So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

WhiteWiz 8h ClashHIO [White Wiz]

どうも!
WhiteWiz 8hを研究してみたアーニマです!

昨日友達とのランシャフマッチでたまたまWhiteWiz 8hが来ました。
そんでたまたまHIOしちゃって、このホールを研究してみようという気分になりましたw

WhiteWiz8hといえば、グリーン手前にある巨大な城や氷の床、2打目でチップインを狙うのが困難というテクニカルコース。

画像 - コピー (847).png
↑筋肉でゴリ押しすればコースの特徴無視して行けるのですが・・・
ここはあえて、コースの特徴を生かして筋肉&テクニカルで攻めようじゃないか!!
そこで巨大な城のバウンド力と、丁度よさげな隙間を利用することにした。

するとビックリ・・・筋肉専用のテクニカルな攻め方が生まれたぞ!
高飛距離なら素打ちで1オンが狙えます!!

どんな感じで1オン狙うかは動画をどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=BcV-OT272Ds
キャッスル・バウンド・ビームインパクト!!
キャッスルビームインパクト!
キャスビム!
はい、技名を付けたがる中2病が発動しましたが、見事バウンドHIOが決まりました!
画像 - コピー (848).png
素打ちでクラッシュコンボさせて筋肉的HIOをするのは初めてかもしれませんw
しかも綺麗にビームインパクトが決まりました!!これは良いショットを記録できましたw

そして普通にトマホークでゴリ押しもしてみたのですが
画像 - コピー (849).png
↑コースの特徴無視して1オンできますw
もはや筋肉専用パー3!
しかしピン位置や風によっては巨大な城が邪魔となる場合もあるので、まだコースの特徴が生きています。
城が邪魔な場合カーブをかける必要があるので、筋肉があってもテクニックが要求される場合があります。

こんな感じで、普通にゴリ押し出来るけどあえてコースの特徴を生かして筋肉&テクニカルで打つのも良いなと思ったアーニマでした!
画像 - コピー (850).png
↑こんなテクニカルなホールでゴリ押しHIOすると、ホールの特徴考えた人に申し訳なくなりマース!?

では今回はこれで!また~。


2016-06-29 13:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: