So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
Deep Inferno ブログトップ
前の7件 | -

DeepInferno 7h 縁爆破HIO [Deep Inferno]

どうも!
DeepInfernoの新作HIOを紹介するアーニマです!

今回紹介する技は超絶筋肉技!
400y以上のトマホークに加え強い追い風が必要です!
しかしDI7hのティー位置からの残り距離は440yあり、普通にトマホークを飛ばすだけでは届きません。

そこで!
DI7hの段差になっているグリーン縁を利用します!

画像 - コピー (892).png
↑DI7hのグリーン縁が段差になっちゃっているほど急なのはご存じでしょうか!
これだけ角度があるなら、トマホークを着弾させて転がしたくなるよねw
っというわけで、着弾させてHIO狙ってみました!
良かったら動画でどうぞ!

DeepInferno 7h グリーン縁爆破HIO

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=0cWMmNx843k
↑奥ピンと手前ピンの2種類でHIO成功!
グリーン縁まで飛ばすのにまず苦労しますが、当てることが出来ればかなり転がります!
転がる勢いが強く、ジェットIN狙いしか出来ないので実用性は無さそうですがネタ技として使えますw
まあネタショット好きな方なら・・・ティー位置から縁まで届かなくても、2打目で当てるという手もありますよ(ひょえ)
当てるだけでも難しいけどw

そしてもちろん
力押しのコブラTSなら普通に1オンできますw
縁に当てなくても良いので、基本はコブラでしょうねw
ただ、トマホークの縁爆破に魅力を感じて、あえてトマホークでHIOを狙ったのです!!
また、左側に生えている角にコブラをぶつけると500y以上飛んだりしますが1オン出来ないですw

トマホークで縁爆破といえば、他にもこんな技があるので参考に!?
IC6h https://www.youtube.com/watch?v=MxUgHyD1qXU
PW15h https://www.youtube.com/watch?v=-PUBwDRfkXo
BL18h https://www.youtube.com/watch?v=CzA3mPPRKn8
中でも、PW15hは語り継がれる伝説の技!革命的でした!
BL18hもかなりマニアックな技で、これでHIOしたらかっこいいw!
他にも意外な場所でトマホークが跳ねるかも?
コブラでは出来ない、トマホークならではの特殊技がまだまだありそうですね!
例えばシルビアキャノンのあそことかあそことか・・・

では今回はこれで!
DeepInferno7hでグリーン縁爆破HIOをしたアーニマでした!でわまた~



Deep Infernoのイメージソング [Deep Inferno]

どうも!
コースに合ったBGMとか歌はないか探しているアーニマです!

最近この歌を聴くとパンヤのDeep Infernoを思い出します。
良かったら動画と一緒に聴いてみてください。
「火吹き山の魔法使い」

DeepInfernoに挑戦する男女2人組。
男性はカズ、女性はカレン、竜はコンシエンティア、とかで想像してみたり。
無理があるかもですが、パンヤっぽいファンタジーな雰囲気と「魔法」とか「火山」とか「竜」とかが歌詞に含まれていてDeepInfernoを思い出さずにはいられない!?

画像 - コピー (846).png

では今回はこれで!
ちょっと無理があったかもですが、DIっぽい歌だなあと感じたアーニマでしたw

でわまた~。



DeepInferno 15h HIO [Deep Inferno]

どうも!
今回は謎の筋肉その7ヴォルケーノコブラです!
火山にコブラを当てるので!火山は英語でヴォルケーノ!
はい、中2病ですw

コースはDeepInferno 15hです!

画像 - コピー (805).png
↑火山にコブラを当てる技はDI9h、ネタ技としてはDI12hなどがありますね。
そしてこのDI15hの火山。
昔は火山まで届かなかったですが今なら火山に届く!
火山に当てると期待通り、超上昇してくれますねw

DI15hの火山は当てる場所によってOBするほど吹っ飛ぶか、1onする程度に吹っ飛ぶかで分かれます。
更にカーブを少しかけて当てると1onが安定するという上級者向けのテクニックもあり!

では動画でヴォルケーノコブラをどうぞ!
なお今回の動画は遊び心が大分ありますw
DeepInferno 15h ヴォルケーノコブラ

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=vJLAY46PLHI
↑火山の左側に思いっきり当てるとOBするほどぶっ飛んでくれます!
一応、スピン30BSをかければ生存しますがw
火山の真ん中らへんに当てるとグリーン右側らへんに飛ぶことが多く、中々1オンできないかも。
でもカーブを少しかけて真ん中らへんに当てると・・・なんと!
普通は火山にコブラを当てて1発の当たり判定なのですが、カーブをかけると2発の当たり判定が出ます!
それにより飛ぶ方向が若干変わりグリーン側に飛んでくれました!
カーブをかけて狙ったところに当てるのは難しいので、自分なりに当てる場所を把握する必要があります。
実戦で使うには要練習です!

では今回はこれで!
DeepInferno 15h ヴォルケーノコブラHIOでした~。
でわまた!



