So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

BlueLagoon 13h HIO [Blue Lagoon]

どうも!
ネタショットと思いきやHIOに発展させることに成功したアーニマです!

今回紹介するのはBlueLagoon13hの特殊ショットです!

アーニマのぶろぐ - コピー (378).jpg
↑パンヤをする上で見逃せない障害物の一つに「山」があります。
山は主にBLやDIに多く存在し、その山に特殊ショットを当てることで飛距離を稼げますね。
今でも一般的にはDI9hの1打目で飛距離稼ぎ、昔はBL10hの山に当てて1オンなどが流行っていたようです。

実は昔飛距離不足でティー位置からコブラが届かなかった山があり、当てたらどうなるのだろうと気になっていた山がありました。
でも今は飛距離が大分伸び、昔届かなかった山にコブラが届きます!
その山がBLやBW13hに存在する、2打目で微妙に邪魔になる山です。

パワー時355yぐらいあればBL13hの山にコブラが届き、
山の角度的にコブラを当てた後は上に超上昇して飛距離を稼ぎ、見事1オン・・・どころかグリーンを通り越すほどの飛距離をたたき出しました。
まあなんとなくHIOはできそうだったので、HIO成功してから記事にするか~と大分前にこの技を知っていましたが記事にせず。

そしてつい最近、なんとなくBL13hHIO挑戦してみるか!っとやってみたら、感動的な入り方で成功したので是非動画で見てほしい!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=91yVAKA50M0
↑超上昇からの・・・止まったと思ったらスピンからの・・・ギリギリHIOw
DI9hで山にコブラを当てている方ならよく分かると思いますが、山は当ててもクラッシュコンボ扱いにはならない優れもの。
クラッシュコンボにならないという事は、スピンが生きているのです!

このような超上昇技はBL10hの傘コブラや、EV18hの崖コブラなどが存在しますがどちらも実用性は無かったです。
しかし今回のBL13hの山コブラはコツを掴めば1オンが出来て理論値アップ、条件厳しいですがHIOもできて、まあソコソコ使えます!
高飛距離でもチッパーの方ならパワー温存とか考えて普通に攻めると思いますが、チップイン狙わず筋肉プレイな方は今回の山コブラ、オススメですよw
山に当てる場所や風、スピンで大きく結果が変わる難しい技ですが、よかったらどうぞ!!

では今回はこれで!
BL13hの山コブラHIOでした~。
でわまた!


2015-10-06 20:38  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 3

らよねゆうめゐご

ヴォルケーノジャナイコブラだ!おみごとでございます!
もはやアーニマさんに不可能はないのではないかと思えてきます
by らよねゆうめゐご (2015-10-08 12:36) 

偽砂糖

ををっBL13HでHIOるとわ(びっくり)
by 偽砂糖 (2015-10-09 00:17) 

ルーシー

トップスピン!
(((( ;゚Д゚)よく入るなあ
魅せ方がいいね((´∀`*))
by ルーシー (2015-10-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。