So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
320y筋肉ブログって何? ブログトップ
前の7件 | -

最後にログインして会うべき人に会おう [320y筋肉ブログって何?]

どうも!
今日は久しぶりにパンヤにログインして遊んだアーニマです!

さてパンヤは11月10日にサービス終了を迎えます。もう1ヶ月もないです。

アーニマの・フィギュアブログ - コピー (554).jpg
なので最後に会うべき人に会おうと思いまして。

パンヤの思い出は素晴らしいもので、パンヤをやっていなければブログをやっていなかったかもしれない。高校1年だか2年生の時にWiiでパンヤを知り、高校3年生からPC版パンヤを始めて、よもぎ(くち)さんがマスターのドリスタというクラブに所属し、仲間がたくさんでき、クラブ活動が楽しかった・・・そしてクラブの人がブログをやっており、アニマ君もブログやってみないかと勧められブログデビュー。思い返すと懐かしいなあ。

最初は思ってもいなかった自分の飛距離の筋肉化、ブログを初めて自分のファンが増えたこと、YouTubeにアップロードした動画の反響・・・大学生活でのパンヤは自分の中で全盛期時代で本当に楽しかった。
就職してから大分パンヤをする機会が減っていき、パンヤの中でのアーニマは衰退していきましたが、ずっと僕のことを覚えていてくれている人がいて嬉しかったです。

サービス終了するのでパンヤの思い出についてもっと語ろうかと思ったが、ブログを書いている身としては過去の記事を見返せば、思い出はそこにある・・・のでとりあえずこのぐらいで良いかな。
ほんと長い事遊んできました。
パンヤはサービス終了しますが、終了したことによって今までパンヤに使ってきた時間が無駄だったなんてことは一切感じません。パンヤをやっていなかったらブログという趣味が無かったと思うし、フィギュア撮影という趣味にも進まなかったかもしれない。
今メインで書いているブログ「アーニマのフィギュアキングダム!」はパンヤブログを書いているからこそ出来たブログであり、趣味の一つです。
他のゲームはなんとな~くやってきたものばかりでしたが、パンヤだけは、とても僕の人生に大きな影響を与えてくれました。もちろん良い意味でです。
パンヤはやってて、本当に良かったと思えるゲームです。

もうログインしても話をするようなフレンドさんはほとんどいなそうなのですが。
そんな中でもまだ数名、仲の良い方でパンヤに残っている人がいるので最後に挨拶しに行きます。
遊びに行きます。
今日はログインしたら蒼黒さんという仲の良い方(パンヤでは別名でやっている)がいたので一緒に遊ぶことができました。彼はすごいモチベですよ。イン率すごい高そう。
他にも、最後に会って一緒に遊んでおきたい方がいます。
だからサービス終了までに、なるべくログインして、会っておこう。
仕事の日は疲れて無理そうだから、休みの日とかに頑張ってログインします。

っというわけで、会えたらよろしくお願いします!
では今回はこれで!
11月10日でパンヤを卒業するアーニマでした。
でわまた~。


2017-10-20 03:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

アーニマの特殊HIOまとめ! [320y筋肉ブログって何?]

どうも!
まとめ動画を作ってみたアーニマです!

最近ハイペースで色々な特殊HIOを決めることができたので、
俺が最近決めた特殊HIO&過去に決めた特殊HIOをまとめた動画を作ってみました。

画像 - コピー (812).png
なかなかカオスな動画になったのでよかったらどうぞw


YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=dveeaaw1f0w

収録HIO
BL1h、10h、11h、13h
西12h、15h、17h
PW9h、PW11h、PW15h、PW18h
IS1h、3h
SS5h、10h
IC6h、7h
EV1h、4h、5h
WC10h
BM4h
白1h、18h
城2h
SC7h
II1h、10h、11h
DI4h、10h、15h、18h
WH14h

30個ぐらいのHIOをまとめました!
そのうち特殊HIOがほとんどです。
懐かしいものから新しいものまで、集大成です!
楽しめたり、熱くなるものがあれば嬉しいです!

では今回はこれで!また~。



新聞奨学生を卒業 [320y筋肉ブログって何?]

3月20日は、読売育英奨学会卒業式でした。

4年間やっていた朝夕刊の新聞配達がついに終わる・・・ついに深夜2時に起床する生活が終わる・・・・!

