So-net無料ブログ作成
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

Pangya party 行ってきました! [パンヤ雑記]

どうも!
昨日雨で行く気が無くなったとか書きましたが
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (196).png
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (194).png
雨は最初だけで、昼頃にはなんと晴れました(ん)

ただ、夕刊があるのでパンヤパーティの途中で帰ることになりましたが(うる)
昨日はこんな感じでした。

深夜2:00~5:30 朝刊(雨で大変だった)
午前9:00頃   秋葉に行く!
午前10:30頃  秋葉につく!
午前10:40頃  パンヤパーティ会場、ベルサーユ秋葉に到着。すでにたくさんの人が並んでいる!
午後1:00頃  夕刊があるのでパンヤパーティ途中だけど帰る(うる)
午後3:00頃  今頃、会場にいた人達はパンヤパーティ楽しんでるんだろなああああと思いながら夕刊を配る
午後4;30頃  大学の文化祭に行く
午後5:30頃  大学のゼミメンバーと10周年記念パーティ
午後8:30頃  帰宅。パンヤにインしてパンヤパーティで手に入れたシリアルナンバーを入れて少し野良対戦。
午後10:00頃  寝る。そして明日も雨の朝刊であった

朝刊→秋葉でパンヤパーティ→夕刊→大学の文化祭→大学のゼミメンバーでパーティ


結構大変なスケジュールでした(ひょえ)w
ではパンヤパーティの写真たくさん撮ってきたので紹介します!

続きからどうぞ!

イベントスケジュールはこんな感じだったようで。途中で仕事のため、帰ったからなあ俺はw

Wiiパンヤ パワー50 - コピー (197).png

若干時間が遅れての始まりとなりました。
並んでいる時に最初に目にしたのが、パンヤパーティのポスターとWizCity試遊台のPC
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (195).png

あんまりたくさん置いてなかったなあ。
俺は途中で帰ったから出来ませんでした。とはいえ、WizCityはもうすぐ実装なので特に気にしてません(ぐらさん)

やっと開場になりエスカレーターで下の階へ移動。
部屋に移動する途中でキャラクターオンバトルで、どのキャラを選ぶか受付の人に聞かれたので俺はカズを選択!
クラブセットのシリアルナンバーとガラポンタ抽選券とトランプカードも一緒についてきた。

そしてついに部屋へ。
まず物販コーナーに並ぶ。
販売している物はコレ
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (189).png

↑ポンタスリッパやよくばりキットは早くも売り切れ。
物販コーナーでは1000円お買い上げごとに、ガラポンタ抽選券が1枚貰える。
俺は4000円ぐらい買ったので、最初に貰えるガラポンタ券1枚+4枚で5回分回せました!
いざガラポンタ!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (190).png

余裕で全部ハズレましたw
ハズレはポンタストラップ。全部ハズレなのでポンタストラップ5個も貰えたw
5個も要らないから2個友達に上げましたw

俺の買った物はコレです↓
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (198).png

トランプがかわいかったです(ん)
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (199).png

また、物販コーナー付近の壁にイラストコンテストの作品が飾ってありました~。
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (191).png
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (192).png
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (193).png

↑パンヤブロガーのぱーるぅさんのイラストも飾って有りますね!
皆絵うますぎw

そしてついに開演!!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (188).png

↑アリンコスプレの人かわいい(ひょえ)
手に巨大クラッカーを持っているのは・・・誰だっけw
この後巨大クラッカーから皆の「パンヤー!」の掛け声と共にパーン!と良い音がなりましたw

そして世界初公開!初プレイ!WizCityのプレイ画面が!!
Wiiパンヤ パワー50 - コピー (187).png

グリーンの周りにPPの置物?が置いてあったり、カップイン時のPPの出方が何か違う?とか、グリーンの模様が特徴的でした。
早くWizCityで壁にコブラぶつけたい(ひょえ)楽しみ!

キャラクターオンバトルの1回戦のBLが始まりましたが、俺は夕刊の時間に遅刻するわけには行かないので途中で帰りました(うる)
キャラクターオンバトルのクーが魔法少女クーだったことに感動した(クー)

夕刊配り、大学でパーティした後、帰宅し早速シリアルナンバーを入れてみる。
俺のシリアルナンバーはひまわりクラブでした。
pangya_2609.jpg

↑どや!!!(ひょえ)
どや顔で対戦で見せびらかすww
ウッド以外はこんな感じ。
pangya_2612 - コピー.jpg
ひまわりクラブ、思ったより派手でしたw
次はひまわりクラブと似合う衣装で対戦しよう(ぐらさん)

ああー夕刊が無ければもっと後半の内容も記事に出来たんですが・・・w
俺はここで仕事のため帰ったのでここまでです!
今後のアップデート内容とか、コラボ発表とか聞きたかったー!

では今回はこれで!
ちょっとしかパンヤパーティに参加できなかったけど楽しかったです!!
次はこういう日は新聞休み取れるよう、頑張りますw
でわまた!(ぺこ)


2011-10-23 07:13  nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

hiroumi09

俺も行きましたよ!14時15分ごろ!
それからなぜか人が並んでいて30分並んでましたw

そして入場したんですが、トランプも抽選券も無かったぞ?
なんでだろーw
まあ親と一緒に行ったので、シリアルは2枚頂戴しましたw(ひょえ)

俺はアップデートとキャラバトルの決勝見て帰ってきましたww
決勝でアニマさんの生爆裂旋風弾見たかった!

