So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

IceSpa 3h Cobra [Ice Spa]

どうも!アーニマです!
今回はチャレンジカップで開催されているIceSpaの攻略です!

IceSpa 3h

画像 - コピー (724).png


画像 - コピー (723).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=ulcFRx_pN9E

詳しくは続きからをクリックしてどうぞ!
 

☆☆ IceSpa 3h 今回の技について、詳しくは続きから! ☆☆



IceSpa 7h 1on!? [Ice Spa]

どうも!
なんだかんだで3連続、新ネタ技を紹介していくアーニマです(ひょえ)
今回も新作動画です!

コースはIceSpaです!(略してIS)

画像 - コピー (690).png
↑今回はそこまで超絶飛距離じゃないですね!

IceSpa 7h Par4
画像 - コピー (688).png
↑IS7hはアイアントマホークを氷の縁部分に当てて一気に吹っ飛ばす技があるのをご存知でしょうか。
唯一IS7hをHIOする方法として上級者の方達には広く知られていますね。

よし、それなら俺もIS7hでHIO狙ってみるか(ひょえ)!
頑張って狙ってみたので動画でどうぞ!絶対見てくれよな!
画像 - コピー (689).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=Mry4sC7X6IM

↑なん・・・だと・・・!?↓
画像 - コピー (691).png

まあ最終的には結果オーライですかね(ひょえ)?
是非動画を(ひょえ)


では今回はこれで!
次回こそ、過去技紹介かな!?
でわまた~(ぺこ)



IceSpa 3h 1on!? [Ice Spa]

どうも!
IceSpaで新技を開発したアーニマです!

今回の技は、俺の最大筋肉354yでふっ飛ばします。
それだけパワーがいる技ですが、中々面白い技だと思うので是非動画をチェックしてくださいね(ひょえ)
ではコースはIceSpa3hです!

IceSpa 3h Par5

画像 - コピー (665).png
↑残り距離420yほど、高低差-30m・・・354yもあればトマホークで吹っ飛ばすだけで1オンと思われがちな残り距離ですが、354yでも普通に飛ばすだけでは届かないことがほとんどです。

つまり、どこかに当てるわけですが・・・(ぐらさん)

一体どうやって攻めるのか!?
是非、動画でどうぞ!
画像 - コピー (664).png
 YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=vK-9AxgEqSA
↑ふむ・・・なるほど・・・(まじ)

詳しくは続きからどうぞ!
 

☆☆ IceSpa 3h 筋肉的攻め方 ☆☆



IceSpa 1h トマホークで全力で飛ばしてみました! [Ice Spa]

どうも!アーニマです!(ぺこ)
パンヤの技紹介です!

今回は1h1打目からダブルパワーを使えるすごさを紹介します!
コースはIceSpa 1h Par4

画像 - コピー (384).png
↑誰もがISの1hはどんな場所?って聞かれたらすぐに思い出せるIS1h。
一般的には左側からコロコロして1オン、
上級者はポジに置いてチップ狙ったり、
ネタ好きな人やHIO狙いの人は、昔紹介したコブラ1オン等で攻めることになります。

様々な攻め方がある中、今回IS1hで挑戦する新たな技は、残り距離と高低差を利用したゴリ押しです!!
残り距離378y 高低差-27m
この状況なら、超高飛距離でダブルパワー、スピン30で打てば・・・まさかのIS1hティー位置からHIOが出来そうですよね!?
しかも追い風は9mときたw

そこで、1h1打目からダブルパワーを使うため「キャディ衣装」「PEP」「キャディ達の祝福」「イグナイトリング」等を使い、IS1hティー位置からトマホークを全力でふっ飛ばしてみました!

よかったら結果を動画でどうぞ!
画像 - コピー (383).png
↑383y飛びましたwww
残り距離378yよりも5y多く飛びましたw
MAXパワーで打たずとも、届きましたね(ひょえ)
そしてコブラの場合は、グリーンを通り越して396y飛んでいきましたw
グリーンに向かって素TSとかでも届きそうだな(ひょえ)

こんな感じで、IceSpa1hでゴリ押しHIOを狙うという筋肉技でした!
画像 - コピー (382).png
↑IceSpaのPar4はティー位置からゴリ押しHIOができるホールが他にもありますw
昔記事にしましたが、例えばIS4hや16hなんかもティー位置からトマHIOが普通に出来ます(ひょえ)


では今回はこれで!
追いが強いおかげでもありますが、やはり超高飛距離で1h1打目からダブルパワーを使えると愉快なことが色々なコースで出来て楽しいですねw
でわまた~(ぺこ)



IceSpa 1h HIO [Ice Spa]

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (53).png


↑日本のIceSpa-49に使われた技(多分)

どうもーアーニマです!(ぺこ)
早速動画から始めましたw
今回はIceSpa 1h HIOです!
昔紹介した、IceSpa1hコブラ1オン記事を応用してHIOを狙いました(でんき)

自分はIS1hHIOは動画の1回のみなので、微妙&間違っていることがあるかもしれませんが
解説に入ります!


Wiiパンヤ パワー50 - コピー (55).png
1オンに必要な飛距離はパワー時270yです。HIO狙いなら290yぐらい欲しいかも。
パワー時270y以上のコブラを壁にぶつければ、動画のように吹っ飛ばすことが出来ます!
ただ、270yと300yなどでは吹っ飛び具合が違うので、どのぐらい吹っ飛ぶのか把握しましょう。
打点を上にすれば飛ぶ力は強くなり、打点を下にすれば飛ぶ力は弱くなります。
また、クラッシュコンボではないのでBSやTSが消えません!

使用するクラブは1WでOK!
2Wコブラで打っている理由は、1W320yだと動画の1打目のように飛びすぎるので2W300yで打っています。
しかし300yコブラも若干飛びすぎてる感じがしますねw

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (56).png
狙う場所はここ
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (50).png

拡大
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (51).png

ポイントは上の画像のように右端の方を狙うことです。
上の画像より左側にコブラを打っても吹っ飛びますが、グリーンの右側のラフに飛んでしまいます。

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (57).png
まず、HIOを狙う場合はパワー時290y以上あると良いかも。
HIOを狙う場合は、やはり条件が限られてしまいます。
ピン位置
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (52).png
コブラの場合は、右ピンのみHIOを狙えます。

そして風
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (58).png
左風の微風が狙いやすい。
風が右に吹いていると無理かもしれない。
サイレントウィンドで1mにして狙いたい。

また、動画ではスピン9のBSで打っている。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (59).png
スピン値を変えることで飛ぶ位置が微妙に変わっていくので、スピンを微調整してスピンいくつで打つとHIOが狙いやすくなるのか研究する必要があります。
BSがかかるので、BSで入れるのも出来そう。


解説はこれで終わりです。
IS1hコブラ1オンはパワー時270y以上から出来るので、今回は多くの方が出来るんじゃないかと思います!
是非やってみてください(ぐらさん)

では今回はこれで!
IceSpa-49の日本プレイヤーが使ったと思われるHIO技でした!
projectg 2011-08-21 07-29-41-780.jpg
↑-50まで後1打。
1打が相当厳しいようだが、IS-50は現れるのか??

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (54).png

でわまた~(ぺこ)



Ice Spa 7h コブラ1オン可能か? [Ice Spa]

こんにちは、アーニマです(ぺこ)ネタ技紹介します!
0_20100807023631 - ア - コピー.jpg

今回はIce Spaの中でイーグルが難しい7hです!
Ice Spa 7h Par4
0_20100807023631 - ア.jpg
↑ここは2IトマホークTS30で坂に当てて1オンが出来るほど転がりますが、俺にはそんな技術はありません。
なのでコブラで1オンを狙いますわ!

↓コブラを当てる場所は赤で囲んである所らへんです。
0_20100807023631 - ア.jpg
↑あまり左側にするとOBゾーンに吹っ飛ぶのでご注意を。

↓コブラ当てるとこんな感じで飛びます。
0_20100807023631 - ア - コピー (2).jpg
多分この2種類の飛び方をします。
黄色の矢印は1オンしなかった時のためのアレです。
当てる場所によって飛ぶ方向が2種類に分かれる。

動画ではどうも風が悪く1オンしなかったのですが・・・イーグルを無理矢理とりますよ!
では動画でどうぞ!

↑2打目のコブラで風が左に吹いていれば左に流されて1オンが出来そうな感じがするが、
俺はこのコブラ技で1オンしたことが無い。
良い風こないからね!w

ちなみに追い風9mとかの神風の場合スピン30トマで普通に飛ばすだけで1オンできた(ひょえ)

では今回はこれで。
でわまた!(ぺこ)



IS16h HIO・・・謎の上昇 [Ice Spa]

こんばんわ、アーニマです(ぺこ)
pangya_754.jpg


2日前だったか、ISのシャッフル6h対戦をしていたら16hがきました。

IS16h Par4
IS16hで.jpg
スパイクTSなどで転がして1オンが出来るホールですね。
超上級者は転がしてHIOするようですがw

で、16hがきたんですが・・・なんと風が1m!!(びっくり)
そしてパワー2個たまっている&スピンマスタリーある!(ぐらさん)

・・・・HIO狙えるんじゃね!?と思いIS16hHIO狙うことにした!(ひょえ)

IS16hHIO狙う!.jpg
ティー位置から気合を入れるエリカ!
330yスピン30トマホークで狙います!(ほのお)


狙った結果は・・・・・


ぬおおおぉぉぉぉ俺の筋肉ショットがぁぁぁああ!?なんじゃこりゃあ!!(あれ)


衝撃の結果を動画でどうぞ!(びっくり)


一体どういう理由でこんな結果になったんだ、誰か教えてくれ!(あれ)

まさか・・・筋肉ありすぎて処理できなくなりバグったか!?(あせ)

めっちゃ気になったのでアンプレしてもう1回330yスピン30トマホークを打ってみた(まじ);



決まったぁぁぁぁwwww(ひょえ)意味わかんねえぇぇw


この現象は近距離コブラで上昇する現象と少し似ているが・・・なにか関係があるのか!?
*この動画は旧PCで撮った動画なので音出ません

上昇率は全然違いますがw

ううぅむ興味深い。
他にも、不思議な現象がありそうですね。(まじ)w

でわ今回はこれで!IS16h謎の上昇でしたw(ぺこ)