フィギュアキングダム - コピー (193).jpg
↑仕事の時間(深夜と昼間、仕事する時間が分かれているのが嫌w)は嫌だったけど、新聞屋の人達と話をしたりパチスロするのが楽しかった。
そしてパンヤで筋肉装備になれたのも、フィギュアを集めて理想の空間を作る夢が出来たのも、新聞奨学生を4年間やったおかげ。
新聞屋で金を稼いでなかったら筋肉装備になれなかっただろうなwフィギュアあんなに買えなかっただろうなw
しょっちゅう「もう配達かったりい~もうやめてえ~普通の大学生がいい~」とか思ってたけど、苦労を乗り越えて色々得るものがあったから、続けて良かったなと思う。

3月21日、お世話になった新聞屋に別れを告げ、俺は就職をする。
とはいえまだ大学の卒業式は終わっていないんですけどね。

大学の卒業式の前に・・・早めに引越し!
引越し先は神奈川県だ!!
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2013-03-22

で、大学の卒業式の日にまた千葉に戻るというw
卒業パーティーが終わったら、友達の顔を見るのは大分先になりそうだな・・・
そして社会人になればパンヤをする時間も・・・大分減るだろうな。
フィギュア撮影、魔女考察・・・している時間あるのかな。

ブログはなんとか続けようと思う。
これからも楽しくブログを書いていきたいなあ~。

では今回はこれで!
社会人デビューが近づいているアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)



アーニマの就職活動 [320y筋肉ブログって何?]

どうも!
久々更新アーニマです!
前回記事と前々回記事コメント返事してなくてすません!コメントはバッチリ見ています!嬉しいです!

え~最近更新していなかった理由は・・・
パンヤの時間を就職活動に使ってたからです。

実は2011年12月から就職活動していましてw
そんでもう30社?40社?以上落ちてましてw
最初の頃は履歴書やエントリーシートでさよならされまくりw

さすがにもう10月でそろそろヤバイと思い、パンヤ大好きだけどパンヤから段々離れて就活(最終面接)に専念しました。
パンヤは楽しすぎて夢中になっちゃうからなあw

試験はこんな感じで↓
会社説明会
1次試験 集団面接&筆記試験
2次試験 個人面接&適性検査
最終試験 個人面接&作文

っという段階を踏んで・・・内定でました!(わら)
俺が新聞奨学生として頑張ってきたことに関心してくれる、素晴らしい人事の方に出会えたから頑張れました!
(新聞奨学生は関東地方だけでやっている奨学金制度で、朝刊と夕刊の配達や、集金、電話当番、チラシの折り込みなどを学生がする代わりに、学費を読売新聞が払ってくれる制度)

この大学生活がオワタになる制度を利用して配達しつつ大学に通って、単位はギリギリ全部取って就活も地道に進めて・・・あー辛かった辛かったw
まじ配達しながら就職活動はやりづらくてしょうがなかったw全然休めないしw
就職できないオーラが出ていた俺ですが、新聞奨学生の苦労を乗り越え無事内定!

っというわけで来年から社会人です!

でもそれは、大学卒業できればの話w
内定が出たけど今度は卒業研究という壁が(ひょえ)
あと普通自動車免許も取らないと・・・まだまだ忙しい状況です(うる)


まあ、こんな筋肉バカでも頑張れば就職できるんですね(ひょえ)↓

画像 - コピー (732).png
とりあえず今は卒業研究と自動車免許を頑張らなければ。

っというわけで、まだネタ技研究している時間はあんまり無くて。
最近あんまりパンヤやってないせいか、ネタ技研究よりも普通に野良対戦で楽しみたい気分なんだよなあw
最近パンヤやってなくてウズウズしているのに加えやっぱネットゲームだから、1人でネタ技研究よりも対戦相手がいる方が最近は面白く感じています。
俺の筋肉技を楽しみにしてくれている読者の方には申し訳ない!

でももう片方のブログ、アーニマのフィギュアキングダムはバリバリ更新中!
ネトゲしなくても更新できる手軽さがあるので書きまくってしまいますwブログ書くのも大好き(ひょえ)
(まどか☆マギカオンラインはブラウザゲームで手軽に出来るからついついやってしまうことがw)
パンヤもネトゲしなくても更新できるネタを見つけるかw

では今回はこれで!
実は就職活動をやっていたアーニマでした(ひょえ)大学4年生w
でわまた~(ぺこ)



昔の筋肉を紹介していこうと思います。 [320y筋肉ブログって何?]

どうも!
ブログ更新ペースが遅くなっているアーニマです。


パンヤと関係無い記事は「アーニマのフィギュアキングダム!」の方で書いているので筋肉ブログの更新ペースが落ちるのは当然なのですが、もう10日も空いてしまいました。


そして更に、新しいネタ技は今特になく、ネタ切れですwついにきましたネタ切れw

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (660).png

ネタはあるにはありますが、地味すぎるのと、ファミモ消失で研究しづらい&動画作りにくいのとであまりヤル気が出なかったりしています。


パンヤは超楽しいからもちろんやってて、エリカ鯖で野良対戦をよくやっているのですが、ブログ更新が10日も空くという状態になっています。


ファミモが消えて研究しづらくなったので、野良対戦で何か面白い事が起きればそれを記事にして行こうと考えましたが、そうそう何度も新しい技の発見や面白い事は起こりません。


なので、俺は考えた・・・


昔に紹介した技をもう一度紹介しようと!!


ブログを始めて約1年10ヶ月。
最初からこのブログでは高飛距離を生かしたパンヤの技を紹介してきました。


クーガーがPW15hをHIOして約1年。
俺がBL1hをHIOして約半年。
いろいろ筋肉革命を起こしてきましたが、あっという間に2年が立とうとしています。
約1年10ヶ月前から、高飛距離を生かした技を紹介してきています。


今までパンヤ動画は220個ほどアップロードしてきましたが、220個の動画を全て見たという方はほとんど居ないでしょう。
特に、最近俺のブログを見始めてくれた方は、俺が昔に紹介した技は知らないと思います。
一応ブログのカテゴリーからコース別に昔の記事を確認できますが、最新記事のみを見る方もいると思います。


昔の技もほとんど見てくれた方は、「こんな技あったなあ」など懐かしく思ってくれれば嬉しいです。


俺としても、もう一度紹介したい技はたくさんあります。


次回はあの技を記事にするか~(ひょえ)
とか220個の動画から選ぶのは俺自身楽しいですw


っというわけで、


昔に紹介した技をもう一度紹介しつつ、新たにネタ技を発見した場合は新技を紹介していくという感じで ブログを進めて行こうと思います!

後はたまにパンヤ雑記やワンワン日記、パンツ研究とかを記事にして行けたらいいな!


ちなみにアーニマのフィギュアキングダムはこちらのURLから。
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-06-23
フィギュアキングダムでは筋肉ブログで少し記事にしていたフィギュアの記事をちょくちょく書いたりしています。

最近は魔法少女まどか☆マギカの魔女についてマニアックな事ばかり書いているので、まどかマギカを見てないとついていけない場合があります(ひょえ)


では今回はこれで!
昔の筋肉技の素晴らしさをもう一度紹介していくぜ!
画像 - コピー (605).png
↑この真人のセリフわろたw


でわまた(ぺこ)



新たにブログ開設しました。パンヤと関係無い記事は新ブログで書いていきます。パンヤ記事は今まで通り筋肉ブログで書いていきます。 [320y筋肉ブログって何?]

320y筋肉ブログの方で、画像の使用領域が999MB/1000MB(最大1GB)と限界になってきたので新たにブログを作りました。

画像 - コピー (500).png
画像 - コピー (501).png

とはいっても、パンヤ記事は今まで通り筋肉ブログの方で書いていきます。


画像の方はサブブログ(また別の、画像コピーのためのブログ)でアップロードしたものをコピーして貼り付けで何とかなるのですが、それでは面倒なので、大量に画像を使うことになるフィギュアなどの記事に関しては、新たに作ったブログで快適に書いていこうと思います。
一応、新ブログを更新したというお知らせ的なことを筋肉ブログの方で書いていくと思います。
後、フィギュアやアニメなどの専用ブログを作ってみたかったというのもあります。


筋肉ブログの読者の方々や、更にコメントやniceをしてくださる方々には2つもブログを見る場合があり手間をかけさせる部分があると思います。申し訳ないです。
また、「アーニマの320y筋肉ブログ!」において
パンヤの記事には興味はあるがパンヤ以外の記事はよく分からないから見てない、という方は新ブログはスルーするのも有りです。
逆にパンヤの記事はよく分からないが、パンヤ以外のアニメやフィギュアの記事は興味ある!という方は新ブログだけを見るというのも有りです。
このように片方のブログだけを見てくれるだけで俺は嬉しいですが、両方のブログを一生懸命更新して行きますので、気が向いたら新ブログも見てくれると俺は超嬉しいです!


まとめると、
スカッとゴルフパンヤの記事は、今まで通り「アーニマの320y筋肉ブログ!」で書いていきます。画像はサブブログからコピーします。
フィギュア、アニメなど、俺のパンヤ以外の趣味に関する記事は、新たに開設した新ブログで書いていきます。


ではこちらが新ブログURLです。
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
書いてあることは大体同じです。
ブログはワイドにしたので、少し幅が広くなっています。
また、表示できる画像のサイズも少し上がりました。


まあ、もっと早く2つにブログを分けていれば良かったかもしれませんね。
こんな感じで、筋肉ブログと新ブログで楽しく記事を書いていくのでよろしくお願いします!


でわまた~(ぺこ)



2012年!320y筋肉ブログ! [320y筋肉ブログって何?]

ども!アーニマです!
明けましておめでとうございます!(たいよう)
2012年もよろしくお願いします!(ぺこ)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (510).png

もう1年が経ったのかーすごく早いです。
2010年9月にブログを始めて、今は2012年1月。
ここまでブログを楽しく続けることが出来たのは、読んでくれる皆さんのおかげです!!
ありがとうございます!

新年が始まったので、また自分のブログがどんなブログなのかまとめます。
去年の1月と比べて大分変わってきましたw


ブログテーマ:スカッとゴルフパンヤ
オンラインゲームの「スカッとゴルフパンヤ」についての記事がメインです。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (511).png
300y以上の技を中心にパンヤ動画を紹介しています。
ブログ名の「筋肉」は「高飛距離=筋肉」といった感じですw
最近は自分の趣味について雑記を書くことも良くあります。主に魔法少女まどか☆マギカ等。


では書いている事をカテゴリー別に説明します!


1.パンヤの高飛距離を生かしたHIO・1オン技(このブログのメイン記事)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (501).png
自分の飛距離は現在、素で317y、パワー時343yが最高です。
この高飛距離を生かして、普通では出来ない技を研究し、動画で紹介しています。
今までアップロードしてきた動画は194個。9割パンヤ動画です。
動画は記事と一緒にコース別に分けているので左のカテゴリーからどうぞ!


2.パンヤ雑記
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (502).png
リアルの出来事やパンヤの出来事、飛距離が上がる装備、最大飛距離について書いたりしています。
「パンヤ動画」は特にコース別に分ける必要無いかな~という動画集ですwネタショットの動画が多いw


3.パンヤの魔法少女衣装
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (504).png
クーと魔法少女衣装がかわいすぎて仕方ない!
魔法少女衣装のSS集の記事等を書いています。


4.魔法少女まどか☆マギカ
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (503).png
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」についての雑記やアニメ感想等を書いています。
魔女のデザインが大好きです。劇団イヌカレーさん最高!


5.筋肉さんの日常
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (505).png
リトルバスターズの筋肉キャラ真人が大好きです!
真人の日常シーンで面白い場面を記事にしています。


6.趣味
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (506).png
映像作品やTVゲーム、TCG(ヴァイスシュヴァルツ)など、自分の好きなことについての雑記です。
Wiiパンヤは動画で紹介しています!しかし最近はWiiをやっていなくて更新できずw


こんな感じでしょうか!
つまり、俺のブログはまとめると・・・
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (514).png
こんな感じですねw分かりやすいんじゃないか?(ひょえ)

最初はパンヤ一筋のブログだったんですが、ブログを書くのが楽しくなってきてだんだんパンヤ以外の記事も書きたくなってきて・・・リアルについての事や、リトルバスターズや魔法少女まどか☆マギカ等の趣味についての記事も書くようになりました。


ちなみに去年に書いた目標はこんな感じでした。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (507).png
(筋肉記事とは、300yを生かした攻略記事のことですw)
(2012年1月1日現在の最高飛距離は349yです(ドロシー))

347y無理でしたー(ひょえ)だってマックスSRが(ry
マックスSRは手に入らなかったけど、ドロシーのおかげでカズを素で310y、クーを304yは達成しました!
また、マックスのふしぎな目隠しを手に入れることが出来ました。
ふしぎな目隠しとドロシーで、4y最大飛距離を増やすことが出来、339yから343yに上がりました(ぐらさん)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (512).png

クラブマスターについては、ドリスタのクラマスを継続し、クラブイベントにも参加しているので頑張ったと思います!
まあ、特にクラマスらしいことはあんまりやってないですけどwメンバー募集とか申請許可ぐらいか(ひょえ)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (375).png

まだネタは有り余っているので、ネタ切れしないで続けられたんじゃないかと思います。まあ、途中様々な記事を挟んでいるからネタ切れしてない感じですがw
ずっと攻略記事書いてたらピンチだったかな(ひょえ)


では今年のパンヤとブログの目標は・・・
今年こそ、マックスSRを1枚以上手に入れる!!
パンヤ動画ネタ切れしないよう頑張る!
「楽しく」書く!

・・・でいいかな~w
最大飛距離349y達成するのは・・・自信ないですwだってマックスSRが(ry


では今回はこれで!
2012年もブログを楽しく更新していきたいと思います!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (80).png
でわまた~(ぺこ)



前の7件 | - 320y筋肉ブログって何? ブログトップ