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フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

DI1h Tomahawk HIO !! [Deep Inferno]

どうも、新たな筋肉HIO(!?)を4種決めてきたアーニマです(ひょえ)
今回はそのうちの1種を紹介します!

最近、ファミリーモードで1hの1打目からダブルパワー+スピマスをしたいな~と考えていたんですが・・・とあるカードを使えば可能なことに気づきました。

それはキャディ達の祝福です!
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キャディ達の祝福とキャディ衣装とPEPを組み合わせることで、1h1打目からいきなりパワーが2個たまっている状態になれます!!
そしてスピンマスタリーのアイテムを使えば・・・(ひょえ)
ダブルパワー+スピン30が1h1打目から打てるように!!

早速この超強力な組み合わせで、今まで出来なかった1hゴリ押しHIOに挑戦しました!
是非動画でどうぞ!
面白いバグもありますよ(ひょえ)

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (497).png


↑1h1打目からダブルパワースピン30は半端ないwwすごい面白いですww
追い風2mほどあれば、DI1h手前ピンは343yスピン30トマで届いてしまいますw
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そして普通のゴリ押しHIOに加えて、コブラHIOも狙ってみましたが・・・これまたカコるw
更に!久々に謎の上昇バグが発生したので上昇バグも収録w
原因不明のバグで戻されて、OBとか酷いwww

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (499).png

では今回はこれで!
残る3種の343yスピン30のゴリ押し(!?)HIOもお楽しみに(ひょえ)
でわまた~(ぺこ)



DI1h 左ピンでもHIO可能!? [Deep Inferno]

こんばんわ!アーニマです(ぺこ)

今日の午後5時半頃、エリカサーバーにてDIフロント3h部屋を発見し、部屋に入り対戦が始まりました。野良対戦です。

DeepInferno1h
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今回ピン位置は左ピンがきました。
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以前、DI1hの奥ピンを静風で1mにしてコブラでHIOしました。
pangya_2564.jpg

↑奥ピンだと、静風+コブラ1オンでHIOが狙えます。
しかし左ピンだと静風で1mにしてHIOが狙えないです。
俺は左ピンはHIOしたことが無く、左ピンHIOは可能かどうか分からない状態でした。

でも・・・今回はなんと、左9mがきました!
pangya_2564 - コピー.jpg

これほどの暴風があれば、左ピンでもコブラでHIOが狙えるのではないか!?と思い、
最初は近距離トマホークをしようと考えていたがコブラをすることにした。
いざ2Wコブラ!!
予想外のHIOだったので途中からですが、動画撮ったのでどぞ!



↑なんと!!入りました!(びっくり)HIOですw
確か、TS2ぐらいかけて打ちました。

奇跡すぎるww対戦相手も超ビックリです(びっくり)w

今回のマグレ奇跡HIOによって
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左ピンでも左暴風ならHIO出来ることが分かりました!!

そしてもう1個のピン位置、手前ピンは
pangya_2563.jpg

コブラ1オンでHIOは無理そうです。
追い風暴風の347yスピン30ゴリ押しトマやゴリ押しコブラなら手前HIOできるけど(ひょえ)

ちなみに野良でDI1hHIOは2回目です。
今回のHIOでユナイテッドの最長チップ距離も更新できましたw
通算の最長チップ距離は抜かせなかったけどw


では今回はこれで!


・・・いやちょっと待て
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俺はアリスクラブセットの記事で、11回まわしてカズレア当ててもう回さないって言いました。
しかしその後、あることに気づいてしまい
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↑結局50回まわしてしまいましたwwwアリスクラブも手に入りましたw
もう回さないって言ったのにwダメだわ(ひょえ)

なぜ回してしまったのか!?
それは次回書きます(ひょえ)

では今回はこれでw
でわまた~(ぺこ)



DI13h 爆裂コブラEAGLE [Deep Inferno]

ネタ技探してます(ぐらさん)アーニマです(ぺこ)

では今回はナチュラルサーバーでも有効な爆裂コブラEAGLEを紹介します。

今回のコースは
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (113).png
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (108).png

↑1打目、どこに置くか少し悩んじゃうホールですね。
そんな悩みを吹っ飛ばす、コブラ技を紹介!

