So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

WizWiz 2h HIO [Wiz Wiz]

どうも!
最新ガチャレアで飛距離アップしたアーニマです!

ついにガチャレアで来ました、レンマスコットの代わりになる飛距離が4y上がるマスコットが!
もちろん即回して、ロロマスコットGETしました!
カディエより先にロロ出てきてくれて良かったですw

その結果、俺の飛距離は400yから402yに伸びました!

jpg - コピー (194).jpg

そして飛距離が伸びたテンションで、前々からHIOできないかなーと試し打ちをよくしていたWizWiz2hを遊んでいたらついに決まりました。
Par5、残り距離約500yのWizWiz2hHIOが!!

良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=nxizoJUT7iA
WizWiz2hの右の建物に当てたら上手いことグリーンまで吹っ飛んで、HIOっすよ!
実はこれ4ヶ月ぐらい前から知ってた技なんですが、カコるところまでは行くんだけどHIOが中々できなくて苦戦していました。
ところが今回運良く、カコらず入ってくれましたw

WizWiz2hでHIOが出来るなんて、昔は全く考えてなかったですね!
必要飛距離とかは知らないですが、やはりそれなりの飛距離は必要になってきます。
1オンするだけなら簡単なので、狙える方は理論値上がるのでオススメですw
HIOする場合、ピン位置と風次第の運ゲーです!
とりあえず筋肉キャラ持ってる方はお試しあれ!


では今回はこれで!
ロロゲットして飛距離UPしたテンションでWizWiz2hHIO決めたアーニマでした!
でわまた~



WizWiz 1h ダブルパワーでリベンゾ!! [Wiz Wiz]

どうも、アーニマです(ぺこ)

今回も以前紹介した技のリベンジ系となります。
2010年10月10日に紹介したWizWiz 1h のコブラ技です。
WizWiz 1h Par4
pangya_1403.jpg↑当時はパワー時324yで挑戦していましたが・・・
今回も大幅にパワーUPして、1h1打目からダブルパワーで343yで挑戦します!

しかも風向きも、右9mと絶好の風!

これならば、ついにWizWiz1hで1オンが出来そうです!!

壁にコブラをぶつけて1オンが出来るかどうか・・・結果はまずは動画で!

画像 - コピー (415).png


詳しい結果は続きからどうぞ!
 

☆☆ 続き WizWiz 1h Cobra1on!? ☆☆



WizWiz 3h HIO [Wiz Wiz]

おはようございますアーニマです(ぺこ)
コース攻略記事です。Wiiのストーリーはもうちょいお待ちを。

今回はWizWizです!
紹介するのは3hです。

WizWiz 3h Par4
3b634604 - コピー.jpg
3b634604 - コピー (4).jpg

↑残り距離は短いが、Par4のコース。
一般的には、カーブをかけて障害物の隙間を通して1オンして、パターでイーグル狙いですね!
普通に真っ直ぐ打つと障害物に当たるので。

ですがこのホール、ピン位置と風によってはカーブ無しで実用的なHIOを狙うことが出来ます!

条件としては
まずはピン位置(ほし)
pangya_2196.jpg
↑このピン位置であること!

そして風(ほし)
3b634604 - コピー (3).jpg
↑左にそこそこ吹いてる風!向かい風だったらパワー1個で届くか微妙w

この2つがそろえば、2Iトマホークでスピン7&カーブ無しでHIOを狙うことが出来ます!
(俺はクリムゾンリングとロロSR装備しているので2Iトマ200y(ダブルで210y)になります)

3Wトマなどでも狙えそうですが、2Iトマホークの方が風影響大きい&弾道が高いので2Iならソコソコの左風で狙えるようになります!

では動画でどうぞ!(あめ)
3b634604 - コピー (7).jpg


↑ピンに打つより隙間に向かって打ちますが、風が左に吹いてるので隙間を通りつつピンに向かって飛びます(ぐらさん)
風のおかげで障害物を回避しつつカーブ無しでHIOを狙うことが出来ます!


ちなみに
2Iトマで普通に障害物を越えようとしても
3b634604 - コピー (5).jpg
当たるので注意です!

3Iトマや4Iトマなら越えますが
3b634604 - コピー (2).jpg
HIOするほど飛ばないです。
でも1オンするだけなら、カーブなどの細かいテクニックが必要ないので楽かもw


今回の技はクリムゾンリングとロロSRのコンボで出来る技ですが、
これらを装備していない人でも2Iトマのダブルパワーで狙えるかもしれません。

アイアンの飛距離はパワーに関係なく共通の飛距離のように見えますが、実際はパワー25の人とパワー50の人で飛び方に結構差があるので注意です!
大会で今回の技をやってみる場合は十分ご注意を!

では今回はこれで!
狙える条件が厳しいですが、チャンスがきたら狙ってみては(ぐらさん)
3b634604 - コピー (6).jpg
↑失敗してバーディを取ってしまうことが、よくあるWizWiz3hでのHIOは大きい


でわまた~(ぺこ)



隙間の謎と天使ちゃんw [Wiz Wiz]

どうもアーニマです(ぺこ)
今回の記事は結構お遊びな部分がありますw

今回は前回記事のWizWiz17hの続きです。
続きを書く予定は無かったですが、気になるコメントが。

前回左の隙間にコブラを打ちましたね。
0_20100807023631 - 幸せ村.jpg
左には隙間があるんですよー!
まあ、確かに今となってはスパイクで越えれるので左の隙間はほぼ使わないですからねw

そんでもって左の隙間はなんとOBじゃなかったですね
0_20100807023631 -偽.jpg
OBじゃなかったですが、
0_20100807023631 - コピー (3) - コピー.jpg
打てない状況がほとんどですw
これ、打てる状況になるのに苦労しましたw

そして一番気になるコメントがこれ
0_20100807023631 - 明日.jpg
ふむ!
壁すり抜けてるのかな?
俺は最初は壁に当たって吹っ飛んだと判断したが
壁に当たったにしてはやけに吹っ飛んだし・・・よく分からなかったのでもう一度壁の間に入って打つシーンを見てみます。


あ~ほんとだ!
壁に当たる音は無いし、貫通してるっぽいですね。

そして動画見直して新たな謎に気づいた
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
0_20100807023631 - よも.jpg
俺も傾斜に関する突っ込みを・・・
0_20100807023631 - コピー (2) - コピー.jpg

・・・謎ですwww
っというわけでもう1回壁の間に入って色々調べてみました(ひょえ)
動画でどうぞ!謎なので解説付き!


・・・なるほどね
0_20100807023631 - コピー (2).jpg
貫通できる時とできない時があるが。
マックスのターンで、1打目では制限あったが2打目では制限が消えているという謎な現象も気になる。
最後は良い景色だったw

それとこんなコメントが
0_20100807023631 - コピー (13) - コピー.jpg
このコメントはいったいどういう意味なのか?
アリンはパワーショット打つ時ワープしますね。その瞬間を見てみた
0_20100807023631 - コピー.jpg
0_20100807023631 - コピー (3).jpg
0_20100807023631 - コピー (8) - コピー.jpg
なるほどワープする時にスカートの部分だけ透けているw
見えてますよアリンさんww


ちなみにWiz17hのコブラネタはパワー時290yほどあれば右の隙間からコブラで向こう側に行くことが出来ます。
0_20100807023631 - コピー - コピー.jpg
パワー38でも行ける(ひょえ)

さて次は2Iトマホークについて
0_20100807023631 - アル - コピー.jpg
0_20100807023631 - アル2I.jpg
0_20100807023631 -ナナ.jpg
0_20100807023631 - ア - コピー (2) - コピー.jpg
俺はカードの「ロロSR」とリングの「クリムゾンリング」を装備しているので
2Iダブルパワーで210yとなります。
ロロSRの効果はパワー時の飛距離+6y、
クリムゾンリングの効果はパター以外の飛距離+4y
よって+10y多くなるわけです(ひょえ)
まさに
0_20100807023631 - ミユ.jpg
4Wトマホークって感じですよ(ひょえ)
ただ、2Iトマホークなどは自分のパワーによって同じ数値でも飛び具合が変わります。
0_20100807023631 - 紅葉.jpg
俺はパワー52あります。パワー25の人とはアイアンの飛び具合に結構差があるので
パワー25などでWiz17hの山を2Iトマ越えれるかは分かりません。

また、前回記事の動画のBGMに関して
0_20100807023631 - アル.jpg
0_20100807023631 - とも.jpg
うんうん(ん)良い曲ですよね!俺もめっちゃ気に入ってます!

