So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

BlueMoon 限界突破 [Blue Moon]

どうも!
ネタ技を順調に発見していっているアーニマです!

さて今回は、限界突破に使えるかもしれない技を紹介する。
コースはBlueMoonだ。

画像 - コピー (771).png

↑現在パンヤでは、様々なコースで特殊なHIOが使われ限界突破がされている。
しかし、一つのコースを除いてである。
BlueMoonは唯一、限界突破に使える特殊な技が存在せず、普通に全部チップインをすることで限界スコアとなっている。

っが、とんでもない技を発見してしまった。
BlueMoon 4hに恐るべき技が隠されていたのだ。
動画は4分と若干長いが、是非最後まで見て欲しい。革命の瞬間を動画でどうぞ。
画像 - コピー (776).png

YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=CKXNBizzyAw

詳しい解説は続きに書いていく。
よかったら続きからどうぞ。
  
当てた場所は端の縁の側面だ。動画を見ると分かりやすい。
画像 - コピー (772).png
↑範囲は若干狭いが、慎重に狙い標準を合わせれば外すことはない。
必要飛距離は詳しく調べていないので分からないです。

端の縁の側面にコブラを当てると、目にも止まらぬ速さでぶっ飛んでいく。
画像 - コピー (775).png
↑なぜこうなるのか不思議な飛び方だw
フェアウェイやラフでバウンドしつつ飛んでいく。

ラフで失速するが、超絶飛距離ならラフを越えてしまい、見事1オン。
画像 - コピー (774).png
↑風の影響で大分飛ぶ方向が変わっている。
HIOの可能性がありそうだ。まだ詳しく研究していないので分からないが。

ラフの奥でTSがかからないと、動画の1打目のようにOBしてしまう。
そうなると予測される時は、TSを控えめにして残り距離を58y以上に調整するのをオススメ。
画像 - コピー (773).png
↑残り距離58y以上ならウッドが持てるようになる。
高低差は+でやりやすいので、近距離1Wトマホークの安定イーグルが期待ができる。

これは実用的なのか?www
画像 - コピー (777).png
↑この技で限界突破をしようにも条件・飛距離・コントロール何もかも厳しい。
BlueMoon限界突破、という言葉を言ってみたかったのだ!


しかし


ネタショットとしては、非常に優秀である。
とりあえず、覚えておいて損はない、BlueMoonの貴重なネタ技だ。


では今回はこれで!
次回もバンバンネタ技紹介していきますよ!
でわまた~(ぺこ)


2013-02-01 12:34  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 7

コメント 4

明日はどっち?

ピンまで届いてるからHIOるのは可能だろうけど、当てる場所も狭いみたいだし
風の条件もシビアそうだしHIOはキツイのかなー
ただHIOらなくても対戦相手が驚く事は間違いないですよねーww
by 明日はどっち? (2013-02-01 19:00) 

サラ

すごすぎて笑ったw
こうやってやるとイーグルが簡単に見えるのが不思議[ひょえ]
by サラ (2013-02-01 21:36) 

偽砂糖

「このホールの攻略法は」ってセリフがピッタリっすね(にこ)b
ってかよく橋の欄干の端を思いついたなぁ(びっくり)
by 偽砂糖 (2013-02-02 00:32) 

kamonegi-chacha

おお[すき]そのパワーだと届くんですか!!
最近見かけるアーニマさんはすっかりスピカですね♪
by kamonegi-chacha (2013-02-02 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。