So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
White Wiz ブログトップ
前の7件 | -

WhiteWiz 8h ClashHIO [White Wiz]

どうも!
WhiteWiz 8hを研究してみたアーニマです!

昨日友達とのランシャフマッチでたまたまWhiteWiz 8hが来ました。
そんでたまたまHIOしちゃって、このホールを研究してみようという気分になりましたw

WhiteWiz8hといえば、グリーン手前にある巨大な城や氷の床、2打目でチップインを狙うのが困難というテクニカルコース。

画像 - コピー (847).png
↑筋肉でゴリ押しすればコースの特徴無視して行けるのですが・・・
ここはあえて、コースの特徴を生かして筋肉&テクニカルで攻めようじゃないか!!
そこで巨大な城のバウンド力と、丁度よさげな隙間を利用することにした。

するとビックリ・・・筋肉専用のテクニカルな攻め方が生まれたぞ!
高飛距離なら素打ちで1オンが狙えます!!

どんな感じで1オン狙うかは動画をどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=BcV-OT272Ds
キャッスル・バウンド・ビームインパクト!!
キャッスルビームインパクト!
キャスビム!
はい、技名を付けたがる中2病が発動しましたが、見事バウンドHIOが決まりました!
画像 - コピー (848).png
素打ちでクラッシュコンボさせて筋肉的HIOをするのは初めてかもしれませんw
しかも綺麗にビームインパクトが決まりました!!これは良いショットを記録できましたw

そして普通にトマホークでゴリ押しもしてみたのですが
画像 - コピー (849).png
↑コースの特徴無視して1オンできますw
もはや筋肉専用パー3!
しかしピン位置や風によっては巨大な城が邪魔となる場合もあるので、まだコースの特徴が生きています。
城が邪魔な場合カーブをかける必要があるので、筋肉があってもテクニックが要求される場合があります。

こんな感じで、普通にゴリ押し出来るけどあえてコースの特徴を生かして筋肉&テクニカルで打つのも良いなと思ったアーニマでした!
画像 - コピー (850).png
↑こんなテクニカルなホールでゴリ押しHIOすると、ホールの特徴考えた人に申し訳なくなりマース!?

では今回はこれで!また~。



White Wiz 14h 1オン達成www [White Wiz]

どうも!
あの超絶立派なパー5をついに1オンしてしまったアーニマです!

いや、インフレしすぎですよ!
いいんですか、ここ1オンできちゃって!
1オンした場所はWhiteWiz14hです!
pangya_1857.jpg↑WhiteWizの難関である14h。
ここ、残り距離が600yあるうえに障害物が邪魔で2打目が難しいという最難関ホール。

「いやー、雪Wiz14hは筋肉がいくらあっても難易度高いな~。」
「インフレしまくった今でも立派なパー5だわ。」
と思っていたが、やってしまったよ・・・まさか、こんな秘密が隠されていようとは!!

衝撃の瞬間を、是非動画でどうぞ。
WhiteWiz14h 1on!?

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=InVplqJVu8k
↑ああああああ~~!!
誰もが認める立派なパー5が!!!
ついに筋肉によって攻略されてしまったあああああああ!

とはいえ、400y近い筋肉と強い追い風とスピン30が必要なのでそう簡単には1オンできる条件は揃わないのですがwww
それでも1オンできたら、あかんでしょ!ここはww

ちなみにこの動画、YouTubeにアップロードしたのが今年の2月っていうねww
今から3ヶ月ぐらい前に動画撮影したのにブログでは紹介してなかった!

ネタ技ほかにも色々あるんだけど、やっぱり学生時代ほど余裕がなくて、記事作成に力が入らなくなってきたなあ。
なんか疲れちゃってて、休みの日は特に頭を使わなくていいような事ばっかりやっている気がするw
パンヤももう計算しないで筋肉ゴリ押しだしねw
今久しぶりに休みの日に頭使って文章考えて記事書いているところだわw

フィギュアキングダムのブログも更新止まってきているし・・・近いうちに出来れば更新しよう・・・したい!

