So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

WestWiz 15h HIO [West Wiz]

どうも!

今回は「謎の筋肉その8 木の間の秘密」です!

コースはWestWiz 15h
ここも崖に囲まれているホールで、特に左側の崖が利用価値ありそうな感じしてますね。
しかし崖にコブラを当てても木にぶつかってしまい、谷底ツアーになります。
昔はね。昔は!
今は大分奥の崖にコブラを当てることができるようになったので、試に木と木の間にコブラを通してみると・・・!?

画像 - コピー (804).png
↑木の間には秘密が隠されていた!

よかったら動画でどうぞ!
WestWiz 15h HIO

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=9QPtAjH2Dk0
これまたうまい事グリーン方向へ吹っ飛んでくれます!
本当にWestWizの崖は優秀です!
ただ今回のピン位置、左9mでやっと入りましたw
崖は当てる場所によって吹っ飛ぶ方向が変わるので、ピン位置によって使い分け可能と思われます。
狙う前に、どの崖に当てればどのぐらい吹っ飛ぶかなどは要チェックです!
それにしても、WestWizの理論値がどんどん上がっていく気がするw

では今回はこれで!
WestWiz 15h HIOでした~。

さて、ここで一旦休憩かな?
また何か面白い技が決まったら記事にしようと思います!
でわまた!



WestWiz 17h HIO [West Wiz]

どうも!
今回は「謎の筋肉その5 アクロバティックTS」です!
その4までの予定でしたがもうちょい継続しますw

コースはWestWiz 17h
西17hでは柱に当てて1オンができることは知っていましたが、崖に当てたらどうなるかなーと実験を開始したら・・・うまい事吹っ飛ぶことが判明w

画像 - コピー (803).png
↑WestWizは崖にかこまれているコースがほとんど。
西Wizの崖はコブラを当てたら独特な軌道でふっ飛び、スピンが生きているのです!
なので研究しがいのあるコースですね。

西17hの崖にコブラを当てた結果、こーんな感じでHIOが狙えました。
よかったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=VTr9DONjsco
↑そんなにカップに入りたいのか!しょうがないやつだな!と言いたくなるようなTSの掛かり方w
止まってからの、カップにギュワーンと突っ込むところが笑えますw
なんかアクロバティックっぽいんでそういうタイトルになっています!

ちなみにこの崖、当てる場所によって吹っ飛ぶ方向が変わるので研究すれば別のピン位置でもHIOが狙えるかもしれません!
限界突破に利用されるほどの技であるかどうかは分からない、まだまだ未知数の技となっていますので興味ある方は研究すると良いかも!?
とはいえ、必要な飛距離が大分高い気がするので厳しいかもw

では今回はこれで!
WestWiz 17h HIOでした~。でわまた!



WestWiz 7h 550yOver!! [West Wiz]

どうも!
Cobraの破壊力は凄まじいと改めて思うアーニマです!

今回は前回予告通り・・・
今まで誰も発見したことがない、全く新しい技を紹介します!

コースはWestWiz 7h Par5 残り距離524y

画像 - コピー (698).png
↑残り距離500yを越え、1オンが不可能な本格的Par5のホール。
2打目でチップインを狙う際の傾斜と高低差が難しく、俺としては難関ホール。

で、このホールが舞台ということは・・・

やってしまいます。WestWiz7h1オンです!
まずは動画でどうぞ!
画像 - コピー (702).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=vux4HSM29e0
↑まさかWestWizにこんな超絶1オンが隠されていたとは・・・
WestWizで550yも飛ばせる技があるなんて誰も想像しなかったはずです。
この立派なPar5のホールをあっという間に1オンしてしまった。

WestWiz7h1オンはかなり難易度が高い。
まず必要飛距離。
必要飛距離は350y以上欲しい。
340yで目的の壁まで届かなかったので、350yほど必要になると思います。
350yほどの超高飛距離を容易しても、風が良くないと1オンは厳しくなる。
理想は動画のように右斜め追い風9mです。
左に風が吹いていると左に流され1オンできないことが多いです。
向かい風だと飛ぶ距離が落ち、谷底に落ちてしまいます。


当てる壁はこちら。
画像 - コピー (699).png
↑動画を見れば分かりやすいです。
右側の壁、更にその壁の左端部分を狙うと1オンしやすくなる。
壁の右端部分を狙うと動画のように飛ぶ方向が少し変わりますが、谷底に落ちる可能性が上がる。


クラッシュコンボではないのでスピンがかかる。550y以上飛ばせます。
画像 - コピー (700).png
↑西で550yも飛ばすのは鬼畜レベル。
おまけに1オンできてしまうのだから、とんでもない技です。


