So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアブログも書いています。http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/

SC4h 1オン 後編 [Silvia Cannon]

こんにちわ、最近とあるブロガーさんに出会えたアーニマです(ぺこ)

では今回はSilvia Cannon4hの後編です!
SC4h Par5
SC4h.jpg

前編ではトマホークで1オンでしたが、
後編ではコブラで1オンを狙います!(それ)

イメージとしてはこんな感じです(でんき)
SC4h.jpg
マジメに1オンする黄色のルートと、1オンしないがグリーン付近に飛ばせるネタルートのオレンジがありますw

今回の1オンもキャノン風を利用します(ぐらさん)
SC4hキャノン風向き.jpg
後で気づいたんですけど、9mのキャノン風もあったんですね!(びっくり)
8mばっかり来るので気づかなかったw

ではまずは黄色ルートの、HIO狙い!?のルートから!
当てる場所は右側の崖になります。
SC4h コブラ.jpg
SC4h コブ当てる場所.jpg
この崖の、左端にコブラを当てます。
コブラ打つ時打点は↓にしすぎると、飛ぶ距離が減って海に落ちたりします。
かといって、打点を↑にしすぎると転がりすぎたりしたのでスピン調整が難しいです。(あれ)
打点↑スピン30でコブラ打ったらOBゾーンまで転がりましたしw(ひょえ)

また、クラッシュコンボではないのでスピンがかかります(でんき)

ではどんな感じなのか、動画で見てみてください!


こんな感じで、1オンが出来ました(びっくり)
必要飛距離は調べてないので分からないです;
動画ではダブルパワーを使ってBSをほんの少しかけて1オンしています。
自分はダブルパワーや15y赤ビンを使い、BSを少しかけると1オン安定します。
パワー1個でも出来ましたが、スピン調整や当てる場所が細かい場所が必要になり(?)難しかったです。

ですが、上の動画ではHIOが出来る感じがしませんね(あせ)
飛んでいく方向からして、この1オンでHIOするには必ず左ピンの位置じゃないと無理そうです。
SC4h 左ピン.jpg
この位置です。

では、左ピンを様々なコブラで1オンを狙う動画を貼ります。
アンプレを何度もしてるのでそのうちビームが黒くなったり、動画撮りながらでカクカクしてパンミしたりしてますが・・・是非見てみてください!(ぺこ)

風次第でHIOできそうだあああ!(拍手)
ですが、キャノン風でHIOは厳しいのでしょうか。(気まずい)
細かく調べてないので分かりませんが、キャノン風のように右側に強い風が吹いてるとHIOが難しそうに感じました。
とはいえ、コブラで当てる場所の範囲が広いので少しずつ当てる場所をずらしていけば、もしかしたらHIO出来そうな感じに飛ぶかもしれません。
気が向いたらもう少し研究しようか~w
皆さんも是非筋肉キャラでお試しを(ぐらさん)

・・・・・・・・・・・・・・・次はネタルート、ネタですw・・・・・・・・・・・・・・

でわネタルートですw(ひょえ)
ネタルートでは左側から進むことになります。
SC4h 左コブ.jpg
SC4h左コブ1.jpg
左の崖の右端にコブラ、スピン30打点↑でかなりの高飛距離で打つとギリギリ向こう側の島に飛びましたw
崖に当たった後、さらに戦艦に当たって上に上昇しますw(びっくり)
ではどんな感じなのか、動画で!


本当にギリギリですw
条件が厳しい、1オンまでは行かない、っと実用性はあまり無いのでネタになりますねw
ですが左からでも向こう側まで行けたことに自分は感動しています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まとめ(?)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふむ、SC4hはこんな感じかな・・・革命的な1オンだった・・・俺はSC4hはもうこの技で毎回1オン狙って、パターでアルバトロスすることに決めましたw
pangya_475.jpg
必要飛距離分からなくてすんません!
しかし、今回紹介したコブラ1オンでSC4hをHIOした人はいるのかな??
そして、SC-43という限界値突破するスコアを出す者は現れるのか!?
現在SC-40以上出してる人達に期待しています(ぐらさん)!
ちなみに自分はSC-30です(キャノンチップ無し)

