンの難易度は高いので、実戦で使うには要練習です!


では今回はこれで!
SilviaCannon 7h HIOでした~。
次回はアクロバティックなスピンHIOを紹介!でわまた!



SilviaCannon 4h 1オンまとめ [Silvia Cannon]

どうも!アーニマです!

今回は昔紹介した技をご紹介します。
とはいえ、動画は新しく作った新作動画なので過去に見たことある技でも、動画も是非見てくださいね!

コースはSilviaCannon 4h Par5
なんと、SC4hにはネタ技が4種類もあります!

画像 - コピー (625).png
↑2011年3月に紹介した、なんと今から1年4ヶ月前に記事にした技です。
前に紹介した時は動画を3つぐらいに分けて紹介していたので、今回はSC4hの4つのネタ技を1つの動画にまとめてみました。

よかったら早速動画でどうぞ!
画像 - コピー (630).png

↑全てかなりの飛距離が必要となりますが、1つのホールに4つも1オン方法があるのは珍しいです。


では4種類全部、超高飛距離が必要ですが、詳しく紹介していきましょう!

素で1オン
画像 - コピー (626).png
↑なんと、パワー使わず素打ちで1オンが出来てしまうことも・・・!
狙う時は大砲に当たらないように注意する必要があります。
また、1Wでバウンドさせる必要もあります。2W3Wだと奥の島まで届かずOBです。
向かい風だと届かないので大砲で追い風になるのを待って打つと良い。

コブラ1オン
画像 - コピー (627).png
↑右側の崖の、左端を狙いましょう。
コブラTS30で全力で打つとOBするほど吹っ飛びますw
なので動画ではBSをかけています。
BSをかければグリーン上で止まってくれるので安定します。
ただBSをかける場合は追い風が強い時に打たないと、失敗する可能性があります。

コブラ1オン(ネタ)
画像 - コピー (628).png
↑こちらは左の崖の、右端です。
右端の崖に当たった後、戦艦に当たり上に吹っ飛んで奥の島まで届きます。
クラッシュコンボなのでスピンをかけることは出来ません。
追い風が強い時にTS30で全力で打つと届きます。(かなりの飛距離が必要)

トマ1オン
画像 - コピー (631).png
↑普通にゴリ押し1オン。
自分の最大筋肉のトマホークで全力で飛ばしましょう!もちろんスピン30打点↓で。
動画では手前ピンを越すほど飛んでいるので、HIOを狙うことも可能です。
ファミリーモードで4人打ち出来てたら、HIOしてただろうなあw


以上、4つの1オン技ですが、
これらの1オン全て大砲の追い風を利用することで、通常の風が悪くても狙いにいくことが可能です!
SC4h1オンは超高飛距離の方は知らないと損な技なので、是非ともマスターしましょう!


では続きに、過去技の記事のコメントを一部紹介。
いろいろな方の、技を見た感想を読むのは面白いと思いますよ(ん)
 

★★SC4hのコメント 続きを読む★★



SC7h 上昇気流回避! [Silvia Cannon]

パンヤ記事です!どうもアーニマです(ぺこ)
いつもの320yを生かした記事書きますw!

今回はSilvia Cannon 7h です。Silvia Cannonは略してSC。

Silvia Cannon 7h Par5
pangya_1850.jpg

ここは普通に左から進むと1打目はヘリコプターの影響、2打目は上昇気流の影響を受けるので
アルバトロスが難しい所ですね。

pangya_1931.jpg

↑グリーン手前にある上昇気流。
これのおかげでチップインが中々入らないw

しかし!
高パワーならこの上昇気流を回避する方法があります!

その方法は、1打目で階段にトマホークを当てて転がす方法です
図解するとこんな感じです。

00_2 - [ - ア - コピー (5) - コピー.jpg

また、1打目トマホークで飛ばす時に花に注意しないといけません
00_2 - [ - ア - コピー (6) - コピー.jpg

↑当たるとOB!
カーブをかけてトマホークを打つ必要がある時もあります。
風によっては花を避けるのが難しくなる。

ではどんな感じか動画でどうぞ!


