So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
Ice Cannon ブログトップ
前の7件 | -

IceCannon 8h HIO [Ice Cannon]

どうも!
謎の筋肉ショットをお見せしていくアーニマです!
最初はシンプルなゴリ押しショットとなりますw

今回は「謎の筋肉その1 え、あの巨大な山を越えちゃうの?」です!

画像 - コピー (799).png
↑IceCannon8hにて圧倒的存在感を持つ氷山!
昔は1打目で山を越えることができず、頑張って下のトンネルから向こう側まで飛ばしていました。
だが今は時代が変わり、超筋肉時代・・・400yまで上がった飛距離なら・・・!?
はたしてこの氷山を越えることが出来るのだろうか?

よかったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=RZaFHi5VH40
↑なんとか越えたあああああああああ!
氷山の左側はちょっとへこんでいるので、うまい事越えてくれました。
しかしスピン7では越えないので、高スピンのジェットBSでHIOを狙う感じになると思います。
そして右ピン位置だと、右側が氷山の最も高いところなのでぶつかってしまいます。
なので右ピンはカーブかけないとHIOできないだろうなあw

しっかし、ここの山を越えたらあかんでしょwww
400yに到達した新時代の筋肉、恐るべし!!

では今回はこれで!
IceCannon 8h HIOでした~。
次回以降、普通の力押しではなくマニアックな攻め方になるかもですw
でわまた!



IceCannon 6h HIO [Ice Cannon]

どうも!
今週のメンテでパワー17のクラブセット登場やマックスの誕生日イベントなど、
なんだか筋肉フェスティバルが開催されるようで楽しみなアーニマです(ひょえ)

さて今回は新技紹介です!
前回記事の予告通り、トマホークを何かに当ててホールインワンをしちゃいます!

コースはIceCannon 6h Par4 です!

画像 - コピー (693).png
↑一見普通のホールですが、グリーンがとても急なため素BSやパターの難易度が高いホール。
残り距離はティー位置から377y、高低差+8m前後となっており、俺の最大飛距離358yでふっ飛ばしても厳しい残り距離です。
なので、トマホークを何かに当てて飛ばすという特殊な方法で狙うことになります。

狙う場所はこの位置です。
画像 - コピー (694).png
↑グリーン周りにある氷の坂。
昔から目をつけていましたが、氷の坂に着弾させても跳ねなかったので諦めていました。
しかしなんと、着弾させて跳ねる場所は左右で別れていたのです。
俺は右側ばかり着弾させていたので跳ねることに気づけなかったのだ。
(移動が面倒くさいからあんまり研究できなかったw)
左側に着弾させれば、勢いよく跳ねます!

さらに、左ピン位置ならこの方法を利用してHIOを狙うことが可能です!

おそらく左ピン位置限定技ですが、どのように跳ねるのか、HIOをするのか・・・動画でどうぞ!
画像 - コピー (696).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=MxUgHyD1qXU
↑動画では反動で吹っ飛んだ後グリーンオンやHIOしたりしてますが、勢いが強かった場合はグリーンを通り越し奥のIceゾーンまで吹っ飛びますw
ちなみにクラッシュコンボではないのでトップスピンやバックスピンをかけることも可能。
転がりすぎると思ったときはBSをかけて1オンをさせることもできます。(ロングパターになるけどw)

転がる勢いを調整するのは難しいので、ジェットインでねじ込みました
画像 - コピー (695).png
↑初めはカコりましたが、微妙に横ズレを調整してジェットインするまで打ち直しましたw

着弾させるポイントである氷の坂の地点までの距離は大体330yぐらい。
かなり飛距離が必要になるので、できる人が限られますが。
素で300y以上ある方は氷の坂まで届く場合があるので試に狙ってみてはどうでしょうか!

では今回はこれで!
IceCannon6h HIOでした~。
そういえば昔、IC6hについてコメントを貰ったことがある。
画像 - コピー (697).png
↑ななしさん見てる~?(ひょえ)間違った事言っててすみませんw
でわまた!