確実に1オンするにはパワー調整とスピン調整が難しい。
画像 - コピー (701).png
↑動画の1打目では全力で打ちましたが、グリーンを越えてしまいました。
最後のショットのように少しスピンを抑え、TSを外せば1オンしてくれる。
もちろん風の状況によりますが。
1オンした後のパターは楽なので、アルバトロスのチャンスです。


以上、WestWiz7h1オンでした。
この技でHIOが狙えるのかどうか、詳しくは分かりませんが
数回打ってみた感じでは、無理そうでした。
しかし、もし今後の研究でこの技でHIOができたなら、革命技の中でトップクラスの革命技になるだろう。
(1オンができるなんて誰も考えもしなかった立派なPar5のホールでHIOするため)


では今回はこれで!
謎の新技の正体はWestWiz7h壁Cobraでした。
でわまた!(ぺこ)



WestWiz 8h HIO [West Wiz]

どうも!
怒涛の勢いで新技紹介をしているかもしれないアーニマです!(ホール指定が神すぎるためw

今回はWestWiz 8h Par4

画像 - コピー (685).png
↑特に目立たないホールなので、ゴリ押しHIO可能なことが気づきにくいホール。
本来なら、上の画像のような向きからフェアウェイに打ち込み、2打目でチップインをするホール。
でも超高飛距離なら、いきなりカップ方向に向いてHIOを狙えたりしちゃうのだ。
ただし手前ピンに限るw
奥ピンだと俺の飛距離ではかなり強い追い風が必要になってきます。

普通のゴリ押しHIOですが、残り距離360y、高低差-3.56mで
向かい風2mの角度0なので何もずらさずに打っていますw
動画でどぞ!
画像 - コピー (686).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=4SqjAtwxzBI
↑実はこれ、不思議なことが起こりました。
最初は動画と同じ条件で真っ直ぐ打ってもギリギリ届かなかったんですが、もう一度同じ条件で真っ直ぐ打ったらHIOになったんですw
上の状況だとピンまで届く時と届かない時があって安定しないので注意ですねw(着弾バグかも?

また、動画に収録していませんが実は左側の壁にコブラを打つとグリーン方向に吹っ飛ぶポイントがある。
しかしOBしやすく、1オンはほとんど出来ないのであまり実用性ではないです。
画像 - コピー (687).png
↑左側の壁。
WestWizは全ホール壁に囲まれているので、壁コブラの研究の価値がある。
特に西10h、11h、12hは3連続で壁コブラ1オンができるため、理論値を大幅に伸ばせる。


・・・・・・・


WestWiz8hをゴリ押しHIOした後、
俺はWestWizの壁を生かせるホールを探していた。
とあるホールで壁にコブラを当ててみた。
結果は・・・なん・・・だと・・・!?
なんだこれは!?
間違いない・・・これは・・・今まで誰も発見したことがない新たな技・・・筋肉革命だーーーーーー!!



謎の新技は次回紹介するのでお楽しみに!
では今回はこれで!
WestWiz8hHIOでした~。
超高飛距離の方はWestWiz8hでゴリ押しHIOできる可能性があることを覚えておきましょう(ひょえ)
でわまた!



WestWiz 1h HIO リベンジ [West Wiz]

どうも!
ホール指定モードでやりたい放題なアーニマです!

では色々決めた中で、今回は以前決めることが出来なかったHIOを紹介!
コースは西です!

WestWiz 1h Par4

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (516).png
↑2012年1月3日にもWestWiz1hの動画をアップロードしましたが、結果的にはボギーでした。
なので今回は結果をHoleInOneにしよう!っということで再挑戦!
打ち直し機能をバリバリ使ってますが、WestWiz1hをHIOする動画は見たことがない方もいると思いますので
見たことがない人は新しく、見たことがある人は懐かしく!楽しんでください!
ではどうやってHIOするのか、よかったら動画でどうぞ!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (522).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=KD5Arupa0do
↑かなり打ち直ししてやっと入りましたw
コブラTSで入れるのは本当に難しいです!
ラフ手前でTSがかかっているので、段差で失速しています。
おかげでカコらず丁度良い感じに転がりました。

そしてアングルがかっこいい。
画像 - コピー (680).png
↑画面に向かってアズテックが勢いよく飛び上昇し、その後遠くからのアングルになりスコーンって入るのはかっこいいですよねw

ちなみに右ピンはトマホークだと塔にぶつかります。2Wトマでもぶつかります。
右ピンで左風なら動画のようにコブラTSで狙えますが、
左ピンや右ピンだけど右風の場合、障害物が邪魔してコブラTSがとても厳しくなります。
そんな時はカーブトマという方法がありますが、俺はカーブトマは苦手ですw

では今回はこれで!
WestWiz 1h でコブラHIOをリベンジしたアーニマでした!
こんな感じで後5個以上、更にどんどん追加して紹介していきますよ!
でわまた~(ぺこ)



WestWiz 12h 超弩級HIO [West Wiz]

