So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
Eastern Valley ブログトップ
前の7件 | -

EV5h 崖当て2連ジグザグコブラHIO [Eastern Valley]

どうも!
1年ぶりに筋肉ブログを更新するアーニマです!

社会人になり、仕事が忙しくてパンヤに時間を費やす気が起きなかったのですが、段々仕事に慣れて少しずつパンヤする時間が出来てきたかな?っという感じで・・・最近は結構ログインして野良対戦をしています!

野良対戦をすると、読者の方によく会い話をかけられ、とても嬉しいです!
色々な方から「ブログ更新してほしい」や「パンヤ復帰したのですか?」と聞かれていましたが・・・
おまたせしました、1年ぶりの更新です!
おまたせ?しました、パンヤ復帰中です!
まだまだログイン率は低く、(1週間に2回ぐらい?)またパンヤから離れる時もあるかもしれませんが、今はそこそこパンヤしているんで復帰中という感じです!

とはいえ、1年ぐらいパンヤを全然やっていなかったので・・・過度な期待はせずにw
もう昔のような筋肉ネタショットの偉大(?)差はあんまり無いのでw
とはいえ覚えているネタショットは野良対戦でバシバシ打ってますけどね(ひょえ)
チップ力はほぼ皆無で、ネタショットか近距離1Wトマ(爆裂疾風弾)で攻めています!
そして最近ハマっているのが、近距離を1W素コロでアプローチする事!
近距離1W素コロはパワー決定がシビアでピンに寄せる事が出来るかどうか、ドキドキワクワクしますね!

では前書きが長くなりましたが、早速ネタショット紹介やっていきます!

今回はEasternValley5hです!
EV5hは昔、トマTSHIOで記事にしましたが・・・今回はもっとかっこよくマニアックな攻め方を紹介!

画像 - コピー (787).png
↑なんと、1度のショットでこんなにジグザグして1オンする事が出来ます!!
まあ当然コブラショットなわけですが!
「いや流石にこんな変則的な打ち方、1打だけじゃ無理だろ」という方も、
「ふむふむそういう事か!」という方も、
「知ってるぜ!」という方も、
超・久々のパンヤ動画なので是非ご覧くださいませ!!w

では動画で・・・
EasternValley 5h 崖当て2連ジグザグコブラです!!

↑YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=HUMy4FTwL8o
崖当てはクラッシュコンボにならないのを利用した、崖当て2連コンボからのTSです!!

ではこの特殊1オンの手順を紹介して行きます!

狙う場所は崖なのですが、俺は汽車の置物を目印にしました。
画像 - コピー (788).png
↑汽車のすぐ横を通す感じでコブラを打てばOK!
しかし、ギリギリすぎると汽車に当たってしまうので、すこし気持ち余裕持って汽車の横を通す感じ・・・!?


いざショット!
画像 - コピー (789).png
↑必要飛距離とかは全然調べてません(ひょえ)
まあ自分の飛距離を最大筋肉にすれば問題無いっすよ!
スピン調整をすると、転がり方が少し変わってくるのでカップ横をギリギリ通ったりした時は、スピン調整でHIOに持っていけるかもしれません!
動画では右ピンで狙っており、右ピンなら動画のように右風が若干あると楽かも。


2つ目の崖に当たった後、ラフかフェアウェイに着地します。
画像 - コピー (790).png
↑ピン位置によって風向き・風の強さ等が重要になってきますが、強い向かい風は避けたいかな?
強い向かい風だとラフでフサりやすいかも。


グリーン縁の手前らへんでスピン28ぐらいが掛かると丁度良い感じか・・・!?(右ピン)
画像 - コピー (791).png
↑HIOを狙うなら、やはりTSの掛かる場所とTSの強さは重要!
せっかく位置が合ってもカコッたらもったいないですね。
まあ俺は野良対戦で壁当てコブラする時は大体パワーもスピンも全快で打つのでスピン調整しませんがw


研究すれば、トマTSで安定のHIOが見込めるEV5hですが・・・
ネタショットの方が好きな方は今回紹介したコブラで攻めてみてはどうでしょうか(ひょえ)
それなりに飛距離が必要かもしれませんが、今の筋肉環境なら様々な方が出来そう!?

そうそう、筋肉の環境といえば、マックスSCとかロロSCとかクラブ改造とか、もう全然ついていけない状況にw
もし今の環境でまだ俺が大学生だったら、俺はとんでもない事になっていたかもしれませんねw
飛距離的にも、金銭的にもw
まあ今は様々な方がお手軽(?)に筋肉になれるようなので、筋肉ブログの過去技が色々参考になるようで・・・
嬉しい限りですね(ひょえ)
あと驚いたのが、BM限界突破しているところw
BM3hとかをHIO出来る飛距離で全パンヤ&全チップしているところがすごいw


どうやら、俺がパンヤをあんまりやっていなかったこの1年で時代を動かす筋肉革命が起きてしまったようだ・・・
新たな筋肉の時代で輝くのは、もう俺ではなく、きっと「あの人」だ!!
「あの人」とは1人ではなく、複数人います。彼らがパンヤの筋肉革命を起こしてくれるでしょう!!っというかもう起こしています!w
そして俺はひっそりと野良対戦!ネタショット!筋肉!で楽しんでいくとしましょう。


では今回はこれで!
久々ブログ更新のアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)



EasternValley 6h HIO [Eastern Valley]

どうも!
今回はコインをGETしつつHIOするアーニマです!