IceCannon 1h Cobra&Toma [Ice Cannon]

どうも!
今回も高飛距離が必要な技紹介です(ぐらさん)
一応新技ですw

今回はIceCannon 1h Par4

画像 - コピー (673).png
↑pp稼ぎとしてよく使われるこの1h。
pp稼ぎよりも、ふっ飛ばしたい気分だぜ!!っという方にオススメな技を紹介!

コブラで狙います。
狙う位置は右側の滑り台の壁。
画像 - コピー (674).png
↑平行四辺形の形に見える壁を狙いましょう。
右側を狙わないと当たらない場合があるので注意です。

では、当てるとどうなるのか・・・!?動画でどうぞ!
画像 - コピー (678).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=rT8qZDiRRU0
↑1打目は530yほど飛ばせました(ひょえ)
IC1hで最も遠くに飛ばす方法ですw
残念ながら1オンは多分出来ないんですけどw
左に強い風が吹いていても厳しい。

コブラで吹っ飛ばした後、残り距離が58y以上なら・・・毎度お馴染み必殺技の出番です(ひょえ)
画像 - コピー (675).png
↑飛ばした後、普通にPWとかSWでポーンと飛ばしてアプローチするのはもったいない。
1Wに持ち替えて・・・狙うぜ近距離1Wトマホーク!(爆裂疾風弾)
どうせなら豪快に決めようぜ!!筋肉を生かして!!

ついでにタイミングよくリプレイボタンを押してスコアをバグらせようぜ!!
画像 - コピー (676).png
↑変なアングルになれば成功だ!
本来イーグルで-2のはずが、-4になっているぞ!
これでこのバグを知らない対戦相手は?????になること間違いなしだ!
*結果画面でバグったスコアは元に戻るので意味はありませんw
しかし一時的に記録的なスコアを表示させることが出来る(笑)

そして最後にまさかの、もう一つの1オン技。
昔紹介したトマTSで1オンをする方法です。
画像 - コピー (677).png
↑トマTSの方法なら、1オンできたのですが・・・
何時頃か、トマTS1オンは(多分)出来なくなっています。
昔みたいに壁を越えることが出来なくなっている気がするんだが・・・気のせいだろうか。



では今回はこれで!
IceCannon1hで転がすよりも遠くに飛ばせるCobra技でした(ひょえ)
でわまた~(ぺこ)



IceCannon 4h 600yOver!! [Ice Cannon]

どうも!
ついに今まで気になっていた、あのネタ技のコツが分かったアーニマです(ぐらさん)

あのネタ技とは・・・IceCannon 4hです!(略してIC)
IceCannon 4h Par5

画像 - コピー (387).png
↑氷の谷の中にスパイクやトマホークをぶつけて転がし、2打目の残り距離を短くする方法がよく使われますね!
高飛距離の人は右側から攻め、2打目でチップイン狙いをする方もいます。
そんな中、今回は1発で1オンができる方法をご紹介(ひょえ)
600y飛ばせますw

まずはどんな感じなのか、よかったら動画をどうぞ!
画像 - コピー (392).png
↑超高飛距離なら、一気に氷の谷の奥の壁にトマホークTS30をぶつけることが出来ます!
すると、ラフで止まることなく、どんどん転がっていきますww
動画では612yも飛んでいますw(ひょえ)600yOver!!

では詳しくは続きからどうぞ!
 