↑上昇気流の影響は無いとアピールしておきながらチップイン外してる恥ずかしい動画です(ひょえ)
本当に無いんですよw
でも条件があり・・・奥ピンじゃないとダメなんです(うる)

例えばこのピン位置の場合
pangya_1933.jpg

↑このピン位置では階段にトマ当てて転がしても残念ながら上昇気流の影響を受けてしまいます。

階段にトマ当てた後、上昇気流の影響を受けないピン位置はこれ
00_2 - [ - ア - コピー (5).jpg

↑奥ピンだと思われるこのピン位置なら階段トマで転がした後上昇気流の影響なしで普通にチップインが狙えます!

1打目でトマホークを打つためパワー使っているので出来れば2打目は素で入れたいですね。
高飛距離の方はやってみてください!


では今回はこれで!
1打目トマホークでかなり飛ばす必要があり、今回も相変わらずかなり高飛距離向けの記事ですがw
結構良い発見だったので記事にしました(ぐらさん)

でわまた~(ぺこ)



SC1h まさかの1オン [Silvia Cannon]

2週間ぐらい1オン紹介してないアーニマです(ぺこ)

最近は大型アップデート記事や魔法少女記事などで1オン記事書いてませんね。
ネタ切れというわけじゃないですよ(ひょえ)

さて久々の1オン記事はSilvia Cannonです。(略してSC)
前回はSC4h1オンしましたが、今回はSC1hを1オンします。

SC1h Par4
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (6).jpg

どのように1オンするかというと、こんな感じです
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (3) - コピー.jpg

では早速動画でどうぞ!見てください!

こんな感じで1オンが出来ます!!
必要飛距離はパワー時320yです。
スピン30打点上で打つのがオススメです。
打点30上でも、風が向かい風だと厳しいかも。
この1オンは奥ピンの471yピンで狙うのがオススメです。

実は今回の1オンは結構難しいです。
なので解説をたくさんしますw
今回の1オンにはポイントが5つあります!
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (6) - コピー.jpg
ポイント別に解説します。

☆(ほし)ポイント1(ほし)☆
狙う障害物はコレ!
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (2) - コピー.jpg
ポイント1の部分です。
この障害物の赤で囲んである狭い範囲に当てる感じで打ちましょう。
赤で囲んである範囲より左側に打ってしまうと、OBすることがあります。
詳しくはポイント2で。

☆(ほし)ポイント2(ほし)☆
さらにもう一つ当てる必要がある!
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (7).jpg
ポイント2の部分です。
ポイント1の障害物に当てた後、さらにもう一つ障害物に当てないと1オンできません。
それがこの赤でかこんである部分です。
ポイント1で狭い範囲の部分にコブラを当てないと、ポイント2の部分に当たらないで海に落ちてしまいます。

☆(ほし)ポイント3(ほし)☆
厄介なバンカーとグリーン縁
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (10).jpg
ポイント3の部分です。
2つの障害物に当てるとグリーン方向に飛び、これで成功!かと思いきやまだまだ安心できません。
飛ばしたコブラが着弾する場所付近にバンカーとグリーンの鉄の縁があります。
風が向かい風などで悪い風だとバンカーに落ちて止まってしまいます。
また、バンカーを越えてもグリーン縁に着弾してしまうと、大きく跳ねてグリーンを通り越してしまいます。

理想はバンカーとグリーン縁の間にあるラフにバウンドさせる感じです。
うまくバンカーとグリーン縁の間のラフに着弾させるのはシビアですが、ラフに着弾してくれれば安定して1オンができ、かなり寄ります。

バンカーとグリーン縁の間のラフに着弾した様子を動画でどうぞ。

かなり寄ります。
HIOの可能性有り

☆(ほし)ポイント4(ほし)☆
グリーンを通り越しても戻ってくる場合がある
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (8).jpg
最初に見せた動画のように、飛びすぎても坂のおかげで戻ってきてくれます。
この障害物は1オンの味方です!