皆さんも是非筋肉キャラでSC4h1オンしてみてください!
今回はこれで!でわまた~(ぺこ)


2011-03-06 11:16  nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 19

reko

あっはすごいw
あたしもSCキャノンチップできないから1オンができるとすごく助かる~
ダメだと思うけどちょっと300で試してくるね[にや]
by reko (2011-03-06 13:12) 

hiroumi09

ネタいっぱいだな(すき)
by hiroumi09 (2011-03-06 14:44) 

紅葉 綾

[クー]高飛距離の勢いでコブキック1オンなんですね[びっくり]
壁にキック後は浮き上がるわけじゃなさそうなので必要飛距離がかなりいりそうですね[うる]
わたしも試して見ますー。
by 紅葉 綾 (2011-03-06 15:27) 

文系数学者

こんなに寄るとは[びっくり]
キャノン6・7m風や清風キャノン(6~9mで風固定)でHIO狙えそうですね[ひょえ]
by 文系数学者 (2011-03-06 16:41) 

偽砂糖

ふむむ、コブラの方が安定して1オンできそうっすね(ん)b
って、生首が「ォケ~ィ!!」と叫びにゃがら転がってる((((ひょえ)))ガクガクブルブル
by 偽砂糖 (2011-03-06 16:46) 

赤羽みやび

(。-`ω´-)ん~…
コブラの壁当てはかなりの飛距離がないと上昇前に
当てるのはむつかしそうね~
でも限界値越えるには狙いどころのホールはここしかないわね~
アーニマさんの飛距離ならここキャノンチプHIOも取れそう!?
by 赤羽みやび (2011-03-06 18:35) 

無名er

どうも、初コメントです[ぺこ]
アーニマさんの記事を参考にWパワー時310y風8mで実験してみましたが、
壁コブでは島の3Dが斜めになってる所(?)に当たって、弾かれてしまい1オン出来ませんでした[かなし]
スピマストマだとグリーン手前ラフまで飛ばすことが出来ました[にや]
316yくらいあればぎりぎり1オン出来そうでした[ん]
ここをHIOして-43出す人が現れるのが楽しみですね[ひょえ]
by 無名er (2011-03-06 19:36) 

真田幸せ村

ネタルート笑っちゃいましたwwww[わら]
しかしよく見つけましたねwwww[ん]

この記事でいつかー43を出す人がこれで現れそうですね[ぐらさん]・・・w
by 真田幸せ村 (2011-03-06 19:46) 

明日はどっち?

おお、コブラ1オンエエ感じですね~(わら)
ネタルートはやはりピンボールチックですなww
ネタでも対岸に届くあたりはさすが(ひょえ)b
by 明日はどっち? (2011-03-06 23:15) 

大和な芋

どこからそんなネタ拾ってくるんだ!!![びっくり]
毎回動画みてるとワクワクしてしまいます[ぴーす]
機会があれば是非ストお願いしたいです[ケン]
by 大和な芋 (2011-03-07 01:20) 

ちりとてちん

何回見てもすごいですね[あせ]
どうやったらそのルートを見つけれるのか[ひょえ]w
特にネタルートすぎすぎwww
by ちりとてちん (2011-03-07 09:31) 

サラ

もう笑うしかないほどの筋肉ねww
ただ、みなさんもおっしゃってる通り
このルートを考えつくのがすごいわ~[気まずい]
それとも、もともと筋肉マニアの人ために最初から
設計されているのかしら・・[びっくり]
ほんと楽しいw

by サラ (2011-03-07 15:44) 

アーニマ

☆レイコさん
SC4h1オンは本当、助かりますねwパター難しくないし!
是非試してみてください!
レイコさんのマックス[マックス]なら余裕[ひょえ]

☆ひろさん
ネタ切れ怖かったが、ネタが中々尽きないぜw

☆紅葉さん
そっすね、壁キック後は上昇しないので高飛距離と追い風の勢いが重要ですね!
是非おためしあれ

☆文系数学者さん
あれ、SC4hって6mや7m風もあるのかw
その風ならもっと寄りそうだが・・・風が弱くなるということは飛ぶ勢いも減るわけか。スピン上にしないと危なそうだw
静風で1mにするとスピンはどのぐらい上にするか・・どれほど寄るか、興味深いなあ~w

