So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

劇場版ハヤテのごとく!を観に行ってきました! [アニメ ・ ゲーム]

ども!アーニマです!(ぺこ)
今日は普通の雑記です!
映画を観たことを書きますが、ネタバレはしないのでご安心を(にや)

6月に劇場版そらのおとしものを観て、色々なアニメの映画を観ようと考えてました。
そして今日は俺の好きな漫画である、少年サンデーで連載中の「ハヤテのごとく!」がついに映画化したので
「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 」を観てきました!
無題「 - コピー (66).jpg

では続きからどうぞ!
映画館の劇場版ハヤテ&ネギまの看板です。
記念にパシャ!
無題「 - コピー (61).jpg

千葉県民の俺が見に行った映画館は「T・ジョイ蘇我」です。
千葉県で劇場版ハヤテのごとく!を上映するのはここだけ。
無題「 - コピー (63).jpg
海がメインの写真に一応写っていた(ひょえ)
多分映画館だと思われるw

ちなみにハヤテの映画は
無題「 - コピー (64).jpg
「ネギま」は分からないっすwでも観ることになるww
ネギまを約1時間観た後、サプライズがあり、その後ハヤテを約1時間といった感じの構成でした。

ネタバレになるので内容等は書きませんが、楽しかったです(わら)
ナギ超かわいい!

劇場版ハヤテを観る前に、物販コーナーでハヤテグッズを購入。
無題「 - コピー (57).jpg

では俺が購入したハヤテグッズを紹介!(それ)

(ほし)劇場版ハヤテのごとく!パンフレット(ほし)
無題「 - コピー (62).jpg

↑ハヤテの映画を観にきた人のほとんどが、記念に買うパンフレット!
中身は映画のシーン集、声優の釘宮さんや白石さんのシーン別のコメントなどです。
映画を観た後に見るのをオススメ。
ちなみにナギとタマのねんどろいどは関係ないですw前に秋葉で買った物ですw


(ほし)ナギとマリアさんのクリアファイル(ほし)
無題「 - コピー (58).jpg

↑ナギ大好きな俺にとって、たまらないイラストです!!
マリアさんは何故かスクール水着で驚いたので勢いで購入w
これまた、真ん中のフィギュアは劇場版グッズとは関係ないww
1年前ぐらいにクレーンゲームで手に入れた、マリアさんのメイド姿のフィギュア(ひょえ)


(ほし)ストラップやシール(ほし)
無題「 - コピー (59).jpg

使わないけど買ってしまうwww
スイカを食べてるナギがかわいくて、買っちゃいましたw観賞用(ぐらさん)


そして、これがファンなら一番手に入れておきたい物か。

無題「 - コピー (65).jpg
無題「 - コピー (60).jpg

↑入場時にハヤテ99巻か、ネギま0巻、どちらか一つ貰える。
もちろん俺はハヤテ!
内容は、畑先生描き下ろし漫画、映画メイキング、キャラ紹介などでボリュームあります。
ページ数は60ページほど。
劇場だけで手に入る特別版です!
なぜ「99巻」なのかは謎w
漫画のハヤテは現在29巻まで出ていますw

そして劇場版ハヤテに使われる曲、「fripside」の新曲「Heaven is a Place on Earth」も良いっすよ!!
1313990691_1_2.jpg

↑新曲のCDジャケットイラストはこれ。
俺は「only my railgun」 と 「LEVEL5」 でfripsideに大はまり!
劇場版ハヤテに使われる新曲は、future gazer に近いような感じの歌になっていると思います。
まさかハヤテにfripsideが出てくるとは思わなかったのでビックリ&嬉しいです!
他にもハヤテキャラの「ルカ」が歌う曲や、「ELISA」が歌う挿入歌も劇場版で使われています。


そんな感じで今日は劇場版ハヤテのごとく!を観に行ったアーニマでした(ぺこ)
ハヤテファンなら、ハヤテ初の映画を観ることをオススメです(それ)
ネギま!も一緒に観ることになるけどw

無題「 - コピー (67).jpg

では今回はこれで!
でわまた~(ぺこ)


2011-08-28 22:25  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 8

偽砂糖

ふむむ、アニメの実写化が流行ってるのかにゃ?(ん)
グッズ色々い~にゃ~(すき)
by 偽砂糖 (2011-08-29 00:36) 

hiroumi09

はやてのごとくは何年か前にアニメやってたのを覚えている[気まずい]

でもあんまり見なかった[気まずい]

by hiroumi09 (2011-08-29 08:50) 

sunset

どちらも好きな作品ですね♪

見に行こうかしら[ひょえ]
by sunset (2011-08-29 10:30) 

蓮=♂=レン

コメント書くの忘れてましたwごめんなさいw><w

おお!これはどれも可愛いキャラクターですね[すき][はーと]
マリアさんのスク水着も可愛いですよ[ん]?ww

ハヤテの主題歌とかどこかで聴けないかなぁ[わら]?w
by 蓮=♂=レン (2011-08-29 16:00) 

R.ナナ

観客多かったですか?
一人で行ったの?w
by R.ナナ (2011-08-29 16:26) 

よもぎ

[びっくり]ハヤテの映画やってるのか!?

[かなし]知らなかった。

[びっくり]今日休み。という事で、早速劇場検索w

[ん]最近、もっかんに夢中だものですから。[ぐっど]
by よもぎ (2011-08-30 07:02) 

紅葉 綾

[クー]ハヤテのごとく! 私も好きなので漫画もアニメも見てますよー。[にこ]
個人的にはマリアさんがいいキャラだと思いますけど、最近あんまり出番がないのよね><
ナギちゃんも最初に比べてだいぶ精神的にも成長してきたのでストーリーもだいぶ深みが出てきたように感じます。[ぺこ]

by 紅葉 綾 (2011-08-30 20:19) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
流行ってますねw
けいおんも映画化するようだしw

☆ひろさん
4年前ぐらいに、日曜日の午前10時からハヤテのアニメやってたかな?
2年前ぐらいに深夜にハヤテ2期が放送されていたなあ。

☆sunsetさん
ネギま!も好きなんですね!
それなら両方楽しめて良いですね[ん]
でもハヤテ99巻かネギま!0巻どっちにするか迷っちゃいますねw
観に行きましょう[ひょえ]

☆蓮=♂=レンさん
マリアさんのスク水メイド姿かわいいですよねw
かわいくて勢いで買った!
次の記事のBlueMoon7hの動画に少し曲を入れたのでどうぞ!

☆ナナさん
観客は少なかったかな?
ちなみに観にいった時間は4時半頃です!

☆よもぎさん
早速劇場検索して早速行きますか[ひょえ]

☆紅葉さん
最近はナギが屋敷を出てって、アパートに暮らしてたり、同人誌を頑張ってたり、ルカという新キャラが出てたりしてますねw
新キャラの影響でマリアさんの出番は減ってるか。
まあ、俺はまだ屋敷にいた頃の、昔の雰囲気の方が好きかな~って感じはするけど、今の話も楽しく読んでます!
by アーニマ (2011-08-31 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。