☆(ほし)ポイント5(ほし)☆
運悪くグリーン縁に2回バウンドしてしまうと・・・
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (11).jpg
OBしてしまうことがあります。
落ちないように守っている壁が途中で無くなっているので注意です。
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (9).jpg
OBしてしまった動画をどうぞ

1打目も2打目も同じ風ですが、2打目はOBしませんでしたね。
2打目はスピンを30にしないで少し弱くして打ったので助かりました。


さて5つのポイントを解説しました。
今回の1オンはキャノンの風を利用すれば毎回安定して1オン出来そうですが、大型アップデート後にキャノンの風は無くなってしまい利用できません。
なので1オンできる風がくるのを祈るw
51IHvExzDXL__AA300_ - コピー (40) - コピー.jpg
大型アップデート前にこの1オン技を発見したかったです!

では今回はこれで!
久々の1オン記事でした。でわまた!(ぺこ)



SC4h 1オン 後編 [Silvia Cannon]

こんにちわ、最近とあるブロガーさんに出会えたアーニマです(ぺこ)

では今回はSilvia Cannon4hの後編です!
SC4h Par5
SC4h.jpg

前編ではトマホークで1オンでしたが、
後編ではコブラで1オンを狙います!(それ)

イメージとしてはこんな感じです(でんき)
SC4h.jpg
マジメに1オンする黄色のルートと、1オンしないがグリーン付近に飛ばせるネタルートのオレンジがありますw

今回の1オンもキャノン風を利用します(ぐらさん)
SC4hキャノン風向き.jpg
後で気づいたんですけど、9mのキャノン風もあったんですね!(びっくり)
8mばっかり来るので気づかなかったw

ではまずは黄色ルートの、HIO狙い!?のルートから!
当てる場所は右側の崖になります。
SC4h コブラ.jpg
SC4h コブ当てる場所.jpg
この崖の、左端にコブラを当てます。
コブラ打つ時打点は↓にしすぎると、飛ぶ距離が減って海に落ちたりします。
かといって、打点を↑にしすぎると転がりすぎたりしたのでスピン調整が難しいです。(あれ)
打点↑スピン30でコブラ打ったらOBゾーンまで転がりましたしw(ひょえ)

また、クラッシュコンボではないのでスピンがかかります(でんき)

ではどんな感じなのか、動画で見てみてください!


こんな感じで、1オンが出来ました(びっくり)
必要飛距離は調べてないので分からないです;
動画ではダブルパワーを使ってBSをほんの少しかけて1オンしています。
自分はダブルパワーや15y赤ビンを使い、BSを少しかけると1オン安定します。
パワー1個でも出来ましたが、スピン調整や当てる場所が細かい場所が必要になり(?)難しかったです。

ですが、上の動画ではHIOが出来る感じがしませんね(あせ)
飛んでいく方向からして、この1オンでHIOするには必ず左ピンの位置じゃないと無理そうです。
SC4h 左ピン.jpg
この位置です。

では、左ピンを様々なコブラで1オンを狙う動画を貼ります。
アンプレを何度もしてるのでそのうちビームが黒くなったり、動画撮りながらでカクカクしてパンミしたりしてますが・・・是非見てみてください!(ぺこ)

風次第でHIOできそうだあああ!(拍手)
ですが、キャノン風でHIOは厳しいのでしょうか。(気まずい)
細かく調べてないので分かりませんが、キャノン風のように右側に強い風が吹いてるとHIOが難しそうに感じました。
とはいえ、コブラで当てる場所の範囲が広いので少しずつ当てる場所をずらしていけば、もしかしたらHIO出来そうな感じに飛ぶかもしれません。
気が向いたらもう少し研究しようか~w
皆さんも是非筋肉キャラでお試しを(ぐらさん)

・・・・・・・・・・・・・・・次はネタルート、ネタですw・・・・・・・・・・・・・・

でわネタルートですw(ひょえ)
ネタルートでは左側から進むことになります。
SC4h 左コブ.jpg
SC4h左コブ1.jpg
左の崖の右端にコブラ、スピン30打点↑でかなりの高飛距離で打つとギリギリ向こう側の島に飛びましたw
崖に当たった後、さらに戦艦に当たって上に上昇しますw(びっくり)
ではどんな感じなのか、動画で!