どうも!
パンヤでとんでもない革命的1オン&HIOを発見したアーニマです!(ぺこ)

画像 - コピー (483).png
昨日発見して昨日決めました・・・発見した時は革命キタコレ!!って感じでしたw

そのコースとは、WestWiz 12h Par4 残り距離432y~443yになります。ゴリ押しするには厳しい残り距離だが・・・!?
画像 - コピー (484).png
↑難易度1のホールとは思えない難しさの12h。
ポジに置くのが難しく、ピン位置によってはポジに置いても障害物の塔が邪魔になったりする、とても難易度の高いホールです。

この難易度の高いWestWiz12hで1オン、更にはHIOまで出来るって言われたら、信じられますか?(ひょえ)
お見せしましょう・・・この超弩級革命技を!!
では是非、動画で見てください!
画像 - コピー (487).png
YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=DJ6Bn-D1ekE
↑WestWiz12hで安定の1オンはやばい!!更にHIOまで出来るのだから驚きである。


でもやっぱり必要飛距離は高いのでは!?
はい、必要飛距離も超弩級ですw
必要飛距離はパワー時340y以上必要です!
パワー時338yでは、壁にぶつかる前に上昇してしまいます。(339yは分からない)


当てる場所
木のすぐ左側を目印にして、奥の壁に当てます。
画像 - コピー (485).png
↑左側にしすぎると、グリーン左側のラフ方向に吹っ飛んでしまいます。
また、WestWizの崖の壁は当ててもクラッシュコンボにならないのでスピンがかかります!
基本飛びすぎてしまいますが、打点を全力で↓にしたりバックスピンをかければ安定の1オンができます。
トップスピン30で打つと転がりすぎてOBすることがたまにあるので注意ですw


HIOの条件
WestWiz12hには左ピン、中央ピン、右ピンがありますが、
HIOが出来るのは左ピンと中央ピンです。右ピンはHIO不可能です。
そして更に、風が重要になり、1mではHIOできないので風運も必要になってきます。
左ピンでは左側に風が吹いている必要があり、右ピンでは右側に風が吹いている必要があります。どちらも5m以上の風が望ましいか。
また、打点を↑にしたり↓にすることで飛ぶ方向が変わるのでスピンも重要。
画像 - コピー (486).png
↑動画では2バウンド目で直接インしていますが、バックスピンでHIOすることも可能だと思います。


このように条件がとても厳しいので実戦でHIOを決めるのは至難の技ですが、
誰もがWestWiz12hで1オンができるなんて思わなかっただろうし、更にHIOまで出来たのはとても革命的です!
WestWizにはまだ見ぬ崖の壁当てコブラ技がありそうで、とても研究のしがいがありますね(ひょえ)


では今回はこれで!
必要飛距離340y以上の超弩級コブラHIOでした!
でわまた~(ぺこ)



WestWiz 1h HIO!? [West Wiz]

どうも!アーニマです!
今回の記事は今年最初の筋肉技です!

コースはWest Wizです。略して「西」で。
1h1打目からダブルパワースピマスが使える点を生かした攻め方の紹介になります(ぐらさん)

WestWiz 1h Par4

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (516).png


西1hは残り距離が369yピンだったり、381yピンだったりします。
これはHIOするにはキャディ達の祝福のカードが必須レベルです・・・!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (519).png

↑さすがに381yピンは厳しいので手前の369ピンに挑戦します!

実は西1hには1オンをしようとすると、障害物がかなり邪魔になる。
普通にチップインイーグルを狙う時は全く気にならない障害物が、HIOを狙うと時には厄介な障害物へと変貌するのだ!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (518).png

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (517).png

↑木や塔などの障害物がたくさんあります。
トマホークでピンに向かってカーブ無しゴリ押し狙いで打つと・・・
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (520).png

塔に爆破します(あれ)
塔の天辺が当たり判定が広く危険なので、低空飛行するコブラで行くしかないな!
カーブトマで狙う手もあるが、難しいのでパス(ひょえ)w

っというわけでコブラで行きます!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (521).png


良かったら動画でどうぞ!まずは塔爆破シーンから始まりますが(ひょえ)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (522).png


↑この状況なら、塔のすぐ横を通る感じに打てば打点真っ直ぐで狙うことが出来る。
風が右に吹いていると上昇時に右に流されてしまうが。
コブラで転がる時に段差で少し勢いが減るのも厳しい。
奥ピンだと更なる飛距離と追い風が必要になりそうだ。

アンプレ後ですが、ティー位置から入れることに成功して嬉しいです!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (523).png

↑手前ピン、追い風が必要、風が左に吹いてる必要がある・・・っと、条件はかなり厳しいですw

では今回はこれで!
久々のWestWizの筋肉技でした(ぐらさん)
でわまた!(ぺこ)