So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
Lost Seaway ブログトップ

LostSeaway 1h HIO [Lost Seaway]

どうも、アーニマです(ぺこ)
今回は1hの1打目でいきなりダブルパワーが打てる、超高飛距離の面白さを紹介しますw

コースはLostSeaway 1h Par4 (略してLS)
有名なホールなのでコース全体図は省いて、LS1hスパイクゲートHIOをした瞬間の画像を貼ります。

画像 - コピー (44).png
↑ゲートにスパイクを入れてHIOをする専門家がいるのはご存知でしょうか!
LSで限界突破を狙うにはゲートHIOは欠かせませんね。

上のLSのゲートHIOは、ものすごいカーブをかけてHIO狙っていました(びっくり)
BSがかかる方向はカーブをかけたことによって、ピン位置に吸い込まれるようにBSがかかり素晴らしかったです。

俺はゲートにスパイクを入れてHIOしたことは全くないですが・・・
そんな俺でもLS1hでHIOできたので紹介します。
良かったら動画でどうぞ!
画像 - コピー (46).png
http://www.youtube.com/watch?v=WYiIsrvffAE(YouTubeのURL)
↑最初の1打2打で結構バグりましたが(笑)
最終的には何とか風9mをHIOすることができました(ひょえ)w
追い風のおかげで370yも飛んでくれますw
また、素打ちでもグリーンまで飛んだのは意外でした。LS1h素HIOも可能か??
画像 - コピー (45).png

こんな感じで1h1打目からダブルパワーとスピンマスタリーが使えると、LS1hでトマHIOが可能という愉快なことができますw
他のホールでも・・・IceSpa1hでも風次第でトマホークで吹っ飛ばすだけでHIO狙えます!
キャディ衣装とPEPとイグナイトリングのコンボはやばいっす(ひょえ)w
画像 - コピー (37).png

では今回はこれで!
なんだかスピン30でチップインを狙うとよく上昇バグが発生するなあ~と思うアーニマでしたw
もうこれで5回以上はふわ~~っとバグってますw
でわまた~(ぺこ)



LS12h ゲート無しで飛ばす! [Lost Seaway]

最近動画はHIO系が多いアーニマです(ぺこ)
なので今回はネタ技を紹介します(ひょえ)


今回のコースはLostSeawayになります!略してLS

LS12h Par5
pangya_2253.jpg

↑ゲートに通して進む人と、1打目は傾斜の良い場所に置いて2打目でチップインを狙う人で分かれると思います。

実は、もう一つ選択肢があります(ひょえ)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー - コピー (6).png
Wiiパンヤ パワー50 - コピー - コピー (2).png

↑船にぶつけると、このぐらい飛びます!!

では動画でどうぞ!(2打目が船当てコブラになります。1打目はなんとなくw)


↑船にぶつけた後、良い場所で着地すると、すさまじい転がりっぷりを見せてくれますw
495yも飛ぶとは(ひょえ)
ヘタするとOBまで飛んだりしそうですw(びっくり)
ちなみに風の影響を受けている時間は短いので、風影響は少ないです!

当てる場所としては
Wiiパンヤ パワー50 - コピー - コピー (3).png

↑この木が目印!動画でも分かりますね。
そして木のすぐ左横をコブラで狙うのをオススメします!(それ)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー - コピー (4).png

すぐ左横でないと、船に当たった後に木にぶつかって失速する可能性があります。
無事に船当てコブラに成功した後は
Wiiパンヤ パワー50 - コピー - コピー (5).png

↑クソ傾斜と邪魔な木が待っています(ひょえ)w
ここから近距離1WトマBSでかっこよく決めようと思いましたが、流石に遠くて無理でしたw



では今回はこれで!