本当にギリギリですw
条件が厳しい、1オンまでは行かない、っと実用性はあまり無いのでネタになりますねw
ですが左からでも向こう側まで行けたことに自分は感動しています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まとめ(?)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふむ、SC4hはこんな感じかな・・・革命的な1オンだった・・・俺はSC4hはもうこの技で毎回1オン狙って、パターでアルバトロスすることに決めましたw
pangya_475.jpg
必要飛距離分からなくてすんません!
しかし、今回紹介したコブラ1オンでSC4hをHIOした人はいるのかな??
そして、SC-43という限界値突破するスコアを出す者は現れるのか!?
現在SC-40以上出してる人達に期待しています(ぐらさん)!
ちなみに自分はSC-30です(キャノンチップ無し)

皆さんも是非筋肉キャラでSC4h1オンしてみてください!
今回はこれで!でわまた~(ぺこ)



SC4h 1オン 前編  [Silvia Cannon]

こんばんわ、パンヤショット成功率が0.01%上がったアーニマです(ぺこ)
あ、OB発生率も0.1%上がりました(ひょえ)

今回はキャノンチップで有名なSilvia Cannonです。略してSC
SC バイク.jpg

今回紹介するのはSC4hですが、前編と後編に分けて書いていきます(ぐらさん)!
前編ではトマホークで1オンを見ていきます(それ)

SC4h Par5
SC4h.jpg
SC4h 1.jpg

キャノンによって風向きが変わるホールです。
風向きが変わるとティーの場所から見て、追い風の右斜め8mになります。
SC4hキャノン風向き.jpg

一般的な進み方としては、ホールの中心にある戦艦の右側から行くか、左側から行くか分かれるホールですね。
左側から行く場合は強いカーブが必要か。

前編で紹介する1オンはトマホークで力押し1オンに挑戦します!
追い風が来なくても、キャノンの風を待てば斜め8mという良い追い風になってくれます。
この風を利用して、334yスピン30トマホークで全力で飛ばしてみた。
結果は!?動画でどぞ!


なんか打つの遅いwww
キャノンの追い風を利用して、なんとかギリギリ1オンできました!(拍手)
1オン後、LPになりましたがパターは難しくなかったです(ん)

上の動画では395yピンなのでLPになりましたが・・・
SC4hの手前ピンはというと・・・
SC手前ピン.jpg
手前ピンは377yピン!
これなら1オン後パターもっと楽になりますねw
一応、手前ピンの1オン動画貼ります!


残り8.4yまで寄りました(ひょえ)
1オン後のパターはこんな感じで、さらに楽になりました(ん)
SC4h手前1オン後.jpg
SC4h手前1オン後パター.jpg
SC4hパターでアルバトロス!
1オンできなくても、グリーン付近のラフまで飛ばせれば6IBIなどでアルバトロスが狙えますね。
ちなみにSC4h手前ピンをトマホークでHIOを狙う場合は・・・パンヤ最大飛距離347y付近になれれば、キャノン風を利用して毎回手前ピンHIO出来るということに!
ああ、マックスSR3枚欲しい(ひょえ)

さて、こんな感じでSC4hはトマホークで1オンできますが・・・・

なんと、SC4hはまた違った方法で1オンが出来ます!
しかもHIOが狙える!?(びっくり)
SC4h後編は近日書きます(ぐらさん)革命的な1オンだと思っていますので、お楽しみに。

では、SC4h後編に続きます!
でわまた!(ぺこ)



Silvia Cannon ブログトップ