大型連休とか取れれば、ブロガー再開のキッカケが作れそうだが・・・今は無理そうだわw
やっぱり大学生時代は人生の夏休みだったんだ!
学生時代はほぼ毎日のように新聞配達あったけどそれでも学生時代の方が楽だったなw

正社員&社会人になってから悩みが増えまくりで、やばいわw
あと俺全然社会人っていう感じ無いんだけど、マジやばすw
社会人らしくなろうとしていない俺マジやばすw
こんな俺が社会人3年目突入とか。後何年続くかなw
そしてそろそろ転勤ありそうで怖いわ。どこに飛ばされるんだ俺・・・?
大量のフィギュア達と家のゴッチャリした物達を転勤させる自信は無いぞ?w
まあ、なんだかんだ行って仕事場はいい人達ばっかりで楽しくやってるけど、なんかこういろいろ・・・悩みは尽きないなあw
なんで俺ブログ書かなくなってんだろ、なんか趣味に力入らん、とか仕事以外も悩みまくりんぐw

今なんかいろいろ愚痴書いてる気がするけど。
野良対戦で色々な方から「ブログ見てます」「筋肉の方ですか?」「動画見ました」という感想を聞いていると・・・見てくれる方がいるからやっぱり楽しいね!!
最近パンヤで筋肉活動していない久しぶりな俺に、声掛けてくれるんですよ。
声掛けるのって勇気いるよね?感動しますわ!

色々な方から声かけられているのに、期待に答えられていない!
仕事だったらダメだけど、しょうがないよ、これはえーと・・・趣味だから!
ポジティブにいこう!
ネガティブになったら俺は終わりなんで!
いつか、ブログを再開させるんだ!いつか・・・いつかー!

よし、次から更新する時は!!もっと楽しく更新する!!楽しむ!
趣味に力を入れていく!
まあこうやって久々に記事書くのが、すでに楽しかったりするんだけどねw
ブログに超絶熱を入れていた学生時代を思い出しますわー!

ではでは、
社会人3年目突入したらしいアーニマの「紹介し忘れていた雪Wiz14hネタ技披露」でした!
ちょっと紹介するだけのつもりが、久々の更新なのでこんなに書いてしまったw
でわまた!



WhiteWiz 15h Cobra冒険! [White Wiz]

もはや近距離1Wトマホーク(爆裂疾風弾)は、
トマホーク・コブラ・スパイクに並ぶ新たな特殊ショットになっている・・・

どうも、今回はWhiteWizのネタ技です!

ホールは15h Par4

画像 - コピー (782).png
↑15hの右側にある木にコブラをぶつけるとどうなるか?

よかったら動画でどうぞ!
画像 - コピー (786).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=8SwcLP9fxi0
↑木に当てた後、グリーン方向に吹っ飛ぶものの氷の池の坂や、ラフの影響でそこまで飛びません。
ですが、木に当てた後氷の池を越えるか越えないかで冒険の難易度が変わってきます!

氷の池を越えた場合
画像 - コピー (783).png

↑2I制限がかかってしまい、爆裂疾風弾の難易度が高くなります!

氷の池を越えなかった場合
画像 - コピー (784).png

↑ゲージの速さが超スピードになってしまうので危険性が高まりますが、制限がかからないです!
手堅くいくなら体力安定剤を使いましょう(ひょえ)
そして手前の坂が気になる時は、2Wなどに持ち替えて対応しましょう!

1打目は木に当ててコブラ、(その際池の坂を越えないようにする)
2打目は新たなスペシャルショット近距離1Wトマホーク (氷の上なので安定剤無しならスリル満点!)

こんな感じで、冒険的攻略、いかがですか?(ひょえ)

では今回はこれで!
WhiteWiz15hコブラでした~。BGMお気に入り(ぐらさん)
でわまた(ぺこ)



WhiteWiz 18h HIO [White Wiz]

どうも!
もうスパイクを長いこと使っていないアーニマです!

今回は記事にできそうで記事にしていなかったホール・・・WhiteWiz 18hです!

WhiteWiz 18h Par4

画像 - コピー (720).png
↑WhiteWizの限界突破-41の鍵となる18h
手前ピンならスパイクとスピン30を合わせてHIO出来る可能性があります。

しかし、超高飛距離になるとスパイクよりもトマホークの方が飛ぶようになるので・・・
この高い飛距離を活かしてコブラやトマホークでHIOを狙ってみました。
3種類のHIOを収録したので、よかったら動画でどうぞ!
画像 - コピー (721).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=I7wSwlOWLP4
↑奥ピンは残り388.66yと流石に遠い。
しかしグリーンが転がりやすい地形になっているので、TSをかければ届きます。
画像 - コピー (722).png
↑TS30かけると、転がりすぎてカコるので少しスピンを抑えて打つのをオススメ。
トマホークがラフに着弾する場合は、TS30かけてもいいかもしれない。

あと注意点として、ティー位置に微妙に傾斜があるかもしれません。
傾斜が分かりやすいアズテックを使と、ティー位置なのに傾斜が動くんだよね。
なので一応傾斜も考えて打ちましょうw
また、コブラで狙う場合は木の根元などの障害物に注意。

では今回はこれで!
WhiteWiz 18hを3種類の方法でHIOするアーニマでした!
でわまた~(ぺこ)



WhiteWiz 4h 超高飛距離必須の1オン挑戦 [White Wiz]

どうも!アーニマです!
新技紹介です!

今回のコースは予告通り、WhiteWiz 4h Par5 です。

画像 - コピー (632).png
↑ポジ取りが結構大変なWhiteWiz4h
このホールで1オンをするために、あらゆる方法を試してみました。

はたして1オンは出来るのか!?どんな技なのか!?
まずは是非、動画でどうぞ!
画像 - コピー (639).png


↑450y~480yぐらい飛ばせますね(ぐらさん)
 


さて、皆さんの予想は当たっていたでしょうか。
グリーン周りの氷を活用するというところは予想できたと思います!
では今回の技について詳しく書いていきます!



動画では壁当てコブラ、ゴリ押しコブラ、縁当てトマホークという3つの技を使って1オンに挑戦してみましたが、飛ぶ距離は合格ですがあともう少しというところで1オンが出来ませんでした。

動画の3つの技について詳しく書いていきます。


壁当てコブラ
画像 - コピー (633).png
↑壁というか、木なんですが。
この木に当てるのが慣れるまで難しく、動画の1打目のように結構スカりますw
左端を狙うのですが、少し狙う位置を失敗すると逆戻りするので気をつけましょう。
うまく当てることが出来れば、動画のようにグリーン方向に転がっていきます。
しかし、向かい風だとうまく当てても途中のラフとバンカーで失速する場合があるので注意です。
1オンできるほど転がらないのが残念ですが、残り距離が60y以上になりやすいので爆裂疾風弾のチャンスです。
(近距離1Wトマホーク)
画像 - コピー (637).png
↑動画ではコントロール0のため安定剤を使っていますw
鬼畜な速さですよ。



ゴリ押しコブラ
追い風9mという最高の風がきたので挑戦してみました。
飛ばす際、氷の隙間がとても危険なので要注意です。
画像 - コピー (634).png
↑細い隙間でも、落ちるか跳ね返されるかします。

グリーン周りの坂は越えることができましたが、後ちょっとのところで止まってしまいました。
354yで挑戦しましたが、360yぐらい飛距離があれば1オンできそうですね。
画像 - コピー (635).png




縁当てトマホーク
氷の池の縁にトマホークを当てたら転がるのではないかと予想して打ってみたら、予想通り反動で跳ね返り、転がってくれました!
画像 - コピー (636).png
↑今の一人用モードで、1打目で当てるのは苦労しました。
当てた甲斐もあり、いい感じに転がってくれました。
坂を越えることは出来なかったけど、当てどころによっては、もっと良い方向に転がり1オンする可能性がありそうです。



以上、どれも超高飛距離が必要な3つの新技でした!
WhiteWiz4hの氷は何か生かせそうだと思っていたので今回技を発見し、動画にすることが出来てよかったです!
やっぱり縁当てトマホークの威力はすごいな(ぐらさん)



では今回はこれで!
結構早く新技を発見できたアーニマでした(ぺこ)
でわまた!