曲名は My Soul Your Beats! です。Brave Song はカップリング曲の名前です。
29851_1.jpg
アニメ「Angel Beats!」のOP曲。
歌い手は Lia さんです。


前回記事の動画で流したのはinstrumentalバージョンなので、歌は無かったです。
歌有りはこちら!


なぜこの音楽を流したかというと
WizWizの鐘の音と、My Soul Your Beats! の最初の音がいい感じに合うんじゃないかと思ってw
それと、アリンの登場シーン
0_20100807023631 - アル - コピー - コピー - コピー.jpg
0_20100807023631 - アル - コピー - コピー.jpg
羽の部分が天使ちゃんぽいから!(ひょえ)
0_20100807023631 - アル - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
My Soul Your Beats!の表紙の↑天使ちゃん

えーパンヤの話から脱線してますねwすみませんw

でわ今回はこれで
0_20100807023631 - ひろ.jpg
0_20100807023631 - シール.jpg
ありがとう!次も頑張ります!!

コメント載せちゃってすみませんw
でわまた~。(ぺこ)



WizWiz17h 3つのビックリ技!? [Wiz Wiz]

こんばんわ、アーニマです(ぺこ)
今回はネタ技を紹介します!

今回のコースはWizWizです。
ホールは17hです。
WizWiz17h Par4
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (3) - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
WizWiz17hで3つの技を見つけたので紹介します!


早速動画で紹介したい所ですが、まずは動画を楽しんでいただけるよう、
WizWiz17hの疑問点や動画の見せ場を紹介してから動画を見てもらいます(ん)

っというわけで技1~技3を読んでから動画を見てもらうと嬉しいです!
でわ技1~技3をどうぞ!

★☆(ほし)(ほし)技1 隙間が2つあるけど使い道は?(ほし)(ほし)☆★
WizWiz17hといえば、正面に高い壁があるのでスパイクで越えてHIOを狙うホールですね。
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (2) - コピー - コピー - コピー.jpg
この正面に高い壁がそびえ立つWizWiz17hの風景は皆さん覚えがあると思います。
今はスパイクで楽々越えますが、スパイクが実装されていないシーズン2の時代ではパワーカーブやトマカーブで1オンを狙っていたようです。
パワーカーブで狙う場合は左の隙間から通すように打ちますね。
狭い隙間なので通すのが難しく、失敗するとOB確定なのでドキドキハラハラ技だっただろうなあ。

さてさて、ここで気になるのはWizWiz17hにはもう一つ謎の隙間があることです。
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
右の隙間はティー位置からパワーカーブで通せません。
っとなると、何に使う隙間なのか?
そしてさらに・・・パワーカーブで通す左の隙間はパワーカーブではない、別のショットでも通ることが出来るようだ・・・
気になると思いますが、技2に続きます!

★☆(ほし)(ほし)技2 なんかエグイ傾斜がきた(ほし)(ほし)☆★
また、左のパワーカーブで通せる隙間にとあるショットを打つと愉快なことが起こり
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
こんな傾斜が見れますw
もうアンプレ確実だろうという状況だと思われますが・・・!?

★☆(ほし)(ほし)技3 トマで正面の壁を堂々と越えます(ほし)(ほし)☆★
そしてさらに!
トマホークで正面の壁を堂々と越えることができますw
0_20100807023631s - コピー - コピー - コピー (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
本当に越えるのか!?トマホークで!?

これら3つの結果を動画でどうぞ見てください!