そのあと俺は試遊台で遊んで帰りましたwww
ここだけのの話、新キャラとトイレ(WC)の次の新コースとか考えてるらしいですよ!?
ストー(ry
長くなってしまったwじゃまたーw

by hiroumi09 (2011-10-23 09:30) 

赤羽みやび

パンヤパーティ楽しんできたのね~(。+・`д・。)
あたしも興味はあったけど、丸一日予定あって行けなかた(/ω\*)
グッズいろいろ買ってきたのね~

お花クラブもよさそうね~
使ってる人見たけど、あれって、ひまわりの裏っかわで打つのねw
by 赤羽みやび (2011-10-23 11:12) 

偽砂糖

パンヤパーティーに行っちゃったナカーマ(ひょえ)人(ひょえ)人(@ひょえ)人(@ひょえ)
夕刊配達で途中で抜けたどま&おつ(ぺこ)
カズ(カズ)!!!
そういえば決勝戦に残っていたっすね、ひょっとして優勝していたり?
(私も途中で抜けたので結果を知らなかったりしマス\(^o^)/)
って、ポンタストラップ5つい~にゃ~(すき)
私が行った時わ既にストラップわ品切れで、缶バッジですた\(^o^)/

アリン(アリン)コスプレの某いそっちにゃんわ、
パンヤのこの手のイベントでわ常連サンで、
確か数年前のPJCでも出ていた記憶があったり♪

ををっお花クラブセットい~にゃ~(すき)
私わ太鼓クラブセットですた♪
by 偽砂糖 (2011-10-23 13:17) 

明日はどっち?

なかなかのハードスケジュールですなーww
パーティー2連発とわっ(ひょえ)b
戦利品いっぱいでうらやますぃ(すき)
by 明日はどっち? (2011-10-23 18:37) 

ちりとてちん

パンヤパーティーいいなぁ[すき]
キャラクターオンバトル[カズ]優勝でしたよ[気まずい]w
決勝戦カズを選んだ人があまり会場に残ってなくて1人枠が空いてやりたい人が選ばれてました[あくま]w
もし最後まで会場にいたらアーニマさん決勝戦にでてたんでしょうね[ひょえ]
ハードスケジュールご苦労様でした[ぺこ]
by ちりとてちん (2011-10-23 22:51) 

sunset

ハードな1日お疲れ様でしたw
私は会場までの交通費を考え諦めました[かなし]
でも東京の友達が行ってくれることに[びっくり]
そこまでクラブがほしいわけでもないが待ってると・・・[三角帽子]
「ごめん、忘れてた^q^」「・・・」
持ち上げて落とされた[いかり]
by sunset (2011-10-24 14:35) 

よもぎ

[ぎょ]前回ルー子で今回はアリンか。[かなし]
by よもぎ (2011-10-26 06:26) 

アーニマ

☆ひろさん
14時15分の理由はいろいろ見てまわったからですねw
トランプとか売り切れかーwしかしシリアル2個は羨ましい[まじ]
まじか!更に新キャラと新コース考えているとはビックリw[びっくり]

☆みやびさん
予定どまい[うる]
裏っかわで打っていたのかw
俺的には太鼓クラブのほうが良かったなーw

☆偽砂糖さん
ポンタストラップ売り切れだと缶バッジだったんですか。
どんな缶バッジが見たいところだw
PJC2009のルーシアと同じ人ですか!?w
あ、違うか[ひょえ]

☆明日はどっち?さん
パーティ2連発なんて初めてです[ひょえ]
疲れたけどすごく楽しかったw

☆ちりとてちんさん
[カズ]優勝したのかーーwww
そして[カズ]を選んだ人が残っていないとw
くそー俺が残っていたらWizCity体験できたわけか・・・顔出しで[ひょえ]w

☆sunsetさん
交通費高い人がほとんどだよね[うる]
その友人が覚えていてもシリアル2個入手は難しいですよw

☆よもぎさん
あれ、ガッカリなんですか?[ひょえ]
by アーニマ (2011-10-26 10:20) 

ティエラちゃん

私もいきました!というか到着時間ものすごい近いので
もしかしたらニアミスしていたのかもしれませんね。
私も時間の都合で直ぐに会場を後にしましたので・・・
物販さえ駄目だったですよ(苦笑
by ティエラちゃん (2011-10-27 20:14) 

サラ

わたしも行きましたよ~[ひょえ]
ほんとすごい人でびっくりしたわ[びっくり]
わたしはトランプだけ買って最初にもらった券で
1回ガラポンしてポンタストラップゲッとして
すぐ帰りましたw
by サラ (2011-10-28 05:03) 

アーニマ

☆ティエラちゃん
俺も到着時間は近いほうですが、ティエラちゃんはもっと近いのかな?w
中退場ナカーマ[うる]
物販さえダメだったんですか[うる]
っとなると、クラブセットのシリアルだけですね。。
それでも近いなら行きますよね[ひょえ]

☆サラさん
なんと!サラさんも行ったんですか!
すごい人数でしたよね!運営の予想を越えていたようでw
パンヤをやっている人がたくさんいる、様々な年齢の人がパンヤをやっていることが実感出来て嬉しかったですw
あらwサラさんも何か用事があったんですか?wすぐ帰るなんてもったいない[ひょえ]

by アーニマ (2011-10-28 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。