次の記事もネタ技になるかなw
最近書いていないネタ系の技を書いていく予定です!(にや)
途中でパンヤ関係ない話も・・・あるかも(ひょえ)w

でわまた~!(ぺこ)



LS ゲート使わずHIO! [Lost Seaway]

おはようございます、アーニマです(ぺこ)
最近2日に1回更新になっていますねw

今回はLost Seawayです!略してLS

Lost Seawayはゲートを使って1オンが基本ですが
飛距離があればあらゆる場所でHIOが狙えます。

(ほし)まずはLS5h(ほし)
00a筋肉1 - コピー.jpg

LS5hは大きな城が立ちふさがっていますが、真ん中にあるゲートを使って城を越えて1オンするのが有名です。
でもこのLS5hの残り距離、よく見ますと・・・
手前ピンで324y、高低差-7.07m
奥ピンで339y、高低差-6.79m
00a筋肉1 - コピー (3).jpg

↑手前ピンなら俺の場合スピン7でHIOが狙えますが、
奥ピンの場合は・・・
では動画で!



↑奥ピンだとメイン飛距離の304yではダブルパワーで330yにしてもスピン7では届かないことが多かったので、今まで入れたことなかったです。
しかし今回、高スピンを使って初めて奥ピンHIOが成功しました(ひょえ)



(ほし)次はLS11hです。(ほし)
00a筋肉1 - コピー (2).jpg

LS11hは左のゲートを使って1オンするのが有名ですが、
ここも残り距離をよく見ますと・・・

手前ピンで残り距離349y、高低差-14.2m
00a筋肉1.jpg

おやや・・・!?なんだか狙えそうな残り距離ですね!?
では動画で!



↑またまた高スピンで強引に入ってくれましたw
スピン30で打ってもカコらないのは本当に便利です(ひょえ)
ちなみにこのHIOは最近したのですが、LS11hHIOしたのはこれが初めてです!
LS11h奥ピンだと流石に届かない(うる)


今回はLS5hとLS11hを紹介しましたが、LSは他にも高飛距離でHIOが狙えるようになるホールがあります。
船が厄介なLS8h
00a筋肉1 - コピー (4).jpg

↑ここも高飛距離ならスピン7トマBSでHIOが狙えます。
船の当たり判定がおかしいので、俺は余裕があれば2WでHIO狙います(ひょえ)


LS14h
00a筋肉1 - コピー (4) - コピー.jpg

↑前に動画で紹介した、高飛距離なら2Iトマの飛ぶ距離がUPして2IトマでHIOが可能になるという技。


このように高飛距離ならLSは5h、8h、11h、14hで筋肉HIOを狙うことができます!
これらのホールを全てHIOできれば、まるでゲートHIOを使いこなしてるかのようなスコアが出そうです・・・w!

では今回はこれで!
でわまた~(ぺこ)



LS14h 2IHIO [Lost Seaway]

こんばんわ~ファミモで指定したホールに即効で移動したいアーニマです(ぺこ)

今回はLost Seaway14hです。略してLS

LS14h Par4
pangya_268.jpg
pangya_267.jpg
Par4ですが残り距離が短く、障害物を回避して1オン狙うホールですね。
かなり大きい障害物があり、普通に打つと当たってしまうので素パワーカーブで1オンを狙う人が多いと思います。
LS14h.jpg
こんな感じでパワーカーブして1オンする人が多いかな??
ちなみにパワーカーブパンミすると正面に障害物がそびえ立ち、悲惨な目になりますね(うる)

でも実はアイアントマホークで障害物を越えることが出来ます!(それ)
そして更にスピン7でHIOも狙える!?動画でどうぞ!


パワー決定何回もすいません(うる)
こんな感じで2Iトマホークが200yほどあれば、スピン7でHIOを狙うことが出来ます!
ただ、打つパワーが100%付近じゃないと障害物に当たるかもしれないので追い風9mとかの時はよく考えて打ちましょう。
俺は1mにしますがw(ひょえ)

パワーカーブで1オンより寄せるのが簡単で、HIOも狙えるのでパワーに余裕があればHIO狙いに行っても良いと思います(ぐらさん)
ただ、奥ピンだと200yでは届かないかもしれません。

また、3Wトマホークを強めに打って障害物を越えて、ビームに当てて降下させてBSでHIOするという上級技もありますね(びっくり)
なぜ強めに打つかというと、強めに打たないと障害物を越えないからです。
この技は自分は決めたこと無いですwでもまあ~2IトマでHIOの方が楽ですよねw(まじ)

ちなみに自分はクリムゾンリング+ロロSRのおかげで
2Iトマホークは常時200y、ダブルで210yになります。
もはや、2Iトマホークは俺の4Wトマです(ひょえ)

そんなわけで6日ぶりの攻略記事でしたw
ネタ切れではないのでご安心を!?
でわまた!(ぺこ)



LS5hHIO [Lost Seaway]

LS頑張れば俺でも-40出るんじゃないかな~と密かに思うアーニマです。
いや、まあ多分俺は-40なんて出せないだろうw

今回はLS5hです!
LS5hはこんな場所

pangya_2354.jpg

よく城に引っかかってハメられてたホールです!w

LS5hはゲートにコブラなどを打って、1オンする人が多いと思います。
だが、LSのプロフェッショナルは1オンでは満足しないようで・・・やはりHIOしますw
LS5hゲートHIOはこんな感じ!!動画どぞ!
野良で対戦したm.biaggiさんのLS5hコブラHIOです



まじビックリしましたw8mですよ!?8mをゲートHIOですよwww
スパイクやトマホークでゲートHIOはクーガーさんのHIOを見ましたが・・・
コブラゲートHIOは初めて見るかもしれんw
LS5hコブラゲートHIOは奥ピンじゃないと、難しいようですね~。

っとまあ、コブラHIO紹介しましたが。
1W320yぐらいあると、トマホークBS(スピン7)でLS5h324yピンを普通にHIOすることができます!
これはもう便利ですよお。高パワーならでわ!!LS5hがパー3みたいになりますw動画どぞ!



かなり長距離なので暴風だと難しいですが、静風使えば324yピンは毎回ほぼHIOできます!
ダブルパワーで別のピン位置も狙えそうです。奥ピンはきついが。
ほんと、高飛距離ならでわですw

LSは8hも13hも高飛距離だとスピン7でトマBS普通にHIO狙えるからなあ~。
今俺のLSの記録は-36ですが、頑張れば2打ぐらい更新できそうだ!

ではこれにて!
野良対戦結構してるので野良で会ったらよろしくぅ!



LSのプロフェッショナル [Lost Seaway]

おはようございますアーニマです(ぺこ)
今回載せる動画は友達のチップイン動画です!(それ)

昨日はクーガーさんとLostSeawayで遊びました!LostSeawayは略してLS
クーガーさんも高飛距離で、パワー時は300yになります(ぐらさん)

pangya_2227.jpg

クーガーさんはLS-43という脅威のスコアを出しているので、-43出す人のLSはどんなものなのか・・・ワクワクしながら対戦しました(すき)
LS-43って普通にやったら出ないし、いったいどんなプレイをするのか・・・・
実際に見てみたらもうすごすぎて、何言ったらいいか分からなかったw
とりあえずエンターキー連打してましたよw

では、クーガーさんのマジぱねえHIO動画撮ったので載せます!
ほんっとうにすごいですww

まずはLS9h!

pangya_2235.jpg

ここをなんと、クーガーさんがHIOします!(びっくり)



これはもうwwすっごいですよお!!
LSゲートHIOは研究すればできるんだなあ・・・ほんと感動しました!(びっくり)

そしてまだあるんです!
次はLS11h!

pangya_2244.jpg

ここもなんとwww動画どぞ!(それ)



うおおおすごすぎるww(ひょえ)
1mならもう狙えば入るようです!!すごい研究したんだな~ほんとうにすごいw
俺もLSゲートHIO研究すればできるようになるのかな~?ちょっとやってみようかな?(まじ)

ちなみにクーガーさんは他のコースでも、かなりうまいです@@

っというわけでLSのプロフェッショナル、クーガーさんでした!(拍手)
まじ感動したわwでわまた!(ぺこ)



Lost Seaway ブログトップ