たまにコースに設置されてあるコイン。
そのコインをチャリンチャリンとGETしつつHIOすると何か気分がいいです(ひょえ)
こういった平らな地形なら

画像 - コピー (717).png
↑コブラショットを打てば、最初は低空で飛ぶので確実にコインをGETできますねw
ホールによっては、コインが縦に3つ並んでいるのでそこにコブラショットをぶち込めばチャリンチャリンチャリンとちょっぴり爽快ですw

っというわけで、筋肉HIOをしつつチャリンチャリンできるコース・・・EasternValley 6h Par4です!
画像 - コピー (716).png
↑いたって平凡なこのホール。
残り距離が若干遠めで、トマホークでゴリ押しHIOは厳しいです。
トマホークTSだと追い風が強くないと届かない。
ですが、こういった平らか下り坂なフェアウェイではコブラTSが最も飛びます。

トマTSだと届かないけど、コブラTSなら届く、なんていう状況は結構あります。

ではコブラTSでコインをGETしつつHIOをするところを動画でどうぞ(ぐらさん)
画像 - コピー (718).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=zwlEDuOhr88
↑こんな感じで上昇する前は風の影響無しで真っ直ぐ飛ぶので、コインに標準を合わせればコインGETです。
1枚しかGETできませんでしたが、EV6hでは運が良ければ縦にコインが3つ並んでいますw
3つのコインをチャリンチャリンチャリンとGETしつつ、HIOをする・・・ちょっと爽快ですよね!


では今回はこれで!
まさかのコイン記事でした(ひょえ)
いや、コインよりもEV6hをHIOすることに注目するべきなのか?(ひょえ)
でわまた~w(ぺこ)
画像 - コピー (719).png



EasternValley 4h HIO!? 必要飛距離は286y!?革命的! [Eastern Valley]

どうも、アーニマです!(ぺこ)
今回はパンヤの技紹介!!革命的!!
新技紹介です!!
しかし・・・また必要飛距離が330yとかぶっ飛んでそうですよね?なんと今回は・・・

画像 - コピー (560).png
パワー時286yぐらいあれば出来ちゃいます!!
まずは早速動画で、革命的な1オン・・・いや、HIO!?の動画を是非どうぞ!
なんと、奥まで吹っ飛びますwww

詳しくは続きからどうぞ!
 

☆☆EasternValleyビックリ技について語ります☆☆



野良対戦で革命HIOに成功!! EasternValley13h [Eastern Valley]

どうも、tara33さんのBL-42に感動したアーニマです(ぺこ)

実は3週間ぐらい前に、4人野良対戦部屋のEV13hで超高飛距離を生かしたHIOが決まりました!
しかもEV13hをHIOしたのはこの4人野良対戦が初めてだったので記念に動画を撮りましたw

まずはEasternValley 13hの詳細を。
EasternValley 13h Par4 残り距離375y 高低差-14.4m

画像 - コピー (535).png

↑左側の崖にトマTSをぶつけて1オンというテクニカルな方法を昔紹介しましたが、超高飛距離なら全力で吹っ飛ばすだけで1オンできる場合があります。

そんなEV13hが4人野良対戦でやってきました。
画像 - コピー (538).png
うおおおぉぉ!!(びっくり)
真っ直ぐ追い風7m!!これはまたとない(?)チャンス!!
見事に角度0m!!真っ直ぐ打てばOK!!
これはパンミするわけには行かない。
っというわけでスピン安定剤で打点↓スピン30、342yトマホークで全力で吹っ飛ばしてみましたw

良かったら動画でどうぞ!!
画像 - コピー (536).png

↑なんと、ギリギリピンまで届き、ビームインパクト!!(100pp無いけどw)

つまりこういうことです。

EasternValley13hの手前ピンは、342yスピン30トマで真っ直ぐ追い風7m以上あれば届く!!っということです!
追い風7m真っ直ぐで丁度ビームインパクトするのがポイント(それ)w
8m、9mになるとパワー調整するかスピン調整、または縁カコゴリ押しかw難しそうですw
これはEVの限界突破をする可能性がある、素で316yのプレイヤーが生かせそうな技ですね!(ひょえ)
画像 - コピー (537).png
↑4人野良対戦で革命HIOをしたのは久々すぎて爽快でしたw
EVは13hに限らず、14hや17hもパワー時342yもあれば風次第でゴリ押しできます!

では今回はこれで!
EV13hの手前ピンは真っ直ぐ追い風7m342yスピン30トマで丁度ビームインパクトという、パンヤ人口の98%の人に役に立たないマメ知識でした(ういんく)
いや・・・これは筋肉知識か・・・!!
でわまた~w



EVで限界突破を目指したくなる動画 [Eastern Valley]

どうも!アーニマです!
今回は久々のパンヤ記事ということで動画に気合を入れました。(ぐらさん)
その動画とは、Eastern Valley の総編集動画です!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (459).png

EVはWCと違って基本的に1オン出来ないので、EVはチップインでスコアを伸ばすシンプルで楽しいコースですが・・・そんなシンプルなEVがISやWC並に特殊なコースに見える動画を作りましたw

では是非、動画でどうぞ(ひょえ)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (445).png


↑俺が今まで紹介した技・・・1h、2h、5h、6h、9h、10h、13h、14h、16h、17h、18hを収録しています。6hは今回初めて動画にしました。

この動画でHIOしているのは1h、5h、9h、17h、18hです。これらを全てHIOしたら-44まで行けます。
現実的なのが5hと18hをHIOして-42を出し限界突破です。
17hでゴリ押しHIOが狙える状況なら是非狙いたい!

HIOおccccccccなのが14h、16hです。更にこれらをHIOできれば-46。
そして6hは届かなかったですが、風と飛距離がもう少しあればHIOできるほど転がる。-47。
13hは打点を左斜め上にすればピンの方向に転がってくれそうです。-48。

ネタ技は2h、(9h)、10h、(18h)です(ひょえ)

もちろん、1度の大会で特殊チップを複数決めるのは至難の技です。
ですが一応EVは、「-48」まで可能性があるということが分かります。
超高飛距離の必要がありますが。


こんな感じで特殊なEVですが・・・ランキングサーバーでEVの記録を見てみると。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (446).png
↑EVの1~3位。

意外にEastern Valleyのスコアが結構前から-41のままです。
-41でも18hをHIOしているので限界突破ではありますが。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (460).png

↑EV18h。スピン30打点↓スパイクで届いたりする。
260yぐらいの飛距離でも、バンカーにトマホーク当てて転がることで1オンを狙うことが出来る。バンカー当てトマでHIOの可能性もあり。
しかし慣れるまで1オンするのが難しい。

この18hHIOの限界突破では満足せず、EVの更なる限界突破スコアを出す人が現れるんじゃないかなあと思っています(ひょえ)

では今回はこれで。
今までに紹介したEVのスペシャルショット集でした!
でわまた~(ぺこ)



EV14h CobraでHIO狙い! [Eastern Valley]

ども!アーニマです!(ぺこ)

前回予告した通り、EasternValleyで超高飛距離ならHIOが狙える別のホールを紹介します!

そのホールとは14h
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (151).png
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (152).png

動画で狙うのは残り374y高低差-17.8mの左ピン。コブラで狙います。
では超高飛距離ならではの狙い方を動画でどうぞ(ひょえ)


↑落下した後は、下り坂になっているので結構転がってくれます!
実はトマホークより飛んでくれるw
しかし、コブラだと注意する点があります。
右ピンの場合、風が悪いと落下時に障害物に当たる場合があります。

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (150).png

↑当たると変な方向に飛ぶ。OBの可能性ありw
トマホークなら当たる心配はないが、飛ぶ距離は落ちる。

それにしても動画の3打目が・・・w
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (153).png

カコったww入ったらすごい動画になったんだけど(うる)惜しかった!!

では今回はこれで!
他にもEVは超高飛距離なら狙えるホールがありますが、それは俺のブログのカテゴリーの「EasternValley」から、どんなホールで狙えるか書いてあります!
良かったらカテゴリーからどうぞ!(EV6hなんかもHIO狙えるけどまだ記事にしてませんw)

でわまた~(ぺこ)



EV17h 358yHIO [Eastern Valley]

こんちわ、アーニマです(ぺこ)

以前俺は、「超高飛距離ならEasternValleyはあらゆる場所でHIOが出来る」的な事を言ったと思います。多分。

今回はそのあらゆる場所の一つを紹介します!

っというわけでEasternValleyです。ホールは17h
projectg 2011-09-11 13-37-29-127.jpg

↑ティー位置からの距離が358yのピン位置です。
でわHIOっちゃいましょうか(ひょえ)
動画でどぞ!

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (148).png


↑いやー、ほんとに
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (149).png
ですね(ひょえ)

シンプルな筋肉HIOなので特に語ることはありません(ひょえ)w
マックスSRを3枚入手して347yになれば、1mでも余裕で届いちゃうな(すき)w


では今回はこれで!
次回もEasternValleyで超高飛距離ならではの狙い方を紹介します。
でわまた~(ぺこ)



前の7件 | - Eastern Valley ブログトップ