こんな感じの技になります。

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (114).png

↑必要飛距離は分かりませんが、結構飛距離が必要です。

では良かったら動画でどうぞ。
DI13h爆裂コブラEAGLE(ほのお)


↑1打目はTS30でとにかく遠くに飛ばすのがオススメ。
残り距離が58y以下になるとウッドが持てなくなるのには注意です。でも、あまり58y以下になることは無いから気にしないでもOK!
丁度良い残り距離になったら2打目で近距離トマでEAGLE


コブラで当てる場所を見てみる
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この壁が/になっている所にコブラを当てます!
当てる範囲は広いので楽です。

コブラTS30を当てると、俺の場合残り距離が60~80yぐらいになります。
っということは、近距離トマホークのチャンスですね!!
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↑いざ近距離トマ!
スピン調整に自信がない場合は、いっそ30で打ってしまうのも良いかもw
意外とカコらずに強引に入ってくれます。カコるかどうかは、運w
残り距離が100yぐらい残ってしまった場合は、厳しいですがw足場が85%なのも難しい。

決まれば爽快!
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↑ナチュラルサーバーで風が詳しく分からなくても、ある程度入ってくれる。
近距離トマホークは風の分からないナチュラルサーバーで力を発揮しやすい!
パンミしたら100%お陀仏なのが欠点(ひょえ)

では今回はこれで!
上の画像の文字は「EAGLE」「ホムホム」と書いたつもりですw
某魔法少女アニメの魔女語です(ひょえ)
でわまた~(ぺこ)



DI12h VolcanoCobra [Deep Inferno]

野良対戦でもネタ技しまくるアーニマです(ぺこ)

今日のメンテ後のネル祭りは経験値を一番稼いだチームが勝ちだっけな?
っということは、ナチュDIが賑わうのだろうか?
それなら、DeepInfernoのネタ技を書きます!(略してDI)
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コースはDI12hです
pangyaU_512e.jpg
Par3の時点でネタ全快ですよw

狙う場所は、火山に向かってコブラです!
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Par5のDI9hではカップまで遠いため火山にコブラを打って飛ばすのが有名ですが、
Par3のDI12hはHIOをマジメに狙う方がほとんどだと思うので、DI12hで火山にコブラをぶつけたことがある人は少ないと思いますw(ぐらさん)

ぶつけると上にホームランして、様々な方向に吹っ飛びますw
pangyaU_512e.jpg

ではどんな感じなのか、動画でどうぞ!


↑火山の真ん中、右側、左側で飛ぶ方向が変わってきます。
火山の右端や左端を狙うと危ないようですw
真ん中ならOBすることは無さそうですが、340yTS30でコブラしたら向かい風4mでもOBするほど吹っ飛んだので、追い風が強いときは注意が必要です(ひょえ)w
打点を↑にすればするほど奥に飛び、打点を↓にすればするほど飛び具合を抑えることが出来ます。

そして動画のこのシーンは、コブラで吹っ飛ばした後の状況になります。
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Wiiパンヤ パワー50 - コピー.png

↑ティー位置とは逆方向から狙うことになりますねw
打点を↓にして打てば飛び具合を抑えて、逆から狙う2打目の残り距離を少なくすれば、近距離1Wトマホークの成功率が上がります(?)w
グリーン傾斜は悪いので高スピンで強引に入れるしかないけどw

つまりこの技は近距離トマホークが使えると更に面白くなる技なんですw
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愉快な戦法だと思いませんか(ひょえ)w

あと地味にODも稼げますねw
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まあこんな感じでPar3の時点で実用的では無いですが、経験値ゲーのバック3hでスコアに余裕が出来たり、とにかく周りを驚かせて見たい時にオススメ!(びっくり)

かっこよく
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しようぜ!!(中2病技名)

俺はヴォルケーノコブラ、野良対戦で良くやってますww

では今回はこれで!
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↑全員、ごうわん称号をつけていると筋肉集団に見えて面白いw
でわまた(ぺこ)



DeepInferno 1hHIO [Deep Inferno]

Rewrite買いました!アーニマです(ぺこ)

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前に話した革命的HIOを紹介します!!