☆偽砂糖さん
コブラならスピン30じゃなくても1オンできるので安定しそうです。
HGアズテックのおけ~いは面白いw

☆みやびさん
たとえ壁に当たっても島まで届かない場合もあるので本当に飛距離が重要ですね。
限界値超えるにはもはや4hしかないですね。
キャノンチップデータ研究するとしたら、4hしか研究しません[ひょえ]

☆無名erさん
初書きこどもっす!
310yじゃスピン30打点上でも無理なのか!
なるほど316yから・・・まあ自分の飛距離でもギリギリな感じがするので、そうとう飛距離が必要なのは予想していたが、316y~fmfm
はい、SC-43楽しみですww

☆真田幸せ村さん
ほんと良く見つかったわ~wたまたま戦艦に当たってぶっ飛んでwビックリしましたw
そうですね、自分の記事を参考にSC4hHIOしてくれたら嬉しいです!

☆明日はどっち?さん
かなり良い感じっすよおw
ほんと左からでも対岸に届いたことに感動したw

☆大和な芋さん
飛びそうな角度の障害物や壁にコブラ当てまくっていけば、いずれは発見できますよ!
だが、普通の人はコブラぶつけまくるとかしないので、気づかない・・・そこであえて俺は壁にコブラぶつけまくるのだw
いつか、ミーユさん絡みで対戦できると思います!
その時はよろしくお願いします[ひょえ]

☆ちりとてちんさん
日ごろから壁や障害物にコブラぶつけまくっていれば、いずれは発見できたりするのだ[ひょえ]
この発見したときの感動がたまらん!
ネタルートの崖の左端から戦艦に当たるのは最高っすねw

☆サラフジサキさん
あらゆる場所で、1オンできる障害物があるから驚きですよねw
設計して作るとしても、SC出来た当時は334yとか無理だったろうし、ほんとそこらへんは気になりますね~[ん]
by アーニマ (2011-03-07 17:38) 

R.ナナ

アーニマさんの記事読んでると、SCってめちゃおもしろいコースに
感じるわw
SC-43を出すのは、アーニマさんだったり[ん]
by R.ナナ (2011-03-07 22:03) 

アーニマ

☆ナナさん
4hだけですねー楽しいのはww
いやいや、-43はみやびさんですよ[ひょえ]
by アーニマ (2011-03-08 14:47) 

とも798

うぉぉwすげぇ[びっくり]でもこれって相当パワーが必要なのでは・・・・・
↑のコメで316yって言ってるけど届くかな・・・・・
[マックス]を強化しまくってやってみたいと思います!![ぴーす]
by とも798 (2011-03-10 00:31) 

アーニマ

☆ともさん
そうですね、相当パワーは必要っす[気まずい]
おう![マックス]筋肉強化しまくるんだ!
ともさんの最大筋肉なら行けるかもしれません!チャレンジしてみてくれいw
by アーニマ (2011-03-10 12:34) 

♪悠木陽菜♪

はじめまして、何度かブログを見させては戴いていますが、初のコメントです[ぺこ]

304yの飛距離にまず驚きました…Σ(´∀`;)
SCは私も好んで良く回っていますが、この攻め方は新鮮ですね[ん]

そのうち、ここHIOで-43出すキャノンチッパー出そうですね[てんし]
by ♪悠木陽菜♪ (2011-03-13 03:12) 

アーニマ

♪悠木陽菜♪さん
初めまして!
おお、読んでいたのですか[ん]嬉しいです!
まずは鍛えぬいた筋肉で驚かせて、次に研究した筋肉1オンで更にビックリさせるのだ[ひょえ]
おぉ、悠木陽菜さんもみやびさんと同じくキャノンチッパーのようで!
SC4h1オンはSC研究されてる方から見てもやはり新鮮ですよね[ひょえ]
-43はそのうち出るでしょうねw
by アーニマ (2011-03-13 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: