So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

ShiningSand 12h HIO 1つのホールで4種のネタ技 [Shining Sand]

どうも、パンヤの技紹介3連続!アーニマです(ぺこ)

さて今回は前回記事で「ななし」さんからコメントをいただいた、ShiningSand12hのUFOの謎等について迫っていきます。
ShiningSand 12h Par4 (ShiningSandは略してSS)

画像 - コピー (393).png
↑実は昔、SS12hのコブラ技は記事にして、動画で紹介しました。
しかし前の記事は軽く触れた程度だったので、今回はとことん追求して行きます!

今回の動画で注目していただきたいのが、こちらの障害物。
画像 - コピー (394).png
↑謎の円盤(UFO?)とカートロードです。

ではShiningSand12hであらゆる技を試してみたので是非動画でどうぞ!
画像 - コピー (400).png
↑UFOに当てると凄まじく吹っ飛びますねw
でも例え左9mの風だったとしても、1オンは出来ないかもです。
落下地点がSandだから、アズテックがズボっと埋まるからなあw

少し長くなるので、詳しくは続きからどうぞ!
  
コブラで吹っ飛ばすネタ技
灰色の方のUFOの中央らへんに向かって330y以上のコブラを打ちましょう!(詳しい必要飛距離は分からないが、320yでは出来なかった。)
画像 - コピー (395).png
↑あまり左にしすぎたり、右にしすぎるとOBゾーンに吹っ飛ぶか、スカってしまいます。

また、灰色のUFOの当てる場所によっては、
灰色のUFOに当たった後、もう一つのUFOにも当たって吹っ飛びます。2回クラッシュコンボできますw
画像 - コピー (396).png
↑2回クラッシュコンボしても飛ぶ方向、飛ぶ距離はたいして変わらないですが、2回クラッシュコンボしたほうが左側に吹っ飛んでくれます。

飛ぶ距離は450y以上と立派なのですが、残念ながら飛ぶ方向が悪く1オンは出来なさそうです。
ですが、かなり吹っ飛ぶところが面白く、2打目は近距離1WトマBSで狙える残り距離になるので、たとえ1オンできなくても俺は面白ければ対戦でこういったコブラ技は積極的に狙って行きますw


次はカートロード。
まさかSS12hのカートロードに意味があるとは思ってなかったのでビックリしましたw
画像 - コピー (397).png
↑クーガーのギリギリを狙うナイスコントロールにより発見出来た、SS12hカートロードを素打ちで転がして1オンする技。
途中でカートロードが途切れてるため、利用価値が無いように見えていましたが、まさか1オンに利用できたとは驚きですね!(びっくり)


カートロードやコブラゴリ押しを狙う際の注意点
左に急な傾斜になっているので、動画のコブラのように、落下後大きく左に転がっていきます
画像 - コピー (398).png
↑左ピン位置なら、いい感じで利用できそうです。


そして動画の最後に349yトマBSスピン30によるゴリ押しHIOw
画像 - コピー (399).png
↑カコらないから便利だわー(ひょえ)
追い風が8mもあったので、もしかしたらシングルパワーでも届いたかもしれませんねw


いかがだったでしょうかw
SS12hでありとあらゆる技を試してみた、という記事でした(ひょえ)(たいよう)


では今回はこれで!
ShiningSandにはまだまだ興味深い謎が隠されているので、もっと研究して行きたいと思います(ぐらさん)
でわまた~(ぺこ)


2012-04-19 05:16  nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 11

コメント 6

明日はどっち?

現実的な攻略ならカート道かトマ1オンなんだろうけど
面白さとしてはやっぱコブ円盤当てだよねー(ひょえ)
by 明日はどっち? (2012-04-19 18:22) 

ぱるぴ

3種類の技で攻められるコースですか[ん]
以前ダメもとでカート道転がりを試したのですがうまくいかなくて
諦めたのですが動画見てもう一回挑戦してみようかと思いましたね[にや]
by ぱるぴ (2012-04-19 18:48) 

ななし

本当に攻略やってもらえるとは思いませんでしたw
HIO狙いに使えるならなお良かったのですが・・難しそうですね[あれ]
ありがとうございました!!

by ななし (2012-04-19 21:36) 

偽砂糖

ををっこの方角からカート利用ってテがあるとわ(びっくり)
しっかし円盤当てわネタとして美味しいっすね(ひょえ)b
by 偽砂糖 (2012-04-20 00:18) 

月宮水瀬

こんにちわ|д・)ソォーッ

このHのUFOは正直2つともスルーしていましたよ
面白いけど真似できそうにない[ううん]

記事を読んでアーニマさんのイラストも見ましたw
かなりレベルが高くてびっくりしましたo(`・д・´)o ウン!!
・・・・・でわでわ


by 月宮水瀬 (2012-04-20 17:16) 

アーニマ

☆明日はどっち?さん
カートは素で1オンが出来るから、パワーの節約になる場合もあるし実用的ですねwただ難しいけどw
面白いのはやっぱり円盤で吹っ飛ばす方法ですねw[ひょえ]

☆ぱるぴさん
おお、ぱるぴさんはカートロードに挑戦したことがあるんですね!
カートロードの奥のギリギリの位置でバウンドすると良いかもしれませんねw

☆ななしさん
久々の攻略依頼だったので気合入りました[ひょえ]
UFOコブラでHIOが出来たら素晴らしすぎて感動しますねww
HIO出来なかったけど、飛ぶ距離は合格なのでネタ技として[ひょえ]

☆偽砂糖さん
カートでバウンドした後Sandに着地するんですが、埋まらないで転がってくれるのがポイントですw
円盤当てはかなり上昇するから楽しいですw

☆月宮水瀬さん
このホールのUFOは皆余裕でスルーだと思いますww
イラスト見てくれましたか!どうもです!
他にもイラストはあるんですが、あのイラストが一番気合入れて描いたものですw
レベル高いっすか!?[ひょえ]どうもです!!
月宮水瀬さんに褒めてもらえるとは![ひょえ]自信がつきました!
でも他の絵は・・・どんどん劣化して行きます[ひょえ]w
by アーニマ (2012-04-21 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。