コースはDeepInferno 1h です。

pangya_2027.jpg

DI1hの記事はこれで3回目かなw
DI1h1オンについては以前に紹介しましたが、今回はHIOです!

DI1hは角にコブラを当てて1オン出来るのが有名ですね。
実は・・・DI1hは研究すれば結構HIOが狙えるんです!!

ただ、奥ピンじゃないとHIOが狙えませんが。

00_2 - [ - ア - コピー.jpg

このピン位置です。
この位置ならば、サイレントウィンドを使い1mにしてスピン調整でHIOを狙うことができます。(ぐらさん)
ファミリーモードで何度かコブラしたところ5回もDI1hHIOが決まりましたw(びっくり)
そのうち3回のHIOを動画で紹介します。

ではDI1hHIOがどんなものか、動画でどうぞ!
00_2 - [ - ア.jpg


↑1W324yコブラでMAX打ちすると飛びすぎるのでHIOが難しい。
なので丁度良い感じに飛ぶ2W304yコブラで狙っています。
最初のHIOと2回目のHIOはほとんど風向きが同じ。打点少し上にしてコブラを打つとHIOしました。

00_2 - [ - ア - コピー - コピー - コピー.jpg

3回目のHIOは打点を少し下にしてます。
風向きによって打点変更が重要です!(それ)

00_2 - [ - ア - コピー - コピー.jpg

↑コブラをクラッシュコンボさせてHIOする技の中では最も簡単と思いました。
奥ピンなら、どの風向きでも1mにすればスピン調整で狙えそうなので実戦でも使えそうです。

皆さんもパワー時300yほどのキャラでスピンを調整しつつDI1h奥ピンHIO狙ってみてはどうでしょうか(ひょえ)
1発で決めるのはやっぱり難しいですが、何度かいろいろな打点で打ってれば決まるかもしれませんw

では今回はこれで!
でわまた~(ぺこ)

*追記
俺と同じく高飛距離パンヤブロガーのTomRodicaさんがDI1hHIOについて詳しく研究しました!
是非こちらも見てください(ん)
http://tompot.blog.so-net.ne.jp/2011-06-26?niced=1&time=1309079011

DI1hHIOのコツが書いてありますよ(ぐらさん)



DI3h 爆裂コブラEAGLE [Deep Inferno]

おはようございますアーニマです(ぺこ)

今回もコースはDeep Infernoです。ホールは3h
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最近、友達のえふえむび~さんがDI3hのネタ技をみしてくれました。
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DI3hで左の角にコブラを当てて飛ばす方法は知っていましたが、
なんと別の角に当てて飛ばす方法もあったんです!

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っというわけで
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動画でどうぞ!!


図解(?)するとこうです
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風によってはバンカーに突っ込む可能性も。
バンカー突っ込んだらコントロール0より早くなりますw

近距離トマホークBSは慣れれば風が分からないナチュラルサーバーでもバンバン入ってくれます。(ぐらさん)
さすがえふえむび~さん、見つける技が面白いです!(拍手)

あ、1打目のコブラも2打目の近距離トマも、パンミしたらオワタなのでご注意を(ひょえ)

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15yアカビンを使っている理由は、「見た目が派手」「カッコイイ」という理由なだけなので普通のアカビンで全然大丈夫です(ひょえ)

では今回はこれで!
俺とえふえむび~さんの合体技でした(ひょえ)
でわまた!(ぺこ)



DI1h 真・コブラ1オン [Deep Inferno]

どうもアーニマです(ほのお)

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Deep Inferno 1h で久々にコブラ1オンしてみました。

でわ動画で。


トマホークより飛びます!
手前ピンで追い風あれば、角当てコブラより寄るなあ(ひょえ)

場所と風によってはトマTSで飛ばすよりコブラTSの方が飛ぶことが分かりましたw
例えばBL3hはトマTSするよりコブラTSの方が遠くに飛ばせるとか・・・。

では今回はこれでwでわまた!!