So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
Shining Sand ブログトップ
前の7件 | -

ShiningSand 1h HIO [Shining Sand]

どうも!
シャイニングサンド1hを研究してみたアーニマです!

シャイニングサンドといえば、2016年実装予定の宇宙をイメージした新コースの元となっているというこで。
SSで出来ることは、新コースでも出来そうで参考になりそうですね!

さてSS1hには巨大なピラミッドがあるのですが。
このピラミッドはカーブをかけて飛ばせば問題なく1オンできますね。

画像 - コピー (851).png
・・・でもピラミッドの上を越えたいじゃないか!!

ピラミッドの天辺を越えるべく、
1Wトマスピン30追い風9mで打ったら・・・ダメでしたw
しかし!
2Wトマスピン30で打ってみたら・・・!?

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=quEJ5N6_e1k
なんと!普通に越えます!
追い風9mじゃなくても、ダブルパワーとかで頑張れそうです!

しかもピラミッドの耳の部分を越えていますw
画像 - コピー (852).png
とりあえず耳と耳の間を越えればいいかなと思っていたのですが、まさか耳越えするとはw

SS1hは1Wだとカーブが必要で寄せるのが難しい!
しかし追い風が強ければ、カーブかけずに2Wで真っすぐ飛ばしてOK!
ということが分かりましたー!
これでSS1hは風良ければ安定の寄せ1オンでイーグルかなw

では今回はこれで!
SSの山を越えたアーニマでしたw
でわまた!



ShiningSand 5h HIO [Shining Sand]

どうも!
今回は謎の筋肉その6「謎のUFO」です!
UFOに当てるのでユーフォーコブラです!

さて、コースはShiningSand 5hです!

画像 - コピー (806).png
↑シャイニングサンドの様々な場所にある墜落したUFO。
特に意味のないものに見えるが、実はUFOにコブラを当てると超上昇する秘密が隠されていたのだ!

実は今回紹介する技は昔紹介した技なのですが、今の飛距離で試したらHIOいけんじゃね!?と思って何度かやってたらHIO決まりました!
よかったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=HsxHMuN6UWg
↑昔はグリーン手前の池に落ちてしまうことが多く、1オンが厳しかったです。
しかし今の飛距離なら池を越えるのは余裕で、更に左ピン位置と右風暴風の条件ゲーでHIOが狙えます!
1onできて理論値UPのUFOはこの5hだけですが、他のホールに置いてあるUFOもかなり上昇する性能を持っているので試にコブラをぶつけてみると良いですよw

では今回はこれで!
ユーフォーコブラでHIOをしたアーニマでした!
でわまた~。



ShiningSand 17h HIO [Shining Sand]

どうも!
レジェンドⅤから一気にレジェンドⅢになったアーニマです!(ひょえ)

今回のコース攻略はShiningSandです!(略してSS)

ShiningSand 17h Par4

画像 - コピー (681).png
↑ポジ場所が狭く、2打目は高い高低差になるので難易度が高めな17h。
347y動画の舞台になりましたが、あの時は遠くに飛ばしただけだった。

ホール指定モードで楽々移動できるようになったのでコブラネタも含みつつ、SS17hをHIOしたいと思います!

今回のコブラネタで当てる場所は、SS12hのようにUFOに当てます!
画像 - コピー (683).png
↑超高飛距離でないと届かないUFO。
特に奥にあるUFOは並の飛距離では届かないです。
そこで俺の飛距離を生かしてコブラでぶつけてみた(ひょえ)

コブラで当てた結果はどうなるのか・・・そして超暴風でHIOを狙う姿を動画でお楽しみください(ひょえ)
画像 - コピー (684).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=AdN7mVEcnB8
↑手前と奥ではコブラで当てた結果が変わってきます。
手前の場合はかなり飛びますがグリーン右側、
奥の場合は飛ぶ距離が少ないですがグリーン側に向かっていく。

オススメは奥のUFOです!
当てると上に急上昇して砂だらけのSSに青空が広がります。
画像 - コピー (682).png
絶景!残り距離は坂の影響で58y以上になるので爆裂疾風弾のチャンスですw
奥のUFOはもう少し飛ぶ距離があれば1オンに使える技だったかもしれないので、惜しいです。
(追い風9mでもグリーン手前のラフが急な坂だったりバンカーのため厳しい)

そしてHIOシーンは右9mを頑張って入れました(ひょえ)
カコらなかったのと、打ち直しがあるので案外すぐ決まりましたがw


では今回はこれで!

ShiningSand17hHIOでした~。
まだまだ動画は紹介していきます(ひょえ)
前回記事のWestWiz1hHIO動画を見ていない方はこちらもどうぞ!
記事URL  http://a-nima.blog.so-net.ne.jp/2012-09-22
珍しく2日連続ネタ技紹介しているから見逃しちゃう恐れがw
まあ1日1ネタだとすぐネタギレ起こすから過去技紹介とかも挟みつつ進めていこうかなw

でわ動画見てくれてありがとうございます!
また~(ぺこ)



ShiningSand 8h 筋肉ルート発見 [Shining Sand]

どうも!アーニマです!

お待たせしました!
ついに新技記事&動画完成です!!

前回記事で予告したとおり、コースはShiningSand 8h になります!
さて、皆さんの予想・想像通りのネタ技かどうか・・・まずは是非動画で確認してみてください!

画像 - コピー (623).png
 YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=5sI-OqA6J6M
↑450yも飛びました!
SS8hには超有名なコブラ技があるため、他の障害物に目が行かなかった・・・盲点だった!



今回新たに発見した技により、SS8hには一般ルートと筋肉ルートがあることになります。
必要飛距離は詳しくは分かりませんが・・・図で表すとこうです!
画像 - コピー (622).png
色が筋肉ルート、色が一般ルート。

一般ルートの特徴
〇少ない飛距離で出来るため、誰でもお手軽にできる技
〇ラフで止まりやすいため1オンが不安定
〇HIOするまで飛ぶことは滅多に無い
〇風の影響が少ない

筋肉ルートの特徴
〇それなりに飛距離が必要
〇高スピン上で打てば、ラフで止まることなくグリーンを通り越すほど転がる。
〇スピン調整をすれば、1オン安定。
〇HIOが狙える場合がある。
〇風が左に吹いていると左に流されてしまう。


筋肉ルートなら、スピンを調整して打てばグリーン上で丁度良く止まるよう調整することが可能です。
しかも、動画を見れば分かりますがカップ横を通る惜しいショットがありました。
ファミリーモードで4人打ち出来ていたら、HIOできたかもしれない・・・くそう!
ただ、欠点は左に強いかぜが吹いていると左側のラフで止まる場合があることですね。

筋肉ルートの狙う場所はこの位置です。
画像 - コピー (621).png
↑当てる場所が狭いので、しっかりと狙いましょう!


筋肉ルートが出来る人は、SS8hでネタショットをする際、状況によって使い分けることが出来ますね(それ)
研究すれば安定の1オンが可能になるかもしれないので、皆さん機会あれば是非挑戦してみてくださいね!
画像 - コピー (624).png


では今回はこれで!
久々の新技&動画でした~(ぺこ)
次の新技はいつになるかなww
新技が見つかるまでは、昔の技の記事を書くと思います。
でわまた~(ぺこ)



ShiningSand 5h 355yでCobra1onリベンジ!! [Shining Sand]

どうも!アーニマです!

今回は以前紹介した1オン技のリベンジです!!
2011年8月6日に紹介したShiningSand 5h のコブラ技ですが。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (5).png当時は334yで挑戦しましたが、飛距離が足らず、池ポチャという結果に終わりました。

だが今はガネーシャポンタ等でパワーアップを遂げ
349yと大幅にパワーアップして1オン挑戦です!!
更に最大飛距離355yを持つえふえむび~さんにも協力してもらいました!!

熱い・・・熱いぞこの展開!!
SS5hで1オンなんて鬼畜すぎて革命的すぎて筋肉すぎる!!燃えてくるぜえええええ!!(ほのお)

これではたしてSS5hで1オンが出来るのか!?
結果はまずは動画でどうぞ!!

画像 - コピー (540).png


詳しい結果は続きからどぞ!
 

☆☆ 続き ShiningSand 5h Cobra1on!?☆☆



ShiningSand 12h HIO 1つのホールで4種のネタ技 [Shining Sand]

どうも、パンヤの技紹介3連続!アーニマです(ぺこ)

さて今回は前回記事で「ななし」さんからコメントをいただいた、ShiningSand12hのUFOの謎等について迫っていきます。
ShiningSand 12h Par4 (ShiningSandは略してSS)

画像 - コピー (393).png
↑実は昔、SS12hのコブラ技は記事にして、動画で紹介しました。
しかし前の記事は軽く触れた程度だったので、今回はとことん追求して行きます!

今回の動画で注目していただきたいのが、こちらの障害物。
画像 - コピー (394).png
↑謎の円盤(UFO?)とカートロードです。

ではShiningSand12hであらゆる技を試してみたので是非動画でどうぞ!
画像 - コピー (400).png
↑UFOに当てると凄まじく吹っ飛びますねw
でも例え左9mの風だったとしても、1オンは出来ないかもです。
落下地点がSandだから、アズテックがズボっと埋まるからなあw

少し長くなるので、詳しくは続きからどうぞ!
 

☆☆ShiningSand 12h 4種のネタショット☆☆



超絶かっこいいネタ技 ShiningSand 10h [Shining Sand]

どうも!化物語&偽物語のボイスクラブのガチャを13回回してGETしたアーニマです!(ぐっど)w

でわ今回はパンヤの砂漠のネタ技紹介です(ぐらさん)シャイニングサンドです(たいよう)

コースはShiningSand10h Par3(たいよう)

画像 - コピー (286).png
↑はい、Par3ですw

Par3の時点で、実用性は無い、完全にネタ技ですが・・・・


今回のネタ技は・・・・・・今までのネタ技とは違う!
何が違うというと・・・打つ方法が今までに無かった打ち方です!


早速ですが、是非動画で見てほしいです!
でわShiningSand10hで決めたとんでもない技を・・・動画でどうぞ!
画像 - コピー (288).png
↑「やばすぎ・・・超絶かっこいい・・・」(化物語&偽物語 戦場ヶ原ひたぎ役 斉藤千和さん)

詳しくは続きからどうぞ!!
 

☆☆ShiningSand 10h 蝶のように舞、蝶のように刺すわ☆☆



前の7件 | - Shining Sand ブログトップ