WhiteWiz 13h コブラで森を通り抜けろ! [White Wiz]

どうも、パンヤのネタショットは意外とネタが尽きないアーニマです(ひょえ)

では今回もネタ技紹介!
コースはWhiteWiz 13h Par4

画像 - コピー (66).png
↑意味ありげなラフの道があるこのホール。
ラフの道には木がたくさん生えているので、トマホークで狙う場合でも木の根元に当たってOBになったりするので安定しないルートだ。
っとなると、やっぱりこれは・・・ネタショット用ですね?(ひょえ)

なんと、今回はコブラでこのたくさんの木を回避して突破します!!
画像 - コピー (71).png
いやいや、コブラで突破するって・・・木がたくさんあるので見た感じ無理そうです。
画像 - コピー (69).png
↑いかにもコブラでは途中で木に当たりそうだ。
コブラは低空で飛ぶため、2つのベンチも邪魔になるしw
はたしてコブラで突破することが出来るのだろうか。
良かったら動画でどうぞ!
画像 - コピー (72).png
↑よっしゃ突破ああああぁぁ!!
研究した甲斐がありました!

ではこの技について少し語るのでよかったら続きからどうぞ!

☆☆WhiteWiz13hのコブラ技について☆☆



WhiteWiz 1h HIO 魔法少女 [White Wiz]

魔法少女ルーシアで革命HIOを成功させたアーニマです(ぺこ)

前にブログで確か、魔法少女ルーシアで革命HIOをしたと密かに言いましたが・・・やっと紹介に入りますw
コースはWhiteWiz1hです!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (69).png

半年ぐらい前にもWhiteWiz1hは紹介しました。今回は前の技を応用してHIOを狙います!
さて、どのようにHIOしたのか?
早速動画で見てもらいます!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (67).png


↑コブラを家に当てて吹っ飛ばして、まさかのHIO。(びっくり)
では解説に入ります!

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (70).png

まずは気になる必要飛距離。
今回の必要飛距離は、パワー時292y以上です!
パワー時290y以下だと、屋根に当たる前にコブラが上昇してしまい失敗になります。

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (71).png

コブラで狙う場所は、この画像を見てもらいます。
pangya_2441.jpg

↑赤丸で囲んである部分を拡大↓

pangya_2442.jpg

↑更に当てる場所を拡大↓

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (68).png

角があるので、そこに合わせてコブラを打ちましょう!
そうすると屋根に当たり、カップ方向に吹っ飛んでくれます。
角より右側にしたり、左側にすると、うまく吹っ飛ばないことがあるので注意です。

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (72).png

今回のHIOはサイレントウィンドを使って狙うことが出来ないので風運になります。
動画の419yピンでは、右に暴風がないとHIOが狙えないと思います。
また、動画ではスピン7ぐらいで打っています。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (73).png
スピンによって飛ぶ勢い、方向が変わってくるので調整が必要です。

396yのピン位置で風1mにしてコブラ1オンをしてみた。
pangya_2452.jpg

右に強い風が必要です。
ただ、ピンの手前にすぐラフがあり、グリーンの縁で跳ねることがあるので、このピン位置はHIOが狙えるかどうか怪しいです。

406yのピン位置で風1mにしてコブラ1オン(1P、2P)右斜め下4mでコブラ1オン(3P)をしてみた
pangya_2454.jpg

左に少し風が必要です。
このピン位置もグリーンの縁で跳ねることがあるので注意です。

どのピン位置も、HIOを狙うのは厳しいですね(あれ)動画のHIOは奇跡。
まあ、HIOが出来ない状況でも1オンすればパターでイーグルが狙えるので、とりあえず1オンするのもオススメ!
ロングパットになると厳しいので寄せる必要はありますが。

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (74).png

↑1hとはいえ、ファミモでHIOが出来る状況を出すのが大変でしたw
2度目のWhiteWiz1h HIOは無さそうですw


っというわけで、動画が前記事の「魔法少女まどか☆マギカ」な雰囲気のHIOでした!
BGMとか、衣装がw


では大阪に行ってきます。天気悪いけどw(うる)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (80).png

でわまた~(ぺこ)



前の7件 | - White Wiz ブログトップ