So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
Wind Hill ブログトップ

WindHill 14h HIO [Wind Hill]

どうも!夕日に向かって吹っ飛ばしたアーニマです(ぺこ)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (45).png

昨日「シニア以上で対戦!」という部屋名でランダムシャッフルの部屋を作り野良対戦をしていました。
何度か遊んだ後、ランシャフでお約束のWindHillが来ましたw
WindHillは乱気流分からないとチップインが中々入らない&ネタ技が少ないです。
そんなわけで、いまいちな気分でしたが、なんと唯一WHで筋肉の見せ所である14hがきてくれた。

WindHill 14h Par4
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (44).png

↑しかも運よく手前ピンの、1m風がきてくれました!
奥ピンだと遠すぎて届かないからなあw
実はWindHillの手前ピンはSepiaWindより残り距離が短い。

ピン位置付近に少し乱気流がある。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (46).png

↑この?の風が厄介なのだ!
でも最後にちょっぴりあるだけなので、勘でなんとかなりそうだ。
っというわけで、HIO目指してダブルパワー&スピンマスタリーを使い打ってみました!

結果は動画で!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (48).png


き、決まったぁぁ(わら)!!
けいおんとか、アニメの話してたら決まりました!
相変わらずスピン30縁カコ(?)強引HIOw
まさか野良対戦で新たに革命HIOが決まるとは思っていなかったので嬉しいです!

ランシャフでWindHillを引いて、ここまで良かったなあと思ったのは初めてだwww
た、たまにはWindHillも悪くないな!(まじ)w
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (47).png

では今回はこれで!
そういやGM大会でWH-20が-21になりました(ひょえ)1打更新w
でわまた~(ぺこ)



WH10h 筋肉イーグル [Wind Hill]

こんにちわ、カードが外れないアーニマです(うる)

今回はパンヤ最高難易度コースのWind Hillです。略してWH。
ホールは10hです!
WH10h.jpg
WH10h 1.jpg
WHといえば、乱気流があって普通の風を読めても、乱気流も読めないと中々チップインが出来ないコースですね。
また、ラフが全て85%ラフになり、グリーンが硬くて跳ねるから素BSが難しい、ピン位置がかなり遠いからパワーが必要、などなど難易度5に相応しいコースですw

WH10hの乱気流はこんな感じですね。
WH10h 乱気流の位置.jpg
バンカー付近の乱気流がかなり強く、左に流されて難しいと思います!
WH10h 乱気流 .jpg
ポジとしては、フェアポジ、ラフポジがありますね
(ほし)フェアポジはこんな感じ(ほし)
WH10h フェアポジ.jpg
WH10h フェアポジ .jpg

(ほし)ラフポジ(ほし)
WH10h ラフポジ .jpg
WH10h ラフポジ.jpg

どちらも傾斜は少なく、チップインを狙うならおそらくこの辺がベストでしょう。
ポジっても乱気流と高低差+15mが難しいですがw

っというわけでポジルートはこんな感じですね
WH10h ポジルート.jpg


そして・・・・・筋肉ルート(ほのお)はこうです!!(ひょえ)
WH10h 筋肉ルート.jpg
この筋肉ルートは乱気流の風が詳しく分からなくても、イーグルの可能性があるルートです!
パワー2つ使うことになるけど、イーグルチャンスなので乱気流読めない自分はよくやります!
この強引イーグルは1打目トマホークで赤丸の場所に置く必要があります。
WH10h 筋肉ポジ.jpg
途中乱気流があるので、乱気流考えないとうまく赤丸の場所に行きませんのでご注意を。
あと、この赤丸の場所に置くのにパワーがかなり必要です。スピンは打点↓にして飛ばしましょう!
問題は2打目ですね。
ではどうやってイーグルするのか、1打目から動画で紹介します!(それ)

ブログから見れない方はURLから
http://www.youtube.com/watch?v=D4itniCnQ90
強引な方法ですみません(ひょえ)
近距離トマホークBSです!
この方法は手前ピンの時が一番成功しやすいので、手前ピンがオススメ。動画では奥ピンで頑張ってますがw
*手前ピンだとグリーンがきつくてビーム当てた後のBSで曲がる恐れがあると指摘もらいました!
一応手前ピンのほうが残り距離少なくてビームの中心に当てやすいと思い手前ピンオススメにしましたが・・・奥ピンの方が良いのかなあ??
でも、手前ピンでもビームのど真ん中当てれば入ると思います!

ちなみにDI1h記事でも似たようなことやりましたw
以前、近距離トマホークBSだと普通な技名だから、「爆裂疾風弾」という中2病全快の技名つけてました(ひょえ)
近距離トマBSは風が詳しく読めなくても、コツが分かれば結構入ります。ナチュラル鯖でも活躍しそうですb

では今回はこんな感じで!
カードがまだ外れないアーニマでした(ぺこ)



Wind Hill ブログトップ