DeepInferno 4h HIO [Deep Inferno]

どうも!
野良対戦でたくさん遊んでいるアーニマです!

では早速ネタショットを紹介します!
今回はDeepInferno4hです!

画像 - コピー (795).png

↑残り450y以上あるので、さすがにDI18hのようにゴリ押しHIOはできない。

ですが障害物を利用する事で、なんとHIOするほど吹っ飛びます!
DIのコースによく配置されている恐竜の骨がありますが、4hの骨にはHIOの秘密が隠されていたのだった。
では動画でDeepInferno4hHIOの詳細をどうぞ!
画像 - コピー (797).png


YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=2Y1MLE1uvcY
↑1打目と3打目はパワーカーブコブラで狙っていますが、通常コブラでもOKです!
中央ピンは通常コブラ、右ピンはパワーカーブコブラと使い分けると寄せやすくなりそうです。
画像 - コピー (796).png

↑パワーカーブコブラは狙いを定めるのが難しいので、何か目印を用意したい。
動画では墓を目印にしています。コースの障害物を目印に。

1mで狙える条件はありそうなので、チャンスがあればHIO狙えそうです。
ちなみに今DI-43が出ていますが、
HIOした場所は1h、8h、18hらしいです。
18hは前の動画のように直接ゴリ押しではなく、崖当てらしいが詳細は不明。
これに4hも加えれば、DI-44という脅威のスコアが出せますねw
10hもHIOの可能性はありますが条件厳しすぎるのでほぼ無理。


飛距離はそれなりに必要ですが、チップインに自信が無ければこの1オンで理論値が上がるのでオススメです。
以上、DI4hHIOでした~。
他にも新しいネタショットは遊んでいるうちに結構発見出来たので、色々紹介できたら良いな~。
でわまた!



DeepInferno 18h HIO [Deep Inferno]

どうも!
久々更新&動画紹介をするアーニマです!

1年ぐらいパンヤをまともにやってなくてブランクありましたが、今の環境を利用して俺の飛距離も爆発的に上がりました。
筋肉装備を少しずつ集め始めて、今はこんなステータスになっています。

アーニマブログ - コピー (274).JPG
↑マックスSC2枚、ピンクダイアリング、パワー2上がる耳装備、ピピンSC、スカーレットリング、キャラクターマスタリーのスロット管理、クラブ工房などを利用し、昔より大分飛距離が上がりました!

最近一気にこれらの装備をGET!
マックスSC2枚、ピピンSC、ティタンチャムSR、ミンティSC・・・10周年記念パックからGET!
ピンクダイアリング・・・鬱箱からGET!
パワー2上がる耳装備・・・ガチャ回してGET!
スカーレットリング・・・ガチャ回してGET!
スロット管理・・・スピカがマッチョな事に気づいて、スピカ重視で強化!

特にクラブ工房がやり方すら分からず最初は苦労したのですが、なんとかAランクまで成長させてパワー20のクラブセットに。
10周年記念のカードパックでSRが異様に出現し、これはもしや?と思ったらSCも今までと比べて高い確率で出るという、マックスSCゲットの大チャンス。
なんとか2枚ゲットしましたが・・・4枚までの道はやはり遠いw
キャラクターマスタリーのスロット管理によって、筋肉では最強だったマックスがスピカに飛距離で負けるという。
時代は変わり、ふしぎな目隠しを装備したエリカが最強の筋肉になったようで。
ふしぎな目隠しを装備せずとも、他のキャラに負けないぐらい高パワーを発揮できるスピカは筋肉面において扱いやすい。キャラマスでパワー4上がるスピカはオススメ。

アーニマの最大飛距離
今俺の限界はピンクダイアリング込み
素の飛距離・・・364y
ダブルパワー・・・390yが限界です。
足りないアイテムが揃えば400yいくという、飛距離が超絶インフレw
ブログが昔の状態のままなので、自分のブログ紹介文に「現在358yが自分の最大飛距離」と書いてあったり、YouTubeで「パンヤ究極の飛距離355y」の動画作ったりしたけど、今俺390yも行けるという。
なので俺の最大飛距離が32yも上昇しています。環境の変化半端無いです。

飛距離の部分でアーニマに足りないアイテムは・・・
マックスSC2枚、ロロSC、Sランククラブ、変化クラブ(パワー型)、レンマスコット、インフィニティレジェンド(無理)、ふしぎな目隠し
とかかな!レンマスコットは痛かった。その時パンヤやってないしw
変化クラブは変化率低すぎて萎えるのですが・・・wとはいえまだ変化を狙っていないので挑戦してみようかな?

昔は出来なかった事が出来るようになりました!
390yまで行けてしまえば、残り400yとかのミドルホールがHIO出来るなあとか、コブラで色々とどくなあとか。
そこで、DeepInferno18hをご紹介。
アーニマブログ - コピー (275).JPG
↑前々から、1打目でDI18hの山越えたいなあと思っていたのですが。
390yまで飛距離上がったら、越えるようになりましたw

よかったらDI18hをトマでゴリ押しする動画をどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=f4IXaciD8Uk
390yでHIOする場合、追い風6m以上必須ですが。
DI18hを山越えするのは気持ちいいね!
おまけにHIOも決まって嬉しいです!

パンヤ楽しい!
この超絶飛距離UPのためか、最近パンヤが楽しくてよくエリカ対戦サーバーで遊んでいます。
こんだけ飛距離あれば新たなネタ技をいろいろ発見できるので楽しいですw
よく40秒とか60秒の野良対戦やってるんで会ったらよろしくです!

では今回はこれで!
DeepInferno18hをゴリ押しHIOしてみたアーニマでしたw
次回は革命的HIOの紹介かも!?
でわまた~!



DeepInferno 8h ネルVS火山の魔女 [Deep Inferno]

どうも!
今回はスカッとゴルフパンヤを別のゲームかと思わせるような記事の書き方に挑戦します(ひょえ)
魔法少女まどか☆マギカの要素を加えてますが(ひょえ)

まずはこの記事のストーリーを書きます(ぐらさん)

相棒ポンべえと契約して魔法少女になったネル。
そんなネルの前に、パンヤ島に過去の無念に怒り暴れる怪物が現れた。
その怪物は「火山の魔女」という名前を持つ。
悪魔系魔法少女のネルはパンヤ島の平和のために魔女狩りに出る。

今回のコースはDeepInferno 8h Par4

画像 - コピー (710).png
火山の魔女 性質・・・憤怒
動きたいが動けないため常にイライラしている。
直接こちらに攻撃はしてこないが、イライラすると噴火をし始めパンヤ島を溶岩で埋め尽くそうとする。
溶岩に落ちそうになった少年を、溶岩に溶けないダイヤモンドに変えて、後でそのダイヤモンドを回収するために頑張ったが結局回収できなくて絶望して魔女化してしまった。

火山の魔女の手下 役割・・・偵察
火山の魔女の弱点であるカップに近づく者がいないか常に見張っている。
戦闘能力が高いため、魔女に接近するのが困難であるが、遠距離攻撃に関しての対応は鈍い。
魔女を倒したくば、手下を回避しつつカップに攻撃するカーブトマホークを駆使する必要がある。

火山の魔女の結界は、パンヤ島のナラカス地方をイメージした結界。
画像 - コピー (712).png
↑このホールは大分前からHIOされていますが、実は未だに俺はDI8hでHIOを決めていない。
なぜならカーブトマホークが苦手だからだw

なのでカーブトマが苦手な俺は火山の魔女が強敵だぜ・・・!
画像 - コピー (711).png
↑今回は珍しくカーブマスタリーを使ってかなり曲げて狙います!

山当てHIOで勝利!かと思ったら、火山の魔女には第1形態と第2形態があるようだ。
第1形態は山当てカーブトマで倒せるが、第2形態は・・・

ではネルVS火山の魔女を動画でどうぞ!
画像 - コピー (714).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=NBmJO8pFbLI
↑こんなにカーブをかけて狙ったのは久々ですww
DI8hの山当てHIOはいろいろな人が決めたことがある技ですが、3Wトマで入れた人はそうそういないだろう。

第1形態、第2形態を解説するとこうだ。
画像 - コピー (713).png
↑第2形態は厄介です。
6mもあるため1mでしか山当てHIOを狙えない場合はピンチ。
そんな時は直接狙う!!

動画のように見事入れることに成功し、ネルは火山の魔女に勝利した!
画像 - コピー (715).png
↑おしまい(ひょえ)

以上、パンヤなのかどうか分からないパンヤの記事でした(ひょえ)
まるで別のゲームの記事を見ているようだ・・・と感じてくれたかな?w
でわまた~’(ぺこ)



DeepInferno 10h 456y Hole In One [Deep Inferno]

どうも、実はガネーシャポンタが出る前に革命HIOを決めていたアーニマです(ぺこ)

コースはDeepInferno 10h par4(略してDI)
もう3回ほど紹介しているDI10h記事ですが、ついにHIOに発展させることが出来ました!
パンヤプレイヤーの方は是非動画でどうぞ!

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (388).png


↑ついにDI10hのHIOに成功した・・・!
1mにして狙うことが出来ないため、良いピン位置と良い風がくるまで何回もやったので苦労しました。


そして今回のDI10hHIOにより、「えふえむび~」さんの3つの革命1オンを全てHIOに発展させることが出来ました。
詳しくはこちらのURLから。
http://a-nima.blog.so-net.ne.jp/2011-08-09
↑昔の最大飛距離記事なので最大飛距離が347yとなっていますが、現在は355yが最大飛距離。
8yも違うので、動画等を新しく作り直さないとなw


ではDI10hHIOについて詳しく書いたので、良かったら続きからどうぞ!

☆☆DeepInferno10h1オンの狙い方☆☆



前の7件 | - Deep Inferno ブログトップ