☆☆IceCannon 4h 600y以上転がすコツは!?☆☆



IceCannon 8h 1オンできるか? [Ice Cannon]

どうも!まどマギポータブルを買いに行くアーニマです!
出かける前にパンヤ記事を書きます(ぐらさん)

今回は俺がパンヤで注目しているホールを紹介します!
1オンできそうで1オンできないんだよなあ・・・っていうホールですw

IceCannon 8h Par5

画像 - コピー (87).png
↑初心者の頃は、この8hでかなり苦労した覚えがあります。
で、今は超高飛距離になっている俺ですが。
この8hは超高飛距離を生かして、1オンできないかな~とよく考えます。
画像 - コピー (88).png
↑水切りを利用してなんとかならないか、とかコブラでどこか吹っ飛ばせる場所はないか、とか。

とりあえず水切りで行けるところまでやってみたので良かったら動画で見て欲しいです。
では動画どぞ!
画像 - コピー (91).png
↑なんとか池を越えることはできました。
しかし、グリーンのある場所はきつい上り坂になっているので水切りでは厳しいな。

そして、動画のように飛ばした後、次に打つ時は動画の最後のように、こんな感じになりますw
画像 - コピー (89).png
PWとかの高い弾道のクラブで飛ばすようにしましょう(ひょえ)

IceCannonには4hや17hなど、まだ秘密が隠されているホールが結構あります(ぐらさん)
特に4hで1オンをする方法は興味深いです。

では今回はこれで!
画像 - コピー (90).png
↑クーガー、ヘブンさんと遊んだ時に撮影した動画でした(ん)

でわ~買いに行ってきますw
また(ぺこ)



IceCannon 11h 388yHIO 奥ピン [Ice Cannon]

BlueLagoon1hに続き、革命HIOが決まったアーニマです!

今回のコースは久々のIceCannonです。略してIC。

IceCannon 11h Par4
pangya_2775.jpg

IC11hの手前ピンのティー位置からの残り距離は368y、高低差-29.6mです。
pangya_2777.jpg

↑いかにも高飛距離でゴリ押しHIOが出来そうですねw
しかし、今回HIOするのは手前ピンではなく、奥ピンです!!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (274).png

↑奥ピンになると残り距離が388y、高低差-29.8mになります。
これでは流石にゴリ押しHIOが厳しいです。
なので今回はトマホークTS30で狙います!!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (279).png

↑こんな感じで!
では動画でどうぞ!
動画では普通にゴリ押しHIOも狙います。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (278).png


↑なんと、横ズレはほとんど無く、カップの真ん中を狙ってトマTS30を打ったら入りましたw
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (275).png

↑ほぼ真ん中w
あと、グリーン周りの坂は転がりやすい坂と転がりにくい坂があるので注意です
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (280).png

↑左ピンになると、トマTSは厳しい。コブラTSで無理矢理入れるしかないかw
まあ今回のトマTSHIOは、
「とりあえず真っ直ぐ打って、横ズレを見てみるか」
「なんか入ったwww」
っという感じですww今回は特に研究しないで入ったラッキーHIOです(ひょえ)

そして、手前ピンゴリ押しHIOも狙いましたが、
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (276).png

↑真横1mでは341yスピン30トマホークは残り0.50yで届きませんでした(うる)
動画で手前ピンHIOも狙っているので動画で見ると、おcccccccccなのがよく分かますw

また、追い風がソコソコある時に341yコブラTS30を打ったらグリーンオーバーしました(ひょえ)グリーン奥のラフまで転がったw

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (277).png
入ればOK!!

では今回はこれで!
IC11h手前ピンはHIO出来ませんでしたが、奥ピンはHIO成功したアーニマでした(ひょえ)
でわまた~(ぺこ)



Ice Cannon 3h HIO [Ice Cannon]

おはようございますアーニマです(ぺこ)

今回は Ice Cannon 3h です。
Ice Cannon 3h Par4 残り距離357y 高低差-16.9m
pangya_1246-61ec4.jpg

昨日、初めて
0_2 - 0 - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
しました!(びっくり)

動画で見てください!!


まさに
0_2 - 0 - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー (2).jpg
です!!

では今回はこれで!
Ice Cannon 3h 初HIO嬉しいです!
でわまた~(ぺこ)



前の7件 | - Ice Cannon ブログトップ