So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
Sepia Wind ブログトップ

SepiaWind 18h Tomahawk [Sepia Wind]

どうも!
久々のSepiaWind 記事です!

今回はSW18h
セピアの最終ホールで風車や池があり、なんだか1オンできそうなところです。

俺の最大筋肉358yを使い、1オンに挑戦してみたのでよかったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=UXl-6-OUrgE

届くもんですね(ひょえ)
まあ着弾バグがほんと厄介だわ・・・
横ズレがおかしいんですよwほんとw
1回打って、横ズレを把握してからもう一度打つと、また横ズレが変わっているというw
これじゃあHIOできるわけないわー。無念。

そしてフィギュアキングダムも更新。
週間少年ジャンプで連載されていた「遊☆戯☆王」が好きな方はこちらの記事もどうぞ!
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-01-30

では今回はこれで!
次回も新作動画の予定!
でわまた~(ぺこ)



SW14h 1オン、トマVSスパ [Sepia Wind]

こんにちわ、お昼にブログ更新が多いアーニマです(ぺこ)

今回はSepia Windです。略してSW。
Sepia Windを難しくしたコースがWind Hillですね。
実はSWとWHは初期から存在するコースだとか・・・(ぐらさん)

それにしてもSWってネタが少ないんですよね~w
SWのコブラネタが無さ過ぎて、今までSWやWHは全然書いてませんでしたwBMとかSCも書いてないな~wいづれは全コース1記事は書きますw

でわでは、SWで唯一筋肉1オンができるホールについて書きます(ん)w
SW 14h Par4
SW14h.jpg
SW14h 2.jpg

ここは難易度高いホールだと思います(うる)
左から行く場合はバンカーが厄介、2打目で風車が邪魔をする、
池の島から行く場合は風車の位置と重ならないようにポジに置く必要がある、残り距離が短くなる、など本当に難しいです(あれ)

そんな難しいホールですが・・・実は高スピントマやスパで1オンが可能です!(ひょえ)
このホールは1オンできる方は是非1オンしてもらいたいw

さて、1オンの動画ですが、今回紹介する動画はトマホークとスパイク、2種類のショットで1オンしています。
今までの動画で、「高低差マイナスなのに何故スパイクじゃなくてトマホークなの?高低差マイナスならトマホークよりスパイクのほうが飛ぶのではないか」と思っている方がいると思います。
基本的には高低差がマイナスならスパイクの方が飛ぶのですが、なんと、スパイクには飛ぶ距離の限界があり、飛距離330yとかになると飛ぶ距離に限界がないトマホークの方が飛ぶようになります。

では実際にSW14h1オンのついでに、トマホークとスパイクどっちが飛ぶか、動画で(それ)

2キャラとも素の1Wの飛距離は違いますが、パワー時の飛距離は同じです。
スピン30トマホークは357y、
スピン30スパイクは354y
飛びましたね~(びっくり)

このように高飛距離になりすぎるとトマホークの方が飛ぶようになります(ひょえ)
スパイクの飛ぶ限界について詳しくは分かりませんが。

このSW14h1オンで必ず注意したいのが・・・(まじ)
1オンする方向にある風車です!
SW14h 4.jpg
SW14h 3.jpg
この回転する風車は1オン狙いでタイミング失敗すると当たりますので、十分注意してください!

また、SW14hは手前ピンならHIOの可能性があります。
現在SW-41が出ていますが、この14hをHIOして-41ですね(びっくり)

では今回はこんな感じで・・・SW14h1オンついでにトマとスパの飛ぶ距離について語った記事でした~。
でわまた!(ぺこ)



Sepia Wind ブログトップ