楽しんでいただけたかな(ひょえ)

では今回はこれで終わります!
でわまた~(ぺこ)



WizWiz1オン挑戦集 [Wiz Wiz]

こんにちわ、新PCに大分慣れてきたアーニマです(ぺこ)
でもキーボードが使いづらいのでキーボードを今日買いに行きます(ぐらさん)

では今回は1オン記事です。
今回はWizWizの色々な場所でショートカットしようとする記事です。
WizWizといえば、パワーカーブなどでショートカットをすることが多いですが、
自分の最大飛距離338yを使って強引にショートカット出来そうなホールが4つほどありました(びっくり)

どんな感じかというと・・・ではまず、WizWiz15hを。
WizWiz15h
pangya_1168.jpg
pangya_3011.jpg
ここはパワーカーブで進んだり(赤)、実は置ける上の岩場にトマホークで置いて進む方法(青)、パーになるけど安全ルート(黄)がありますね。
コピー ~ pangya_1168.jpg

実は置ける上の岩場(高低差-38.9mw)
pangya_3014.jpg
pangya_3015.jpg

上で紹介した赤、青、黄ルートの3つの方法で進めますが・・・・

コピー (2) ~ pangya_1168.jpg

このピンクルートは!?(ひょえ)

動画でどうぞ(今回の動画は全て旧PCで撮った動画なので音が出ません)



かなり強引にショートカット出来ました(ひょえ)
そして俺は、他のホールも強引にショートカットできるとこがあるかも!?と思い色々なホールでやってみました。

(ほし)WizWiz8h(ほし)
pangya_1161.jpg

全力で飛ばすとこうなった

8hは追い風が強くないと向こうの島まで届かないので、1オンは今の飛距離では出来ないです。


(ほし)WizWiz14h(ほし)
pangya_1166.jpg
pangya_1167.jpg
このように正面に高い壁があるホールですね。2Wや3Wなどで越えれるっけな。1Wは当たる。
でもスパイクなら1Wで越えます。

おしかった・・・でも追い風がもうちょい強ければ乗ることが分かりました!


(ほし)WizWiz18h(ほし)
pangya_1163.jpg
pangya_1164.jpg
ラストの18h
ここも全力でショートカットしてみた

ファミモで全然18h来ないし、18hきても良い風中々来なかったのでこの微妙な風でのトマに。
追い風9mでの結果が気になります。


動画を4つ紹介しましたが、1オンが成功した動画は15hだけですね。
14h、18hで1オンが成功したら、成功した動画に変えます(ぐらさん)8hは1オン無理だwマックスSR3枚の力があれば行けるか・・・(うる)

こんな感じで、今回はWizWiz筋肉ショートカットでした。
でわまた!(ぺこ)



WizWiz1h1オン [Wiz Wiz]

どうもアーニマです
今回はWizWiz1hをコブラで1オンしようと思います。

WizWiz1h
pangya_1403.jpg

pangya_1404.jpg

見た感じ1オンできなそうですが・・・
実は良い壁がw
打つ方向と打つ場所のSSを載せます

(ほし)方向
pangya_1405.jpg


(ほし)場所
上で紹介した方向のSSのようにある程度合わせたら
カメラモードを普通のモードに戻してから
Shift + ↑ で前後移動しましょう!
序所に前移動していくSSを貼り貼り

まずはこんな感じでアズテックがバッチリ見えるカメラに。ここから前にカメラ移動
pangya_1406.jpg

pangya_1407.jpg

pangya_1408.jpg

pangya_1409.jpg

この斜めになってる壁の真中をコブラで狙いましょう!
真中に当てないと、当たった後木にぶつかってしまいます。
打点は↑でTSかける。いざコブラTS!

pangya_1410.jpg

打つとこんなアングルになる

pangya_1414.jpg

壁に当たりました!

pangya_1418.jpg

ボール見えないんで赤丸で分かりやすくしましたw

pangya_1428.jpg

pangya_1449.jpg

ここでTSかかる!

pangya_1457.jpg

グリーンの縁まで行きました!
でも・・・wizwizの縁は上がり坂になってるので、勢いがもうあまりなくて・・・

pangya_1465.jpg

縁をのぼれず、外に出されてラフで止まってしまいました;
だが残り距離は約24y
6IBIなどで狙えます!

pangya_1466.jpg

おらあああ!

pangya_1467.jpg

外した
ドチクショウ!!!!

1オン出来なかったですがwこんな感じです。
風は→に暴風が吹いてると良いです!
何yから可能とかは、分かりませんが。

ではコブラ記事3弾終わります!

*2010年12月20日追記
動画撮ったので載せます!